天使狩り・2 ~ :D ~

◆ 禁じられた楽園への挑戦 ◆


【裏ダンジョン・禁じられた楽園】(推奨レベル70~)

・発見ギルド【華胥の夢】、発見者【リンネ、ペルセウス、07XB785Y】

・初クリアパーティ【なし】

・最大8人までパーティ入場可能

・メモリアルダンジョン

・ペナルティ:封じられた教会の報酬全破棄

・ペナルティ:制限時間20分

・ペナルティ:ダンジョン入場時全状態解除

・1日1度の挑戦が可能(毎日5:59に回数制限リセット)

・パーティメンバーは全員ポータル内に入って待機してください

・30秒のカウントダウン後、ポータル内のメンバーがダンジョン内に転送されます



 ルールはこの通り。封じられた教会での堕ちた神官・ドゲルを討伐した報酬が貰えない代わりに、制限時間20分の裏ダンジョンに挑戦できるっていうシステム。事前のバフ準備とかは出来ないのと、デバフにかかってたらそれも解除して貰えるらしい。さてどのぐらいの深さのダンジョンかわからないけど、結構厳しそうって印象を受けるルールだ。もしかしたらボスフロアだけだったりして? まさかねー。


「弾全部回復した~10発ストックとBP10ある~」

「私も、マナが全快したと思いますっ!!」

「消耗したの2人だけだもんね。じゃあオッケーかな?」

「では起動しますわよ! ほらどんちゃん、詰めて!」

『わうぅぅ~(狭いよ~)』

『)ヽ´ω`(』

「リア殿は此方とリンネ殿の間に入るとよいです」

「わっ……わぁっ!?」

「しあわせくうかん。羨ましい。私も入りたい」

「わたくしも入りたいですわ?!」


 それにしてもこのポータルマジで小さい。どん太が殆どのスペースを使ってるのもアレだし、おにーちゃんがどん太に押しつぶされるようにポータルに入ってるのもなかなか可哀想。そしてリアちゃんは私と千代さんの間に挟まってサンドイッチ、レーナちゃん先輩はペルちゃんが抱っこするように抱えて全員無事に入れた。これ、今後どん太の進化方針はちょっと小さくなる方向で検討したいね……。


『カウントダウン、5……4……3……2……1……0。転送』


 さて、禁じられた楽園っていうぐらいだから天使、出るでしょ! なんでもかかってこーい!!




◆ ◆ ◆



 

 ――――どうして僕の邪魔をするんだ。僕は彼女に会いたい、彼女の声が聞きたい、もう一度彼女と同じ時間を過ごしたいだけなのに。

 メルティナが僕からマイスターの称号を取り上げたように、お前達は僕からナタリアを取り上げようと言うのか? やらせない、やらせはしない! ナタリアは僕の全てだ。ナタリアをお前達に渡してなるものか。この血、この肉体、実体すら失っても、僕は彼女を蘇らせて見せる。

 天使をおびき出して手に入れたこの天使達の心臓、血、肉! そして僕がこれまで捧げた人生の全て! さあ動き出せ、お前達の主は僕だ! 僕を守れ、ナタリアを僕から取り上げようとする忌々しき連中をここに近寄せるな!!! もう少しだ、もう少しでナタリアは――――再臨する――――ッッッッ!!!!



◆ ◆ ◆



 制限時間、そういうことね……。さっきの堕ちた神官・ドゲルって奴のナレーションが転送中に入った。この人は、いやもう不死? 亡霊? この死霊術師は、ナタリアって人を生き返らせたい一心でこの教会に訪れた人達をアンデッドに変えて、それを始末する為に現れた天使を狩って、生き返らせるための素材を集めてたのかな。

 まあ、私がどん太とかリアちゃんを進化させる為に色々と狩ってるのと一緒か。お気に入りのアンデッドを強化したい気持ち、なんとなくわからんでもないな!

 そんでここは……。地下墓地かな? 広い。あの教会の内部よりは狭いけど、どん太が自由に動き回れるぐらいには広い。そしてなんだろう、あのこの場に相応しくない……超近未来的なガラスのケース二つは……。もしかして、あれって棺桶……?


『さあ動き出せ、実験体101号! 102号!! この部屋を突破させるな!!』

『ドゲルゴースト(Lv,70)が逃走しました……』

『Mission start. Destroy! Destroy! Destroy! Destroy! :D』

『Mission start. Destroy! Destroy! Destroy! Destroy! :D』

「阻め、ボーンシールド!」

『パーティメンバー全員が【ボーンシールド】状態になりました』


 ――――う、わ……。このシステムメッセージ、同じようなのをつい最近見た覚えがあるんですけど……!?


