応援コメント

第79話 俺たちは今世も、そして、来世も幸せになっていく」への応援コメント

  • 遅ればせながら最後まで読ませて頂きました。

    まあ〜コメント欄荒れましたね。
    それも致し方ない物語の展開でしたけど、なかなか斬新な書き方で新鮮でした。

    前世での別れ方に対しての感想は男女異論はないと思いますが、そこまでに至る過程では多分男と女で意見が割れそうな印象を持ちました。

    前世ヒロインが主人公への不満から他の男性に靡く気持ちは女性側から見ると、一定の理解は得ると思います。

    浮気相手に完全に移った表現があったかと思えば、次の瞬間には主人公に対するグジュグジュした想いが出たりと気持ち悪いキャラにはなっていますが。

    ざまあに関しても主人公からは明確な仕置きがなかったので皆さん少し不満が募った感じですかね。

    前世ヒロインは浮気相手から棄てられて半分ざまあ。
    前世浮気男は前世でヤキが回って半分ざまあ。

    来世浮気男は来世ヒロインと来世主人公からリベンジを喰らい残り半分のざまあ。

    来世ヒロインは来世主人公から長年心理的に(生理的といってもいい)避けられ続け、残り半分のざまあ。

    それぞれ前世分と来世分足してざまあ完了!といった所でしょうか?

    そういう意味じゃ主人公ですら、ざまあを喰らっていた様な気も…


    前世→来世と展開しましたが、実は前々世も繋がっていて、そこでは逆に主人公が浮気相手となってヒロインを寝取ってしまって、そのざまあが前世での寝取られなのかもなんて思ってしまいました。


    何だか明確なプロット等を敢えて用意せず、頭に浮かんだ事をそのまま表現したかの様な作品に思えました。


    何はともあれ、完結お疲れ様でした。

  • 色んな意味で😞

  • 成程、身勝手&薄情だった性悪女が、きっちり改心して、新たな人生で幸福になる・・・・という、お話だったのですね。
    連載、お疲れ様でした!