173日目 異世界-1

目覚めると、棺の中だ。

ただし、今日は戦闘中ではないな。

蓋を開けると、太陽の光が眩しい……


僕は騎士団の方々に挨拶をし、食事などを済ませる。


「本日も川下の方へ向かって行きます」

「了解です」

トロゲンさんから進行方向を聞く。











今日は昨日や一昨日に比べ、戦闘が落ち着いている。

やはり戦線付近の戦闘が一番激しい。

これまでの戦線もそうだが、定期的に魔物を間引いていかないと内界に悪影響があるくらいだからな。


ん?

何やら前線が騒がしい。


「トロゲン様!!」

「なんだ?」


「こちらへ」

トロゲンさんが前線の【聖騎士】に呼ばれて移動する。

僕は棺の上から確認をする。


なんだろうか。

見えないな。

【空間魔法】の【遠方認知】で確認をする。


おぉ!!

石畳だ。

古い石畳の道が伸びている。


「狭間様!! 進路を変えますぞ!!」

「了解です!!」

川沿いから石畳の道へ進行方向を変えるようだ。


しかし大丈夫だろうか。

道はある程度ひらけているが、狭くなるところもあるだろう。


その場合は隊列が崩れるのではないだろうか。









今のところは問題がないようだ。

魔物が少ないのだ。

少ないといっても、外界にしてはだが。


仮にこのまま進んだとしたら、MPが結構余る。

風呂の作成は結構なMPを消費するが、その分修行になる。

だけど、いざというときのために、そういうことには使わない方がいいとトロゲンさんから言われているからな。


余ったMPは仕方がないが放置しよう。

その分日本で使うしかないな。










ガキンッ!!

ドドド!!

金属音と打撃音が激しく響き渡る。

どうやらMPが余る心配は必要ないようだ。

徐々に戦闘が激しくなってきている。


【エリアハイヒール】!!

【エリアハイヒール】!!

【エリアハイヒール】!!

【エリアヒール】!!

【エリアヒール】!!

【エリアヒール】!!


僕は【エリアハイヒール】を連発する。

そして、【エリアハイヒール】にクールタイムが発生し使えなくなるため、【エリアヒール】に切り替える。

【エリアハイヒール】だけに比べて、MP消費、HP回復量ともに効率が悪くなるが、回復速度は圧倒的に上がる。


「動きが鈍ってるぞ!! 下がれ!!」

前線の【聖騎士】の消耗も激しく、入れ替わりも頻繁に行われている。

HPが回復しても、体力は無くなるからな。


【フィールドヒール:Lv0】New


おぉ!!

【エリアハイヒール】に続き【回復魔法】の習得だ。


早速使うべきだな。


「【フィールドヒール】!!」


僕の周囲、騎士団全員が淡く光る。

す、すげぇ……

これ、100人規模の騎士団全員を回復してる……


回復量は少ないが、MP消費もそこまで多くない。

一回の【フィールドヒール】で100人回復できるなら、MP効率はこれまでの【回復魔法】の中でダントツだ。


【フィールドヒール:Lv0】New

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る