緊急クエスト・2 ~グレートですよ……~

◆ ローレイの海岸・緊急会場 ◆


 さて次は! グレートレッドドラゴンと戦いたいのでちょっとした野暮用を魔神殿で済ませて帰って参りました緊急会場! なにやら会場が騒がしい気がするけど……ああ、人数が増えてるんだね。遠くに居たプレイヤーさんが徐々に会場へ集まってきた感じかな? 人気だねぇ! 私達も頑張らないと!


「戻りましたわグリムヒルデさん! 次はグレートレッドドラゴンに挑みたいですわ!」

『ピピ……。ミドルレッドドラゴン、ラージレッドドラゴン討伐、おめでとう、ございます。グレートレッドドラゴン、転送リクエスト。許可……ご武運、を』

『グレートレッドドラゴン討伐戦が選択されました。10秒後に戦闘エリアに侵入します』

「たのしみ~~」

「楽しみですねっ! 今度は頭が良さそうだと嬉しいですっ!」

「何か話せるといいね~」


 作戦はある程度決めてある。後はこれが上手く行くか行かないか、そもそもちゃんと動けるかが問題なんだけど、事前に何も決めずに突っ込むよりは100倍マシだろうからとりあえず作戦を立てたってことが大事なのよ。まずはこっちが用意したいバフを掛けられる時間稼ぎ、ここから始めていきたい。これが出来たら後は流れでやってくしかないね。


『3……2……1……転送』




◆ ◆ ◆




『ラウダ、ナウダ! グィ・ゾダス!!』


 あっ! リアちゃんあれ、喋れるよ!! ギャーーギャーーーって喚くだけのラージまでとは違うね!!


「聳え立て、ストーンウォール!!!」

『オーレリアが【ストーンウォール】を発動しました。周囲に石の壁が複数生成されました』

『アニェーラ!!!!! カァァァァ……!! ガァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!』

『グレートレッドドラゴン(Lv,90)が【アニヒレイションナパームブレス】を吐き出しました!!』

『【ストーンウォール】が複数の攻撃を遮断しました。 (耐久度78%/100%)』


 お、リアちゃんの使ってるアナイアレーションナパームに詠唱の言葉が似てた気がする! ってことはこれ、龍魔術だ! へぇ~~~!! 即撃破したからミドルとラージは知らないけど、こいつはちゃんと喋れるし魔術も使えるんだなぁ~~!! あれでもナタリアのガンハザード全弾命中よりストーンウォールの耐久が全然減ってないのはなんなの? やる気ないの?


「阻め、ボーンシールド」

『パーティメンバー全員が【ボーンシールド】状態になりました』

「アイギス!」

『ペルセウスが【ペネトレイト・10】状態になりました』

『07XB785YがBPブレイク! 覚醒スキル【シューティングレクイエム】の発動スタンバイになりました!!!』

「では参るッ!」

『姫千代が【無双緋影】状態になりました。HPを50%消耗しました。自傷効果で1ダメージを受け、納刀可能状態になりました』

『フリオニールが【ダークアスパーション】を発動、パーティメンバー全員のHPが完全に回復しました。5秒間状態異常を完全に防ぎます』

『|д゜)チラッ』

「深淵の脈動、ネガティブバースト!」

『3分間、全パーティメンバーの全ステータスが+42されます』

『グレートレッドドラゴン(Lv,90)が呪い状態になりました』

『m9(^Д^)9m』

『フリオニールが【プロヴォーク】を発動、グレートレッドドラゴン(Lv,90)を挑発しました!』

『サゥリェナ!!! ゾダス、ゾダス、ゾゥダスッッ!!!!!!!!』


 よーし、あっという間に大体のバフがかかった! うーんやっぱりねーさんの攻撃の号令欲しいなぁ~~!! 1分間攻撃力1.5倍は本当に強い、千代ちゃんが1.5倍になってればどん太がもう一匹増えてるぐらいの火力になるもんなぁ~……。まあ、ないものねだりは出来ない! やれることをやろう! それにしてもおにーちゃん、ストーンウォールからちょこっと顔 (顔面は当たってもセーフ)出して即挑発するの、なかなかうっざいなそれ……!! メッチャ効いてるじゃん。


『グレートレッドドラゴン(Lv,90)が【尻尾ぶちかまし】を発動、ストーンウォールが攻撃を遮断しました。 (耐久度11%/100%)』

『グレートレッドドラゴン(Lv,90)の呪いが解除されました』


 おっとっと、ブレス攻撃は防げたけど、物理的なぶちかまし攻撃はかなりごっそりと耐久が減ったわ。もしかしたら呪いでステータスが85減ってなかったら壊れてたかも? まあどの道初手のブレスが防げた時点でお役御免なところはあるんだけどね。この広い砂浜マップでブレスを防げる遮蔽物が獲得出来るだけで十分なのよ。既にここから離れる準備は済んでるからね。


