5話



「ウゴォーン!」


ゴーレムは地面を削るように殴りつけ、削り取られた岩がこちらに飛んでくる


「アクアスラスト!」

『Auto REFLECTION』


それぞれのスキルで岩に対応してみせる、なりたて冒険者の雅とクリスタル


岩を防いだのも束の間、巨体に似合わぬ速さで突進してくる


「もう!危ないでしょ!みやビーム!!」


必殺みやビームを放つ、がしかし、急停止したゴーレムは両腕で地面を殴り付け、岩の壁を生み出す


「防御壁!?」


今までの魔物とは、明らかに違う知能的な動きを見せ、生み出した岩の壁に、みやビームが相殺されてしまう


「そんな、みやビームが…」


魔王すら倒してしまうと言われた最強スキルも、当たらなければどうということはない、ということを痛感させられた


「ウゴォーン」


落ち込むのもままならぬうちに、追撃を開始するゴーレム


巨大な拳が雅に撃ち込まれる


『Auto REFLECTION』


『雅ちゃん!落ち込んでる場合じゃないよ!1回当たらなかっただけ!大丈夫!』


「ステちゃん、ありがとう」


頭を振り、気合いを入れ直す


「アクアスラスト!」


クリスタルも果敢に攻める、が、またもや防御壁に阻まれてしまう


「あの壁が邪魔だね」


う~んと目を閉じ思考を巡らせ、何か閃いたのか、左の手のひらに拳をポンっとする


「そうだ!クリスタルさん!私の足下に水の剣をバビューン!てしてくれませんか?」


「えっ!?しかし…」


ウオオオオオと雄叫びを上げ、またもや突進をしかけてくる


「大丈夫です、私を信じてください」


「迷ってる暇はなさそうです、雅さんの策を信じさせてもらいます」


「アクアスラスト!」

「みやビーム!!」


クリスタルの攻撃が雅の足下に伸びていき、みやビームはゴーレムへと放たれる


案の定防御壁を生み出し、みやビームは相殺


アクアスラストが、雅の足下に届くそのタイミングに合わせ跳躍


【Auto REFLECTION】


アクアスラストに対して発動されたオートリフレクションにより、アクアスラストが下方向に反射され、雅がその勢いを受け空中に投げ出される


「雅さん!」


「大丈夫です!成功しました」


空中に放り出された雅は、防御壁の上を通過し、ゴーレムの真上に到達


「決めます!みやビーム!!」


「ゴ、ゴゴ…ッ!?」


真上から放たれたみやビームに、為す術なく貫かれたゴーレムは爆散した


【Auto REFLECTION】


地面への落下の衝撃も、難なく反射しノーダメージで着地


「雅さん!」


「やりましたね!」


ボス撃破に歓喜していると、奥の大扉が開いていくのが見えた


「やはり、倒したことで道が開ける仕組みだったようですね」


「わーい!アイテムもゲットしました」


金の延棒のようなアイテムをしまいながら、出口に向かい歩き始めたその時


「雅さん、ちょっと待ってください」


「ん?どうしたんですか??」


「これを見てもらえますか?」


クリスタルが指差す方には、先の戦闘で空いたと思われる、人1人がなんとか通れそうな穴があった


「なんだか奥に続いてるみたいですね」


「どうされますか?」


どうしたものかと悩んでいると


『雅ちゃん!奥に敵の反応はないよ!もしかしたら宝箱が隠されているかも!』


(え!宝箱!)


思わず飛び跳ねる雅を、不思議そうに見つめるクリスタル


「どうかされましたか?」


「あ、いえ、奥に宝箱とかあるかもしれないな~と思って」


「宝箱ですか、それは興味深いですね。もし無くてもすぐ戻ればいい話ですものね」


宝箱に釣られ穴の奥へと進む判断をした2人


「では、私から先に行きますね」


クリスタルの先導で、四つん這いになって穴へと入って行く、雅の目の前にはクリスタルのお尻だけが広がっている





(綺麗なお尻だなぁ、あのおじさんが触りたくなったのも分かる気がしちゃう)


などと失礼な事を考えていると、穴の先に辿り着いた


「奥に何か居ますね」


「え、魔物ですか!?」


奥に目をやると、誰かが座っている


「人…ですかね?」


「こんな所に人が居るとは思えませんけど…」


恐る恐る座り込む人?の元へ向かう


「あの~すみません、大丈夫ですか?」


「…………」


返事のないその人物は、

白い髪に、高い位置で作られたポニーテールの女性?で、機械の腕に、体のラインがハッキリわかるボディスーツを着ている






「お、お姉さ~ん?」


雅が体に触れたその時、眩い光が手から溢れ出す


「なになになに!?」


「……起動…」


カッと目が開き、機械音が響く


「え?えっと?」


「下がって!」


その場を離れ身構える2人、ポニーテールの女性は、ギロリとこちらに視線を向けてきた


「私を目覚めさせてくれたのはそなた達か?」


「あ、はい、起こしてしまいました」


「そうであったか、私はB.G3000年に造られた、人型兵器【フリーダム】。この度は目覚めさせてくれてありがとう」


正座で頭を地面に付け、最大級の礼式、土下座で感謝の意を伝える


「や、や辞めてください、そんな大したことしてないです」


思わず駆け寄り、顔を上げるように促す


「B.G3000年!?」


クリスタルが驚嘆する


「どうかしたんですか?」


「どうもこうもありません、B.G3000年というと今から5000年以上も前ということです」


「うえええ!?」


『説明しよう!B.G3000年と言うのは、所謂紀元前3000年!今この世界は2023年だから、フリーダムが造られたのは、5023年前ということになるんだ!』


(なるほどなるほど、って5023年前!?)


ようやく事の大きさを理解した雅


「しかし、久しぶりの起動で体がなまっているな。そなた達、よければ手合わせ願えるか?」


「はい??」


「唐突なご提案ですね、私達になんのメリットが?」


キッとフリーダムに鋭い眼光を飛ばす


「うむ、それもそうか。では、もし私から1本取れれば、そなた達に仕える、と言うのはどうだ?」


(ステちゃん、どうしたらいいと思う?)


『恐らくフリーダムは、ロストテクノロジーによって造られた存在。ここで無視して誰かに悪用されるよりは、仲間にしておいた方が得策かもね!』


(わかった!)


ステちゃんの助言を受けて、フリーダムに1歩歩みよる雅


「雅さん?手合わせを受けるのですか?」


「はい、仲間が増えるのはありがたいことですし」


「分かりました、断っても、はいそうですかという訳にもいかなそうですものね」


互いに顔を見合わせ、戦闘態勢を取る2人


「よい顔だ、2人がかりで掛かってこい!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る