Welcome! HELL PARTY・1

◆ 荒れ狂う海の船上エリア・【死の海の魔女・ローレライ戦】 ◆


『転送完了。地獄パーティへようこそ!!!』

『沈め沈め!!! 皆沈んでしまえ!!! アッハハハ!! アッハハハハハハハ!!!!!!!!』

『ローレライ(Lv,????)が【狂想曲ラプソディ】を発動しました』

『ローレライ(Lv,????)が【絶望ノ黒イ雨】を発動しました』

『パーティ全員に精神衝撃状態が発生します!』

『MPバニッシュ無効! 不死に絶望ノ黒イ雨は効きません!』

『ペルセウスが精神衝撃と複数の状態異常を無効化しました』

『どん太が精神衝撃状態になりました。不死に絶望ノ黒イ雨は効きません!』

『オーレリアの【アンチネガティブマジック】が発動、60秒間全ての状態異常を無効化します』

『フリオニールに精神衝撃は効きません! 種族特性により複数の状態異常を無効化しました』

『姫千代が精神衝撃を受けました』

『姫千代が【克己】を発動、全ての状態異常を解除し、60秒間全ての状態異常を無効化します』


 どん太が精神衝撃以外、誰も効果ないか! リアちゃんと千代ちゃんは1分だけ無効、その後は再度更新が必要! ローレライ・・・・・は、船の上! 飛んでる状態か! 船のマストの上!! 足場が悪い、揺れて……並大抵の身体能力じゃ、この場でジッとしてるのが精一杯! 向こうも飛んでるからこっちも飛ぶ? それは悪手! おにーちゃんに守って貰えない上に、狙い撃ちにされる!


「アンチエア!!」

「解散!!」

『オーレリアが全てのにゃ術を解除しました』

『(´゜д゜`)』

『フリオニールが【プレッシャー】を発動、ローレライ(Lv,????)が【精神衝撃】状態になりました』

『――ッ! 有象無象塵芥の分際でぇえええええ!! 海の藻屑と消え去れぇえええええええ!!!!!』

『ローレライ(Lv,????)が【悲歌慷慨ディストラクション】を発動しました』

『フリオニールが【ハイパーガード】を発動、パーティ全員を庇う状態になりました』


 やっぱり使って来るよね、悲歌慷慨ディストラクション! ただ、逆に言えばローレライにはこれしかないはず。これの対策さえ出来れば、後はリアちゃんが対空攻撃を準備すれば、これさえ凌げれば――――


『Weak!!! フリオニールが6,667Kの全属性ダメージを受け、鎧が崩壊しました』


 ――――おにーちゃーーーーーーーーん!!!!!?????? 6.6Mダメージ!? はあーーーーーーー!!!!!???????? どうやったら音だけの攻撃でそんなアホみたいなダメージが出るわけ!? いや待って、そうだ、思い出した! あの攻撃には致命的な弱点があるんじゃないかって思ってたんだ、試してみる価値はある! その試すのが、まさか敵として登場した時になるとは思わなかったけどさ! このままやらずに負けるよりは良い、それよりマシ!


「なんですの、あの威力!? フリオニールさんにアイギスで――」

「黒イ雨で石化する!! それはダメ! ダークアスパーションも5秒しか防げない!」

『フリオニールが【アーマリペア】を発動、完全に復活しました』

『(; ・`д・´)』

「風刃、滅殺、風刃、滅殺……ッ! にゃんにゃんにゃおにゃおにゃ~おにゃおっ!!」

『オーレリアが複数のにゃ術を待機状態にしました』


 リアちゃんの準備は出来た、出来たけど、どうする! 次が来る! ペルちゃんを犠牲にしてでもおにーちゃんに耐えてもらう!? それとも、試す!? いやここは、おにーちゃんが後一発なら犠牲になるとは言え耐えるなら、試す価値がある!


『アッハハハハハハハ!!!!!! くたばれくたばれ有象無象!! 塵には塵に還れぇえええええええ!!!!!!』

「どん太! 吼えろ!!!」

『わうっ!? ワォオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーン!!!!!!』

『ローレライ(Lv,????)が悲歌慷慨ディストラクションを発動しました』

『フリオニールが【ハイパーガード】を発動、パーティ全員を庇う状態になりました』

『どん太が【超咆哮】を発動、ローレライ(Lv,????)には効果がありませんでした』

『ローレライ(Lv,????)の悲歌慷慨ディストラクションは一部しか届きませんでした』

『Weak!!! フリオニールが122Kダメージを受けました』


 ……!! やった! 音には音で対抗出来るんじゃないかと思ってたら、やっぱりどん太の超咆哮なら相打ちになった! でも次が繋がらない、この時代のローレライは瞬間移動系スキルを持っててもなんら不思議じゃないからリアちゃんの【トラクタービームトラップ】は解除出来ない。もし解除してこっちから瞬間移動を仕掛けても向こうが瞬間移動をやり返したらイタチごっこになる。むしろ向こうも瞬間移動対策ぐらい設置してる可能性だってある。そうしたら無駄死にだ、どうする……!


