うみのどーくつダンジョン・10 ~全力全壊!!!~

◆ うみのどーくつダンジョン・ボスエリア ◆


「きゃあああああああああああああああ!!!!!!」

『オーレリアに地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)の【地獄行き地対空ヤバイカホーミングミサイル】が20発直撃、2,000,000ダメージを受け死亡しました』

『黒猫ルナが身代わりになりました』

『オーレリアが復活しました』

『オーレリアの使い魔バットンが召喚されました』

「はわわぁぁぁ……ごめんなさいぃぃぃ……!! 死にたくないぃぃ……!」

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)が【突撃! ウツボさんバズーカー】を発射しました』

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)が【フカヒレーザー】を発射しました』


 いやいやいやいや、何よこれは! 絶対開発者の中にガッチガチのメカオタが潜んでるでしょこれ!!! ホーミングミサイル以外はなんとか避けれてるみたいだけど、そのミサイルの威力よ!! リアちゃん1発目で死んでるからね?! でもこう言っちゃ悪いんだけど当たったのが上空に飛んだリアちゃんで良かった……! リアちゃんなら2回までなら耐えられるからね、もう後猶予が1回しか残ってないけど! 助けに行ってあげたいけど、ごめんねリアちゃん! ローラちゃんと一緒に頑張って避けてて! こっちはこっちでどん太に乗って真・殺戮者と真・抹殺者に追われてる状態でヤバいのよ! 


「穿て、カーススピア!」

『真・殺戮者(Lv,????)に1ダメージを与えました。呪い状態になりました』


 さつりくしゃーちの上位互換なんだったら、これで死んでくれないかなぁ!? もう3発目なんだけど、これで死んでくれないと真・抹殺者の方が絶対何か――


『GYAAAAAAAAAAA!!!!!!!!』

「どんちゃん、お尻にギュッと力を入れるんですのよ!?」

『わうぅぅ!? (何!? 何!? 何!?!?)』

「どん太、覚悟しな……」

『きゃぅぅん!? (何を覚悟するのーーー!?)』


 うわぁ絶対クリムゾンブラスターより上位の撃ってくるよあれは……。助けてー千代ちゃん助けてー誰でも良いから助けてー……! あれ!? なんで千代ちゃんとおにーちゃんとねーさんは3人固まって動いてないのに狙われないんだ? リアちゃん、ローラちゃん、どん太と背中の私とペルちゃんだけ狙われてる……? 鯨列車は空中のローラちゃんだけ追いかけ続けてるし、もしかしてそれぞれターゲット優先が決まってる……?


『トルネーダが【ブーメランアックス】を発動、真・抹殺者(Lv,????)に5,777ダメージを与えました。真・抹殺者が【カーネイジブラスター】の発動に失敗しました』

『GYAAA…………ッ!!!!』


 ああ! ねーさんありがとう、ピンポイントに赤い方の口に斧ぶっこんだねぇ! その後の斧どうするんだって思ったら、ねーさんの宝物庫スキルに回収されるのね。それズルいね? 強すぎない……? とりあえずこれでカーネイジブラスターは止まったけど、名前よ……。大虐殺光線って何よ……やばぁ……。

 あれ、でも攻撃したら流石にねーさんの方にターゲットが流れるんじゃ……? あ、ねーさんの方に赤い方が旋回して向かった! やっぱり攻撃したら向くよねぇ、ターゲット!!!


「こっちで相手してやるよ赤いの!! かかってきなぁ!!!」


 やだねーさん、かっこいい……っ! 惚れそう……!


「穿て、カーススピア!!」

『真・殺戮者に1ダメージを与えました。呪い状態になりました』

『真・殺戮者が【デススクリューアタック】を発動、急加速モードになり錐揉み回転突進します』


 うわあああぁぁあ……!!! こっちも強化されてる、追いつけるって判断した途端に錐揉み回転し始めたんです、け……どっ……!? 違う、追いつけるんじゃない! 巻き込む味方が居なくなったから使ったんだ! この錐揉み回転、吸引能力がある!!! どん太が遅くなったと思ったら、周囲に水流が出来てて吸い寄せられてる!


「吸い寄せられていますわ!!?」

「どん太! 全力で逃げるの! 追いつかれたら死んじゃうよ!」

『ガゥァアアア!!! (降りて!! 僕が、戦う!!)』


 いやぁアレと戦うのはやめた方がいいよどん太くん!! いくら君でもあれは、うわわわわ、わああああ!!! 急加速からの急旋回して振り落とされた! どん太、本気なの!? あれと戦う気!?