『姫千代が【驚天動地】を発動しました』

「覚悟ッッ!!!!」

『姫千代が【滅鬼斬】を発動、グレートレッドドラゴン(Lv,90)に合計240,150ダメージを与えました』

『グァアアアアアアアア!!!!!!』


 まずは千代ちゃんよね。グレートなトカゲ君は目の前の岩の壁に気を取られて、瞬間移動して背中に乗ってた千代ちゃんに全く気がついてなかった。斬耐性無視の2倍威力の斬撃は痛かろう! でもなグレートアカトカゲ君、その食欲の擬人化みたいな人ね、お面被ってないから本気じゃないんだよ。ただ強い刀を抜いただけ! はい、おにーちゃんの挑発がうざくて壁殴って、今度は痛い攻撃を受けて千代ちゃんも気になるようになりましたね? じゃあ、リアちゃんのことが見えてないですね? グレートアカトカゲくん。


有象無象ラウダ・ナウダ黙れサレナ! 永遠にエゥレス! 無音の白ミュートブリザード!!』

『オーレリアが【無音の白ミュートブリザード】を発動、Weak!!! グレートレッドドラゴン(Lv,90)が112,550ダメージを受けました。空間凍結に囚われました』

『姫千代が【水月】を発動、【無音の白ミュートブリザード】を回避しました』

『――――』

「凍った~? じゃあ、遠慮なく」

「胴体は美味しそうです故、頭! 頭がよいです!」

「ぎょい~」


 はい。あのまっさつしゃーちがこれで凍結するんだから、こいつが凍結しないワケがないのよ。普通の凍結なら効かないんだろうけど、こっちはその周囲の空間ごと凍ってる特殊状態異常だからね、まあ時間経過で解除されちゃうみたいだけど。そんじゃあ動き出す前にレーナちゃん! よろしくお願いします!


『07XB785Yが覚醒スキル【シューティングレクイエム】を発動しました!』


 これはね、お昼寝さん情報なんですけども。この緊急クエストは覚醒スキルを使用してもブレイク状態が緩和されるそうです! ブレイクが1時間から10分に緩和されてるんだって! ただし、1人まで! 戦闘終了後のリザルト画面でブレイク状態の人が居た場合は『ブレイクケアをするプレイヤーに投票して下さい』って出るから、それで最多投票だった人がブレイクを10分に短縮される。だから今回、レーナちゃんにバリバリ撃ちまくって貰うように作戦を組んだの! ちなみに負け戻りで全員回復とか出来ないように、敗北時の連続入場には5分のクールタイムがあるらしいよ。まあそれよりね? トカゲ君、死のうか。


『07XB785Yが【魔弾属性変更・水】を発動しました』

『07XB785Yが【クイックドローショット】を連続して発動、Weak!!! クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に合計1,959,556ダメージを与えました』


 うわーーーお!! 魔砲ザミエルで連射して20発撃ち込むやつ、前の3倍ぐらい出てませんか!? MPの消耗量が上がって、しかも突+100%とクリ+50%も付いて威力が一発100k弱も出てるんですけど!? つ、つんよぉ……! でももうMP空っぽなんですね!? MP全消費に3秒もかかってないんですけど!?


『グレートレッドドラゴン(Lv,90)が空間凍結から脱出しました』

『グレートレッドドラゴン(Lv,90)が低体温により行動不能に陥りました』

『グァア…………ッ…………!』


 あ、抜け出してきたと思ったら……。そっかそっか、やっぱりトカゲはトカゲだなぁ~! 体温が下がったら動けなくなるのかぁ! 種族によってはこーんな特殊な弱点もあるんだねぇ……! 死霊がターンアンデッドに弱かったり、鼻が利く動物が激臭系に弱かったりするように、龍種系は体温変化に弱いヤツもいるってことねぇ!! これは良い情報だよ君、お前より上の連中もこれが効くかもしいれないね~!


「では此方も参ります!!」

『姫千代が【一刀断鉄】を発動、クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に437,558ダメージを与えました』

「よいっしょ!」

『ペルセウスが07XB785Yに【最高級マナポーション】を使用し、MPを100%回復させました』

『07XB785Yが【クイックドローショット】を連続して発動、Weak!!! クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に合計1,966,215ダメージを与えました』

「次~」

「あ、はい!」

『07XB785Yに【最高級マナポーション】を使用し、MPを100%回復させました』

『姫千代が【一刀断鉄】を発動、クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に437,551ダメージを与えました』

『07XB785Yが【クイックドローショット】を連続して発動、Weak!!! クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に合計2,015,255ダメージを与えました』


 これはね、もう止まらない。止まらないよ? しかもこの後まだ耐えたとしても、極限どん太の猛攻が待ってるからね? しかもおにーちゃんを背中に乗せて特攻させて、超強力になったであろう死霊爆発をぶちかます攻撃も待ってるからね?


