179日目 日本

「【魔導合成魔法陣】」

僕は拠点地下の魔石工場にいる。

また合成の日々だ。

サワナ様からあずかった魔石が大量にある。

そして、昨日倒した魔物の分もある。


さらに……


ドシャッ!!


地下にある大きな穴に魔物の骨や血液を入れる。

こちらは【魔石生成】だ。


日本は修行というより魔石工場だな。

おかげで器用のステータスと生産系のスキルが上がってきた。

日本と異世界で大量のやりとりをしているため、【ストレージ】と【魔力庫】のスキルレベルもかなり上がって、容量も増えている。


さて、次は【金属精錬】だな。

魔鉱石も結構ある。


!!


キタ!!


【金属精錬魔法陣:Lv0】New


いつかくるだろうとは思っていたが、これで【金属精錬】も自動化できる。

魔法陣系の【錬金術】は時間がかかることとMPがネックだけど、日本ならMPが使い放題だからな。

自動化で一気に進むぞ。


さっそく使っていきたいが、場所をどうしようか。


地下にはいくつか空間がある。


一つは【魔導合成魔法陣】だ。

細い通路の両脇沿って、3段溝を掘って棚にしている。

そこにひたすら【魔導合成魔法陣】が発動してある。

暗闇の中、ずらりと通路の両サイドに不気味な魔法陣の光がある。


そして、【魔石生成】の部屋。

プールのように穴が掘ってあり、その中に魔物の骨や血液、素材にならない内臓などが大量に入っている。

すべて魔石の原料となる。

こちらも不気味に光っている。


さらに、少し広めの空間。

こっちは戦闘訓練だ。

以前【フレアバースト】を使ったら、音がすげぇ響いた。


いずれも地下の周りは【土魔法】で固めてある。

地下水が出てきてしまうからだ。


やはり新たに通路を作って【魔導合成魔法陣】と同じ様にするほうがいいか?

いや、通路を作る時間がもったいないな。

とりあえず戦闘訓練用の空間で【金属精錬魔法陣】を使っていくべきだろう。


僕は地面に【金属精錬魔法陣】を使用し、魔鉱石を置いていく。

時間経過で不純物と魔鉱石に分離していくはずだ。


【金属精錬魔法陣】が使い終わると、魔石を合成している【魔導合成魔法陣】にMPを補充、そして【魔石生成】の効果も切れるのでそっちも発動し、再び【金属精錬魔法陣】にMPを補充だ。


マジで魔石工場を一人で回している。

ずっと地下室にいると、気が滅入るので、地上で畑に【魔素水】などを使用する。


なにか特殊なアルバイトをしているようだ。


【金属精錬魔法陣:Lv0】New

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る