178日目 異世界-6

美味い。

僕たちは今、ショーンとローシュさんが倒してきた魔物の肉を食っている。

「野菜どうぞ」

僕は日本で育てた野菜を取り出し、【エアカッター】でスパスパと切る。


しかし美味い。

そもそも魔物の肉は美味いのだが、外界の魔物はさらに美味いな。


「野菜はありがたいね」

クラールとサワナ様は栄養バランスにこだわっているのだろう。

野菜も結構食べる。


「食い終わったら外界へ行くぞ」

「え? でもまだ僕たち【対魔結界】を習得していませんよ」


「そうだ。だから習得しに行くんだ」

サワナ様は生野菜にドレッシングをかける。

このドレッシングもかなり美味い。

ちなみにクラールが様々な調味料やドレッシングを常に持っているのだ。


「【結界魔法】の肝は拒絶だ。

 お前らを魔物の中にぶち込む」

「え……」

「正気かよ」


「正気だ」

サワナ様は生野菜をもしゃもしゃ食べながら話す。


「この拠点から外に出て、ひたすら魔物と戦ってもらう。

 条件付きでな」

条件て……嫌な予感しかしないんだが……


「お前ら全員で私と狭間を中心に戦ってもらう。

 私と狭間に絶対に攻撃が来ないようにしろ。

 狭間とクラールは常に全ての【結界魔法】を使いながら戦え」

「「はい」」

あれ?

意外と普通だな。










食事の後、サワナ様の拠点の結界から出る。

ローシュさんが先頭、その右後ろにショーン、少し間を開けて左にクラール、中央に僕とサワナ様だ。


「いいか、極力魔物を近寄らせるな。

 魔物とその攻撃、魔法まもちろん、塵一つこちらに流れないように注意しろ。

 特にクラールと狭間は、【結界魔法】を使いつつ、徹底して意識しろ」

「「はい」」

なんとなくわかったぞ。


「何かを守りながら戦うことで【結界魔法】の習得を目指すってことです?」

「そうだ。そして、魔物への拒絶も同時にあった方が良い。

 いいか、もし私や狭間に攻撃がきたらペナルティがあるからな」

「「………………」」

「うわ……最悪……」

僕とクラール、ショーンはなんとなく察する。

そして、ショーンは口に出してしまう。

ローシュさんはサワナ様の異常性を知っているのだろうか。

中央東の騎士団のリアクションでは、周知のようだったが……


「少しでもこちらに攻撃がきたら、お前らにはこれを装備してもらう」

サワナ様はそういうと、【ストレージ】からアイテムを出す。

黒いブーメランパンツと、同じく黒いスケスケのシャツ。

何故か背中に羽がついており、クソダサいデザインだ。

ラメが入っているのだろうか、若干キラキラしていてダサさを上乗せしている。


「「「………………」」」

僕はローシュさんのほうを見る。

ノーリアクションだ。

相変わらず無表情で何を考えているかわからない。


「あの、ローシュさんはそういうキャラじゃないですよ」

サワナ様に言っておく。

「いや、僕だってそういうキャラじゃないよ」

「てゆうか、これを好んで着るやつなんていねぇよ」

クラールもショーンもあからさまに嫌がっている。


「知ったことか」

サワナ様は不敵に笑う。


「………………」

ローシュさんは終始無表情のノーリアクションだ。

一体何を考えているのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る