応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 朝顔の庭への応援コメント

    救われたのトオルさんだけやないかい!
    他はキツネの神通力に絡み取られたな

    作者からの返信

    お稲荷さんの影響を受けずに救われたのは亨だけ⋯確かにそうですね(笑)

    主人公もお稲荷さんの力で救われてるんですよ。
    仕返ししたい、分からせたい、依存させたい、逃したくないと「家内安全」を願っていたので。
    絡み取られていた結果としても主人公の思う通りに⋯。

  • 第3話 法事への応援コメント

    これ、いろんな事象が変動してるから、頑張れなかった精子が頑張っちゃった、なんてことにはならんのか

    未来が変わるぞ

    作者からの返信

    主人公の思考が変化したと同じく、前回は不貞を慎重に隠していた相手も思考が変化して避妊をせず、バレさせようとしていたのならその未来も可能性としてあったと思います。
    それもまた一つの未来ですね。

  • 第7話 朝顔の庭への応援コメント

    見えない所で幸せになるのを許さないってマジで怖いなぁ…元凶のイトコの方は、確実に幸せになれなさそうですがw

    作者からの返信

    恐らく「幸せになる事が最大の復讐」が正解なのでしょう。
    ただ、それは相手を嫌いになるか、相手に関心がなくなるかしないと傷付いた心が解放されないのかなと。

    愛している人に自分が傷付られた分、愛した相手を苦しませたい。愛しているからこそ逃したくはない、流されやすい相手だと知っているから逃げないように自分に依存させ、苦しむ姿を見る事が復讐に。そう考える事もあるのでは?からこの話を書き始めました。

    ちょっと歪で怖いですよね⋯。

    最後までおよみいただきありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    第3話 法事への応援コメント

    押しに弱い男だから、ここで許しても別の所でやるでしょうね…切って正解。

    作者からの返信

    そこなんです⋯流されやすい押しに弱いのは治そうとしても治らないもので。
    だから主人公は捨てるよりも分からせる方へ進むんです。
    それが自身にとっても諸白だとしても。

  • 第2話 お稲荷さんへの応援コメント

    お稲荷さん…おばあ様も優しい(´;ω;`)

    イトコに性格悪いの居るって最悪ですね…その母親も変なのかな

    作者からの返信

    ああっありがとうございます(;▽;)

    他人なら関わりがなければ済むけれど身内とウマが合わないのはしんどいものです⋯よね

  • 第7話 朝顔の庭への応援コメント

    最終話でタイトル回収ですね。
    げに恐ろしきは女心かなといったところでしょうか。
    この状況に置かれた男はまた浮気しそうなものでしょうが、元々来てくれた相手流されるタイプの渉はそういう意味では安全な上、不倫で痛い目にあったという前歴持ちですものね。
    この男は一生幸せにはなれない。それも一度の過ちを悔いながらと思うと復讐としてきついですね。

    うちのベランダにもみどりのカーテンの朝顔を毎年植えますが今年は夏の気温が高かったためか今でもかなりの数が咲いています。こんなこともあるんだなぁと思いながら読んでいました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    1度の過ちではあっても流されやすいが故に渉はこの先2度3度と流されることが想像できるからこその復讐です。

    追い詰め痛い目を見させて、優しさを見せる。自分に依存させる事で逃げないように。

    朝顔好きなんですよ。
    朝顔の花言葉に「あなたに絡みつく」があったので百合香の心情に合ってるなと。
    渉は百合香に依存(絡みつく)
    百合香は渉を逃がさない(絡みつく)
    互いが絡み合った朝顔の庭の完成です。


  • 第6話 対峙への応援コメント

    1年かけて準備を進めてきた百合香に隙はなく完全に逆転して終わってスッキリですね。
    全7話ということは後日譚があるのでしょうか?

    誤字報告です。
    >奈美子の声も、一緒にいた親戚の声もしっかり撮れている。

    >奈美子の声も、一緒にいた親戚の声もしっかり録れている。
    録音の時の録るなのでこちらの漢字になります。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    訂正させていただきます。

    百合香は先を知る故に彼らを泳がせたことで自分もまた前回と同じく傷付いたからこその反撃になっていたらなと。
    百合香の本当の目的を最終話で明らかにしてます⋯彼女の歪みでもあるのですが。

  • 第5話 証拠への応援コメント

    探偵は不倫調査の決定打ですよね。
    タイムリープって他人から見たら証明できないから、リアルで高精度な予知夢を一年間見ていたのと変わらないですものね。
    夢で見たと言われても……と思いつつ仕方ないかと思っているおばさんが思い浮かびます。

    作者からの返信

    そうなんです!タイムリープの難しいところは闇雲に知ってる見たといっても不審がられるのが難点だと思います。
    だから前回とは違う動きが出来るとしても慎重に動かないと同じ結末になってしまう可能性があるんですよね。
    おばさんはごく普通の人としての象徴の位置です。

  • 第4話 動き出すへの応援コメント

    百合香は復讐に憑りつかれている状態ですね。
    しかし、2人の不倫を放置して泳がせた時点でもう取り返しはつかないのでこのまま突き進むしかないですね。

    作者からの返信

    復讐を選んだ時点で同じことをさせる。
    先を知っているからこそ泳がせると決めたけれど⋯なんですよ。

  • 第3話 法事への応援コメント

    タイムリープでいったんなかったことになっていても、「渉が不倫する男である」という事実は変わらないですものね。
    恨む気持ちがなくならないのは仕方ないですよね。

    作者からの返信

    渉が流されやすい事は理解してるから尚更、変わらないのだから分からせる。
    それを選ぶ分岐点でした。

  • 第2話 お稲荷さんへの応援コメント

    お稲荷さんの奇跡なんですね。
    確かにまだ何も起こっていないので復讐というのも違うし、でも1年後のことを思い出すと復讐したいし難しい状況ですね。

    作者からの返信

    お声がけいただきありがとうございます
    ( ;∀;)
    戻った事で回避する事も考えたのですが主人公にとっては「あった出来事」なのでその辛さは消せないだろうなと思うんです。
    少しずつ復讐に傾いて行くんですよ⋯。