『ガアアアアアアア!!!!!』

『GYUAAAAAAAA!!!!!!!!!』


 やる気だ、でも結果が見えてるよどん太……。どん太じゃ耐えきれるようなスキルが……いや、どん太がやるって言ったんだ、応援してやらなきゃ!!


「やる気ですの!?」

「深淵の脈動、ネガティブバースト!!!!」

『広範囲に負の領域が展開されます』

『3分間、ペルセウスの全ステータスが+41されます』

『3分間、どん太の全ステータスが+41されます』

「我は死! 沈め、朽ちよ、討ち滅ぼされよ! 死の侵食!!!」

『周囲全体を死が侵食し始めました……』

『1分間、パーティメンバー全員のステータスが1.5倍になります』

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)が1秒毎にHP・MPが1%ずつ減少する状態になりました』

『真・殺戮者(Lv,????)が1秒毎にHP・MPが1%ずつ減少する状態になりました』

『真・抹殺者(Lv,????)が1秒毎にHP・MPが1%ずつ減少する状態になりました』

「やるって言ったからにはやりな、どん太!!!!!」


 頑張れ、どん太……! 私が出来る応援はここまでだぞっ……!!!


『どん太が【金剛】状態になりました』

『どん太の【ペネトレイト】状態が解除されました』

『どん太が真・殺戮者(Lv,????)から2,114ダメージを受けました』

『真・殺戮者(Lv,????)の【デススクリューアタック】をどん太が止めました』

「どんちゃん!! アイギス!!」

『ペルセウスが【魔盾アイギス】を発動、金剛状態のどん太には効果がありませんでした』

「近づきすぎたらこっちがやられるよ、ペルちゃん!」

「っくぅ……!」


 どん太が金剛状態になってデススクリューアタックを完全に受けきって、推進力が無くなった真・殺戮者を両前足で止めた。ここからどうする、まだ真・殺戮者は攻撃する方法が何かしらあるはず。どっちが攻撃に出る!?


『GYAAAAAA!!!!!!』

『真・殺戮者(Lv,????)が【旋回尾撃】を発動しました』

『どん太が【金剛】を解除しました』


 真・殺戮者が身体を捻って、尾撃を繰り出す気だ! デカブツ同士なのにこの動きの速さ、どん太が振り払われて前足を離した! どん太、どん太危ない!! 金剛しないと!


『ガゥアアアアアアアアア!!!!!!』

『どん太が【魔狼身弾】を発動し、キャンセルしました』


 突進、え!? キャンセル?! それに距離を取った!? それじゃまたデススクリューアタックを使われちゃうじゃない! なんで――――


『どん太のドッペルが消滅しました』

『どん太が【魔狼身弾】を発動しました』


 フェイント! 完全に真・殺戮者の攻撃が空振った! 体勢を崩したところに突進するつもりなのね、行け! 頑張れどん太!!


「ぶっ飛ばしてやりなぁーーーー!!!」

『トルネーダが【攻撃の号令】を発動、パーティメンバーが1分間攻撃力が1.5倍になります』

『どん太が真・殺戮者(Lv,????)に74ダメージを与えました』

『GYUAAA……ッ!!?』


 え、ダメージが入った!!? まさかこいつ、ダメージ1族じゃなくて……防御が、馬鹿みたいに高いだけ!? それに、怯んだ!! スタンも気絶もボスだから効かないけど、体勢を崩したところに攻撃が入れば特別な状態じゃなければ怯む! 行け、押し切れどん太!


『2COMBO! どん太が【斬滅】を発動、真・殺戮者(Lv,????)は斬属性を無効化しました!』

『コンボ発動により、どん太ドッペルが復活しました』

『3COMBO! どん太が【爆滅二段掌】を発動、真・殺戮者(Lv,????)に合計4,142ダメージを与えました!』

『4COMBO! どん太が【究極魔狼拳】を発動、黄金の右足が炸裂! クリティカル! 真・殺戮者(Lv,????)に144,358ダメージを与えました!』


 入った、凄い、防御力を上からぶち抜く力技……でも、まだ死なないのコイツ!? どんだけHP高いのよ、ふざけたステータスし過ぎ!!


