応援コメント

PBMの魅力① オリジナルのキャラ設定がオフィシャルに」への応援コメント

  • これはとにかくマスターがしんどそう(笑)

    作者からの返信

    プレイヤーさんが自キャラのイメージにこだわりすぎる方だと大変です。笑
    でもたいていの方は、しっかり作り込んでいながらもある程度はマスターに任せる…みたいなスタンスでいてくださったので、人様のキャラクターを扱うのはわりと楽しい作業でした。キャラクターを理解したくて、「自キャラをご自分で描写した小説やマンガやイラストがある方はどんどん送ってください」と毎回告知していたのもいい思い出です。

    コメントありがとうございました。

  • 登場するたびにメガネフレームのデザインや色が変わるのはオッケーですか?
    そのデザインや色次第で、PCの異能が変化するというのは却下ですか? 

    作者からの返信

    ・登場するたびにメガネフレームのデザインや色が変わる
    →オッケーです! どんなメガネになるのかは毎回共有必要です。

    ・そのデザインや色次第で、PCの異能が変化する
    →異能は他PCより有利な設定になるので却下でしょうか。ただ、キャラメイキングのときに取得した技能や魔法などとメガネを紐づけて、発動条件を自分で絞るという感じなら可です。

    て、メガネ…異能…あのお方ではありませんか。笑

  • 面白そうです。やってみたいです!

    作者からの返信

    ゆうすけさん、こんにちは。
    面白かったですよ、ほんとに誰も知らないゲームでしたけれど。笑
    わりと本気で個人運営してみたいと思っているので、動き出したら、よかったらご参加ください!

    コメントありがとうございました。