「天使型の、機械ですわ!!!」

「撃ってくる!!」

『実験体101号・アリスエル(Lv,75)が【エンジェルダスト】を発動しました』

『実験体102号・イーヴァエル(Lv,75)が【エンジェルダスト】を発動しました』

「下がりなさい! わたくしが受けますわ! アイギス!!」

『ペルセウスが【魔盾アイギス】を発動、【ペネトレイト・10】状態になりました』

『ペルセウスが【エンジェルダスト】を無効化しました』


 撃ってきたぁーーー?! 機械の羽に、機械の体に、中途半端に肉体部分が無理やり機械に融合してる機械と天使のハイブリッドみたいな奴がマシンガン撃ってきたーーー!? 嘘でしょ、不死と天使と機械全部くっつけちゃったの?! このダンジョン! 難易度馬鹿たけえじゃないですかやだーーー!!!


『Destroy! Destroy! Destroy! :D』

『Destroy! Destroy! Destroy! :D』

「人間に、天使とからくりを組み合わせたものですね。無駄と判っていても撃つ辺り、脳みそは弱いようで」

「普通なら蜂の巣ですわよ、これ?!」

「沈め、ネガティブオーラ!」

『3分間、パーティメンバー全員の全ステータスが+40されます』

「遮蔽物は、多い。弾切れで突っ込むのが、多分本当のやり方」

「どっせぇええい!!!」

『ペルセウスが【魔大剣・ハイパースラッシュ】を発動、Weak!!! 実験体101号・アリスエル(Lv,75)に12,500ダメージを与え、鉄くずにしました。経験値 101,101 獲得』

『ペルセウスが【魔大剣・ハイパースラッシュ】を発動、Weak!!! 実験体102号・イーラエル(Lv,75)に12,600ダメージを与え、鉄くずにしました。経験値 102,102 獲得』

『フリオニールがレベル6に上昇しました』

『Destr------』

『Des------』


 倒した、けど……。なんか嫌な感じだわ。無理やりくっつけたっていうか、ツギハギのフォルムが気持ち悪い。属性とかは? UIからモンスター図鑑が出せたよね、確か……。え~っと、あった。実験体101と102は、聖属性・機械系・中型、かぁ……。


「聖属性だって。闇属性と不死が弱点だよ」

「次も同じなら、魔弾を闇にする~」

『くぅ~ん……(見た目が怖いよう~)』

「まだ居るのでしょうか……」

「奥の間に続いておりまする。まだ居るかと」

『(´・ω・`)……』

「行きますわよ! 制限時間がありますもの! 残り19分!」


 とにかく、先を急ごう。人骨とか天使の羽っぽいのがばらばらと散らばってるのを無視して、実験体が出てきたガラスケースの奥にある次のフロアに行けるポータルを起動。即座に次のフロアに転送されて、また……遮蔽物になりそうな柱が何本か立ってる、地下墓地空間だね。やっぱりここはカタコンベと実験室を合わせた空間か。誘き出した天使と、教会に訪れた旅人とかを狩って、ここで機械のパーツを合わせて組み立ててるんだ……。なんっつう設定のダンジョン作ってんのよ、運営……。ホラーダンジョン過ぎるわ。


「もう起動してる!」

『H-A-L-L-O? Good bye! :D』

『Destroy! Destroy! Destroy! :D』

『H-A-L-L-O? Good bye! :D』

『Destroy! Destroy! Destroy! :D』

『実験体103号・ウルドエル(Lv,80)が【エンジェリックバズーカー】を発射しました』

『実験体104号・エーラエル(Lv,80)が【アサルトスラッシュ】の構えを取りました』

『実験体105号・オーガエル(Lv,80)が【レッドブラスター】を発射しました』

『実験体106号・カーシャエル(Lv,80)が【ウルトラハンマースマッシャー】の構えを取りました』

『ペルセウスが【エンジェリックバズーカー】を受けました【ペネトレイト・9】』

『ペルセウスが【レッドブラスター】を無効化しました』


 やばやばやば、問答無用で来るじゃんこいつら!? バズーカーに、大剣に、ビーム砲みたいなやつに、超でかいハンマー持ち!! 今度は機械との融合がチグハグじゃない。鎧みたいに機械部分が露出してて、弱点になる部分ってのが少なくなってる! 天使の羽は、もしかしてアレって放熱板の役目? チャージしてるやつの羽が白熱してるから、もしかしたらそうだわ!