『ローレライが【悲歌慷慨ディストラクション】を歌い始めました』

『【地獄行き地対空ヤバイカホーミングミサイル】を破壊しました』

『フリオニールが【ダークアスパーション】を発動、HPは完全に回復しています。5秒間状態異常を無効化します』

『フリオニールが【ハイパーガード】を発動、真・抹殺者(Lv,????)の【カーネイジブラスター】を受け、112,000ダメージを受けました』


 あっちもあっちで頑張ってるよ、どん太! もうひと押し! もう一回頑張って!


「どん太!!! 頑張れぇえええ!!!!」

『…………ッ!!』

『どん太が覚悟を決めました。【巨大魔狼の矜持】が開放されました。どん太が【極限化】状態になりました』

『真・殺戮者(Lv,????)が【デスハリケーンアタック】を発動しました』


 どん太、頑張れ、頑張れ……! そんな奴なんかに負けるな!!


『どん太が【究極魔狼身弾】を発動、真・殺戮者(Lv,????)に55,120ダメージを与えました。どん太が5,478ダメージを受けました』

『真・殺戮者(Lv,????)の【デスハリケーンアタック】が解除されました』

『2COMBO! どん太が【究極爆滅二段掌】を発動、真・殺戮者(Lv,????)に合計131,175ダメージを与えました。どん太が7,115ダメージを受けました』

『ワオォォォォオーーーーーーン!!!!!!!!!』

【3COMBO! どん太が【超究極魔狼拳】を発動、究極の黄金の右足が炸裂! クリティカル! 真・殺戮者(Lv,????)に合計751,432ダメージを与え、撃破しました。経験値 11,999,999 獲得』

『真・殺戮者(Lv,321)を撃破しました! MVPはどん太です。MVP報酬は【★スペシャルカードバインダー】です』

『どん太が【覚醒可能】状態になりました』

『オーレリアがレベル49に上昇しました』

『フリオニールがレベル20に上昇しました』

『姫千代がレベル24に上昇しました』

『トルネーダがレベル35に上昇しました』

『ローレライがレベル23に上昇しました』

『どん太が力尽きました…………』

『どん太が【死体安置所・1】に納棺されました』


 あ…………。ああ……どん太が勝った、どん太勝ったよぉ……!! どん太、どん太ぁ……!! どん太の勝利を無駄には出来ない、他の奴らもぶっ倒さないと……!!!


『ローレライの【悲歌慷慨ディストラクション】により、地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)が55,100の全属性ダメージを受けました。地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)に弱点属性はありません』

『オーレリアが【斬殺暴風ギロチンサイクロン】を発動、【悲歌暴風ディストラサイクロン】が発生! 地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)が200ダメージを受けました』

『【地獄行き地対空ヤバイカホーミングミサイル】が巻き込まれ、地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)に20発直撃! 2,000,000ダメージを与えました』

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)の推進機構にトラブルが発生しました』

『GO GO TO …… :<<<<』

「やった! やりましたよローラさん!」

「ふふっ……スクラップにしてやろうねぇ~……」


 鯨列車が、止まった! ローラちゃんとリアちゃん、逃げ回りながら作戦を練ってタイミングを見計らってたのね! リアちゃんはギミックのことを知ってたから、敵の攻撃で敵を破壊出来るのをこいつにも使えるんじゃないかって閃いたのね! 偉い!


『GYAAAAA!!! GYAAA!!!!!』

「小賢しいねぇ!! 何回も見てりゃ覚えるんだよ!! そらぁああ!!!」

『トルネーダが【ブーメランアックス】を発動、クリティカル! 真・抹殺者(Lv,????)が11,220ダメージを受けました』


 ねーさんは真・抹殺者が攻撃してくるタイミングを完璧に覚えてる! これをやればカーネイジブラスターが止まるから、また時間が稼げる! この調子なら、耐えてれば倒せるかも!


『(`・ω・´)!』

『フリオニールが【シールドアサルト】を発動、真・抹殺者(Lv,????)に1ダメージを与えました。真・抹殺者(Lv,????)の口に盾が挟まり、口が閉じられなくなりました』

『GYA……ッ!!!?』


 おにーちゃん!? そんな爆速で突進出来るスキルになってたのそれ!? 背中からジェット推進みたいにブオォォォオオン!!! って突進してったよ!? それに、挟まったぁ!? それ挟まるとかあるのぉ!?


