173日目 日本

本日も魔石の補充と作成をおこなっていく。

さらに、外界で騎士団の方々が倒した魔物の骨などの不要な素材を【魔導粉砕】で粉々にしていく。

さらに、【魔石生成】を使って魔物の骨と血を魔石に変えていく。

【オートヒール】や【転移】さらに追加で【エリアハイヒール】の魔石を作成する。

これだけで午前中は終わりだ。


お?

野菜の芽だ。


作ったのは日持ちする野菜だ。

玉ねぎの芽が出ている。


早すぎる……

間違いなく【土魔法】の【発芽促進】のおかげだ。


しかし、発芽してしまったら【発芽促進】は使えないよな。


ん?

なんか習得してるな。


【栄養土:Lv0】New

【魔素水:Lv0】New


すごい。

二つも習得している。

植物の栽培が習得条件になっているのか。


そして【栄養土】は【土魔法】、【魔素水】は【水魔法】だな。

昨日水を撒く時に【水魔法】を使った影響かもしれない。

それにしても、植物栽培が全部【土魔法】というわけではないのか。


とりあえず、両方使っておこう。

うまくいけば、外界遠征中に野菜が食べられるな。


正直野菜よりも肉の方が好きだし、魔物の肉なら尚更うまい。

だけど、肉が続くと飽きてくるんだよな。

野菜が手に入るのはありがたいぞ。


そして、日課が終わったら魔鉱石の【金属精錬】と【グラビティ】の修行だ。

魔鉱石については、第六戦線でもらったものを全てまとめてしまう予定だ。

それができたら、あの事故現場にもう一度行ってみよう。


そして【グラビティ】だが、様子が変わってきた。

これまで【グラビティ】は補助的に使ってきた。

敵の動きを鈍くさせるためだ。


しかし、レベルが上がってきて、明らかにその重力が増えた。

弱い魔物ならそのまま押しつぶせそうだ。

鍛え続ければ補助的な使用ではなく、攻撃魔法として使えるかもしれない。


謎のメモは【グラビティ】を攻撃魔法として使わせるためのものだったのか?


【栄養土:Lv0】New

【魔素水:Lv0】New

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る