「か弱き我等を救い給え! エピクレシス!」

『(`・ω・)ノ』

『スキルリンク! 【ダークエピクレシス】が発動、パーティ全員が完全に回復しました。パーティ全員がHP20%分のバリアを獲得しました。10秒間全ての状態異常を無効化します』

『小賢しい小賢しい小賢しい小賢しい!!! あの赤い鎧が!! あの赤い鎧が!!! 沈め沈め沈め沈めえええええええ!!!!!!!! 狂え狂え狂え狂え狂えええええええ!!!!!!!!』

『姫千代が【雷光脚】を発動しました』

「これじゃ撃てないですっ!!!」

『Σ(´∀`)!!』


 流石に手が止まらないか、隙がない。反撃に転向する……チャンスは……!!!


『(´゜д゜`)』

『フリオニールが【プレッシャー】を発動、ローレライ(Lv,????)が【精神衝撃】【憤怒】状態になりました』

『フリオニールが【フリスビー】を発動、ローレライ(Lv,????)に0.05Kダメージを与え、【激昂】状態になりました』

『m9(^Д^)9m』

『フリオニールが【プロヴォーク】を発動、ローレライ(Lv,????)が【怒髪天】状態になりました』

『き――――さまぁ……!!! 許せない!! 許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せないぃいいいいいいいいい!!!!!!!』

『!! ワォオオオオオオオオオオーーーーーーーーン!!!!!!!』

『ローレライ(Lv,????)が悲歌慷慨ディストラクションを発動しました』

『フリオニールが【ハイパーガード】を発動、パーティ全員を庇う状態になりました』

『どん太が【超咆哮】を発動、ローレライ(Lv,????)には効果がありませんでした』

『ローレライ(Lv,????)の悲歌慷慨ディストラクションは一部しか届きませんでした』

『Weak!!! フリオニールが155Kの全属性ダメージを受けました。バリアが消滅しました』

『うわあああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂あああああ』

 

 おにーちゃん!? そこまで怒らせてどうするの!? これじゃ向こうの攻撃力が上がっただけになっちゃうじゃん! 回復スキルのクールタイムも、間に合わないよ!?


「――――墜ちろ」

『姫千代が【奥義・無双国落むそうくにおとし】を発動、クリティカル! ローレライ(Lv,????)に4,427Kダメージを与えました。翼を斬り落としました』


 千代ちゃん……!? いつの間に……そうか、おにーちゃんが! 千代ちゃんが移動するのを察知されないように、過剰なぐらいヘイトを稼いで千代ちゃんに注意が行かないようにしたんだ! 千代ちゃんは良い脚してるね、さすが千代ちゃんだ!! 瞬間移動対策の対策に会得した移動スキル、役に立ったねえ!!


『ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!』

『ワオォオオオーーーーーーーーーン!!!!!!!』

『ローレライ(Lv,????)が悲歌慷慨ディストラクションを発動しました』

『フリオニールが【ハイパーガード】を発動、パーティ全員を庇う状態になりました』

『どん太が【超咆哮】を発動、ローレライ(Lv,????)には効果がありませんでした』

『ローレライ(Lv,????)の悲歌慷慨ディストラクションは一部しか届きませんでした』

『Weak!!! フリオニールが235Kの全属性ダメージを受け、鎧が砕け再生不能状態になりました』


 おにーちゃんがあああ!!! 墜ちながらでも攻撃してくる辺り、流石と言うか執念と言うか!!! でもここまで!!!


「行け行け行け行け!!!!!」

「死の海の魔女を処刑せよ!!!」

「沈め、ネガティブオーラ!!」

『ペルセウスが【処刑の号令】を発動、1分間パーティ全員の攻撃力が1.5倍になります』

『300秒間、パーティ全員の全ステータスが+70されます』

『オーレリアが複数のにゃ術を発射しました』

『どん太が【斬滅双波】を発動しました』


 どん太が飛行魔術で飛び回るカヨコさん対策に編み出した対空格闘攻撃、両前足の振り下ろしで繰り出す斬撃の波動を食らえ~~!!!