 こういう系統の奴らは、決められた行動で攻撃しかしてこない感じがするけど、馬鹿みたいに強い攻撃一辺倒っていうのが結構ヤバいんだよね。単純に力押しされるからこっちの防御が薄いとあっという間にやられる。ペルちゃんも、エンジェリックバズーカーは直接ダメージ判定があるらしくてペネが1削られる。これが多段ヒット系だったらペルちゃんもヤバいなぁ……。戦闘面で役に立たないなら私は冷静に敵の分析でもしておこう……。さて、射撃組が撃ち終わって装填中で待機になった。ってことは後衛の代わりに、今度は前衛が突っ込んでくる!

 

「剣とハンマーのが突っ込んでくる!」

『щ(゜д゜щ)カモーン』

『フリオニールがカウンターストライクの構えを取りました』

『カウンター! 実験体104号・エーラエル(Lv,80)が2,900ダメージを受けました。【気絶】状態になりました』

『(`・ω・´)』

『【ウルトラハンマースマッシャー】が直撃!! フリオニールが実験体106号・カーシャエル(Lv,80)から5,400ダメージを受けました』

『うわあああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂あああああ』


 よくやった……前言撤回。何やってんのよおにーちゃん……。


「どん太殿! 前は任せました!」

『ガァアアア!! (良いよ! 相手になってやる!)』

『どん太が【魔狼身弾】を発動、実験体104号・エーラエル(Lv,80)が4,700ダメージを受けました。実験体106号・カーシャエル(Lv,80)が4,700ダメージを受けました』

『2COMBO! どん太が【爆滅二段掌】を発動、黄金の右足が炸裂! クリティカル! 実験体104号・エーラエル(Lv,80)に合計14,400ダメージを与え、鉄くずにしました。経験値 104,104 獲得』

「でぇえええい!!!」

『ペルセウスが【魔大剣・ハイパースラッシュ】を発動、Weak!!! 実験体106号・カーシャエル(Lv,80)に12,200ダメージを与え、鉄くずにしました。経験値 106,106 獲得』

『姫千代がレベル4に上昇しました』


 ケツさえ入れば頼れる前衛、どん太先生が104号の方をぶっ壊してくれた。機械系のモンスターでも、自爆しない系か自爆すら出来ないほどの威力でぶっ壊せば経験値が入るんだね。さあ、後衛が残ってますけど~…………。千代さん、後衛の二回目の発射を許さんと突っ込んで行きましたね。良い判断だわ。


「ばーん!」

『Weak!!! 07XB785Yが【魔弾属性変更・闇】を発動し、【スナイピングショット】を発動、クリティカル! 実験体103号・ウルドエル(Lv,80)に64,000ダメージを与え、鉄くずにしました。経験値 103,103 獲得』

『フリオニールがレベル7に上昇しました』


 片方は、レーナちゃん先輩が潰した。いやーダメージやっべーですわ。クリティカルが出たときのダメージ、半端じゃないですね……。超火力遠距離アタッカー過ぎる……。


「去ねッッッ!!!」

『姫千代が【一刀断鉄】を発動、実験体105号・オーガエル(Lv,80)に35,500ダメージを与え、鉄くずにしました。経験値 105,105 獲得』


 いやこの人もイカれてるわ。まだこの人レベル4だよ? いや元々の妖狐としてのステータスとか、色んなのがぶっ壊れてるからこの強さなんだけど。レベル1になってもレベル125の時と同じスキルが使えるんだもん、そりゃあ強いわね。


「イマイチ……。やはり体が鈍い、切れ味が悪う御座います……」


 これでイマイチですか。これで。これで……。


「次ですわ!!!」

「段々武装、強化されてる~」

「私、魔術を使うタイミングが……」

「リアちゃんは最後まで温存よ! あのボスまた燃やしてちょーだい!」

「はいっ!」

「後17分ですわ!」

「沈め、ネガティブオーラ!」

『3分間、パーティメンバー全員の全ステータスが+40されます』


 2部屋目も制圧した。3分で制圧出来てれば、良い方なんじゃない?! 何部屋目まであるかわからないけど、やるしかないでしょ!


「3部屋目、行きますわよ!!」


 さあ、お次は何が出てくる! さあ来い、相手になってやる! 私以外のメンバーがな!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る