「07XB785Yが【最高級マナポーション】を使用し、MPを100%回復しました』

『姫千代が【一刀断鉄】を発動、クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に447,551ダメージを与えました』

『姫千代が緋影御前を納刀しました。【無双緋影】を解除しました』

『07XB785Yが【クイックドローショット】を連続して発動、Weak!!! クリティカル! グレートレッドドラゴン(Lv,90)に合計2,015,255ダメージを与え、撃破しました。経験値 78,000,000 獲得』

『おめでとうございます! クリアタイムは52秒でした!』


 あ、死んじゃった! なーんだHP10Mぐらいかー。20Mとかあったら流石に~って思ってたけど、最高級マナポーションを魔神殿で買い込んできたのがちょっと無駄になったかも~! レーナちゃんのシューティングレクイエムでずーっと撃ち続けられるように、私とペルちゃんとレーナちゃん自身でポーションを使って、ずーっと回復して撃ち続ける作戦だったんだけど……。まあ、腐るものじゃないからいいけどね! 余ったら最後、レーナちゃんにあげちゃお~。私はなーんか10%しか回復しなかったし、連続でも10秒に1回が使用限度だからね、緊急用に何本かあればいいや。


『レベル86に上昇しました』

『ペルセウスがレベル86に上昇しました。お祝いしましょう』

『07XB785Yがレベル86に上昇しました。お祝いしましょう』

『どん太がレベル7に上昇しました』

『オーレリアがレベル60に上昇しました』

『姫千代がレベル31に上昇しました』

『フリオニールがレベル31に上昇しました』

『MVPは07XB785Yでした』

『【死体安置所・9】に【グレートレッドドラゴン(Lv,90)】を納棺しました』

『07XB785Yのシューティングレクイエムが解除されました』


 おーレベル上がった上がった! いいねいいね、前みたいに一気に上がらないけど、全員上がる量を貰えるのはやっぱり気持ちがいい! そして死体は死体安置所に納棺してるのに、倒した瞬間には【上級ドラゴンの上質肉】が食材インベントリに入ってるの、なんかシュールだなぁ……。でもこれなら料理で凄い効果が出そうじゃない? ハッゲさんに相談してみよう!


「MVP、杖。虹枠の未鑑定~」

「おお! 良いですね~!」

「あ、倒しちゃいましたねっ! でもあんな調子なら、暴竜炎帝以外と話す価値はなさそうですね」

『(*´∀`*)』

『わう? (あれ? 僕の出番は?)』

「どん太、カナリデカイアカトカゲの次の、トテモデカイアカトカゲなら出番があるかもしれない!」

『わんっ!! (わかった!)』



 しかもレーナちゃんがMVP報酬で虹枠の杖を手に入れたって! ミスティックの杖確定だ、やったやった! 嬉しいね! じゃあ気になる宝箱、出てちょーーだい!


『取得する宝箱を2個選択してください』

「あ、今度は4個あるよ!」

「本当ですわね! あら、アレは虹確定の宝石箱ではなくって~!?」

「いいね。絶対アレにする」

『わんわんわんわんわんわんわんわんわん!!!!! (赤いの! 赤いの!! 赤いの!!!!)』


 宝石箱! 金! 金! 赤ーーーーー!!!!!!! どん太が赤いの開けて欲しい開けて欲しいって、もう赤い宝箱を崇拝するかのように目をキラッキラ輝かせてる……。可愛い……。これから前に美味しい食べ物が出てきたもんね、開けたいよね。わかる……。


「ここまでどん太殿が開けたがる宝箱とは……」

「赤いのは美味しい食べ物が出たことがあるから、開けたいのよ」

「あ、では此方も……」

「しまった、千代ちゃんに教えるんじゃなかった……!?」

「赤いので良い~」

「わたくしも、赤いのを開けて構いませんわ! ステータスアップ系のアイテムかもしれませんもの!」

「そー。後5回は使う余地あるはずー」

「じゃあ、赤いのにしましょうか!」

『わうぅぅぅううう~~~~~~♡ (やったぁ~~~~~~~~!!!!!!!)』


 どん太、まずは宝石箱開けてくるから待っててね。赤いのはその後ね。食べ物が出ると良いけどね~……。


「では、開けますわよ!」

「ぱんぱかぱーん」

「わ~……? わ~~~…………」


 あ、どうしようこれ、デジャヴュを感じる……。やられた、やられた……!!


『【?食材(虹)】を獲得しました』

『【?食材(虹)】を獲得しました』

『【?食材(虹)】を獲得しました』

「オール虹で、全部で3個……。全部、食材です…………」

「あ~~~…………」

「あらぁ~~~…………」

『ワオォオオーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!』

『どん太が【超咆哮】を発動しました。対象が存在しません』


 今度は1個じゃない、1個じゃない代わりに、3個なんだけど……! 全部食材!!! 嫌な予感しかしないよぉ!!!


「じゃあ、赤……」

「赤ですわね……」

「ぱんぱかぱ~ん……」

『【?食材】を獲得しました』

『【?食材】を獲得しました』

『【?食材】を獲得しました』

「全部、食べ物です……」


 メシしかないんですか、この宝箱はーーーーーー!!!!!


「わあ、やりましたねどん太殿ッ!!!」

『ワオォオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!♡♡♡』

『どん太が【超咆哮】を発動しました。対象が存在しません』


 どん太と千代ちゃんだけを喜ばせるイベントかよォーーーーー!!!!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る