『スキルリンク! 【斬滅超祭】が発動、ローレライ(Lv,????)に4,222Kダメージを与えました』

『っくぁ、ああああああああああああ!!!!!!』

『ローレライ(Lv,????)が【魔女の旅立ち】を発動しました』

『【トラクタービームトラップ】が発動!!! ローレライ(Lv,????)が行動不能になりました!』


 堪らず移動スキルに頼ったか! やっぱり持ってたじゃん瞬間移動スキル!!! この瞬間移動に頼りたいという欲求を振り切る忍耐勝負、私達の勝ちだ!!! そしてそのトラップに吸い込まれる先は、誰が居る!!!??


「オーーーーーッホッホッホッホッホ!!!!!!」


 そうだよ、私のペルちゃんが居るんだよ!!! 行けーーーペルちゃーーーーん!!!!!


「今度はこちらの番ですわ!! ぶち転がして差し上げますわ~~!!! 行きますわよ行きますわよ行きますわよ~~~~!!!!」

『ペルセウスがPPブレイク! 覚醒スキル【プリンセスクライシス】を発動! クリティカル! ローレライ(Lv,????)に3,525Kダメージを与えました』

『ペルセウスが更に【プリンセスクライマックス】を発動! クリティカル! ローレライ(Lv,????)に6,779Kダメージを与え、撃破しました!』

『絶望ノ黒イ雨が消滅します……』


 決まったァーーーー!!!!!


『MVPは姫千代です。おめでとうございます』

『MVP報酬は【?指輪】です』

『地獄パーティ第一階層をクリアしました。おめでとうございます』

『荒れ狂う海が静寂を取り戻しました……』

『地獄結晶 【死の海の魔女】を【死体安置所・5】に納棺しました』

『討伐報酬は階層移動時に発生します』


 MVPは最大ダメージのペルちゃんじゃなくて、千代ちゃん!? 翼を斬り落とした貢献度がもの凄く高かったって判定を受けてるってこと!? なるほど、こういうパターンもあるのか……! それに死体は、流石に手に入らないのね。代替品が貰えるだけか、なるほど良く出来てる……。そうじゃないと二人目が発生することになるもんね。


「……敵に回すと、こんなにも恐ろしい存在だったのですね」

「無差別広域攻撃をガード出来るおにーちゃんがいなかったら、完全に詰みだったね……」

「それもそうですけれど! 初手でMPの消し飛ばし、複数の状態異常発生は全力で殺しに来ていますわよ!?」

「そして案の定、瞬間移動スキルは持ってましたねっ!」

「スカイトラップは作動しなかったね。超高所に逃げられた時用に仕掛けてたでしょ?」

「はいっ! もちろん仕掛けました!」

「トラップ系スキルは、もしかしてその~……味方にも効果が出ますの?」

「出ますっ!!」

「故に、此方が驚天動地を発動しても引き寄せ罠にかかりますので」


 今回は上手く噛み合った、対策が完全に効いた形になったね。これはカヨコさん達にみっちりしごかれてなかったら完全に惨敗してたね……。一つだけ悲しいのは、おにーちゃんがやられちゃったことかな。回復スキルのクールタイムが回ってこなかった、攻撃頻度が過密過ぎる。あの頻度で6Mダメージ超えを連打されたら、流石にヤバいって……。


「どん太~~~!! 完璧に妨害出来てたねえ、偉いねえ~~~!!!」

『わうわうわうわう……! (みんなで頑張ったおかげだよ、ご主人に言われたからだよっ)』

「…………」

「…………ん~」

「……リンネ殿。此方も、撫でて欲しいです」

「「!?」」

「そっか~千代ちゃんも撫でて欲しいか~~よしよしよしよしっ!! 奥義? 一刀断鉄よりも研ぎ澄まされた一撃必殺、格好良かったよぉ~~~!!!」

「んっ…………! ありがとうございます……ふふっ」

「(リアちゃん、素直に言うべきでしたわ……!)」

「(え、あれズルくないですか? スッと行きましたよっ!? ズルいズルい……!)」


 何はともあれ、倒せてよかった~……。さて、帰ろ――――。


『お帰りのポータルは青いポータルにお進み下さい。次のパーティへご参加の場合は赤いポータルへお進みください』

『地獄パーティ第二階層にて、主催【赤鬼・朱璃】がお待ちしております。開催場所は【鬼ヶ島・朱璃城】が予想されます』


 は…………。


「朱璃? ローレイには居ませんでしたわね? 色々なボスの寄せ集めダンジョンなのかしら。ローレイ地域のボスラッシュではありませんのね」 

「…………いや、ローレイ地域の、ボスラッシュだと思う」

「あら? そうなんですの?」

「朱璃…………。トルネーダの…………」

「ねーさんの、真名だね……」


 これは、帰りたい気持ちと、挑みたい気持ちで半々だけど――――行こうか。第二階層……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る