『щ(゜д゜щ)カモーン』

「推して参るッ!!!」

『姫千代が【妖狐化】を発動しました。全ステータスが3倍になりました。HPが徐々に減少する状態になりました』


 あ……! 真・抹殺者、終わったな……! 死の侵食はまだ10秒ある。でも千代ちゃんには10秒あれば、十分だよね……。千代ちゃんの今の状態って全ステータス4.5倍? 全盛期のステータスぐらいに戻ってるなら、あの時の千代ちゃんと同じぐらいかなぁ……?


『姫千代が【滅鬼斬】を発動、真・抹殺者(Lv,????)に合計117,450ダメージを与えました』

『姫千代が【百花乱舞】を発動、真・抹殺者(Lv,????)に合計90,144ダメージを与えました』

『姫千代が【一刀断鉄】を発動、クリティカル! 真・抹殺者(Lv,????)に336,668ダメージを与え、撃破しました。経験値 53,333,333 獲得』

『レベル84に上昇しました。おめでとうございます!』

『ペルセウスがレベル84に上昇しました。お祝いしましょう!』

『オーレリアがレベル53に上昇しました』

『フリオニールがレベル27に上昇しました』

『姫千代がレベル27に上昇しました』

『トルネーダがレベル46に上昇しました』

『ローレライがレベル26に上昇しました』

『真・抹殺者(Lv,444)を撃破しました! MVPはあなたです! おめでとうございます! MVP報酬は【★スペシャルカードバインダー・2個】です』


 え、あれ? MVP私!? なんでぇ!? 


『周囲から死の侵食が消え去りました……』

『全ステータス上昇状態が解除されました』

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)のHP・MP減少状態が解除されました』


 あ、ああああーーーー!!! HPとMPが60パーセントも私の死の侵食で消し飛んでたのか!! 1分間で60秒、秒間1パーセント減少だから60パーセント! 本当だ、私が過半数削ってるわ……。そりゃMVP私になるわね……。なんか、千代ちゃん達に申し訳ないんですけど……。


「お姉ちゃん!! 鯨っぽい鉄の箱、止まりました!」

「止まった止まったぁ~……どうしてやろうかぁ~……ふへへぇ……!」

「此方がこれ・・でバラバラにしてやりましょう」

「千代ちゃんの鯨列車解体ショーが見たーい!! ペルちゃんもついでだから覚醒スキルぶっぱなっておいたら!?」

「いいですわねぇ、散々追い回されたお返しですわぁ!!!」

『Σ(´∀`;)』

「こんなデカブツに財宝が積んでなかったら、あたしは怒るよ!」


 そんじゃあ、推進機構がトラブって動けないデカブツくん? 自分のミサイルを押し返されて自爆して動けない憐れな憐れなデカブツくん??? 散々空を飛ぶ女の子を追いかけ回して返り討ちに遭ったデカブツくーーーーーん????? 覚悟は良いですかぁーーー!!!!????


「それでは全員! こいつを殴って殴って斬って突いてボッコボコにして丸裸にしてぶっ倒しちゃれーーー!!!」

「「「「おおおーーーー!!!!」」」」

『ヽ(^o^)丿』

「まずは上部についてる大砲とかからぶっ壊してやりなぁ!! 気合入れてくよ!!!」

『トルネーダが【攻撃の号令】を発動、1分間パーティ全員の攻撃力が1.5倍になります』

『姫千代が【無双緋影】状態になりました。自身にダメージ1を与えました。納刀可能状態になりました』

「オーーーーッホッホッホッホ!!!! 行きますわよ行きますわよ行きますわよぉーーーー!!! プリンセスクライシス!!!!!」


 まずはペルちゃんの両手剣モードでの極太ビームソード、プリンセスクライシスが、炸裂したぁーーー!!! いつ見てもこの覚醒スキル、ぶっ飛んでる見た目してるなぁ~!!


『ペルセウスがPPブレイク! 覚醒スキル【プリンセスクライシス】を発動! 地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)に654,400ダメージを与えました』

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)の【突撃! ウツボさんバズーカ】を破壊しました』

『姫千代が【明鏡止水】を発動、MPが50%回復しました』

『姫千代が【一刀断鉄】を発動、地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)に331,500ダメージを与えました』

『地獄行き海底鯨列車・ヘルホエール号(Lv,????)の【彷徨うタコ爆雷】を破壊しました』

『H-E-L-P…… X< H-E-L-P…… X< 』


 お前の助けはもう来ないんだよ! 後は安心して、皆にバラバラにされてぶっ壊れちゃいなさーい! あ、今度は自爆するシステムをちゃんとぶっ壊してから壊すからね? 自爆してこっちを巻き込めると思うなよ……!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る