第17話 ボクはフォルトナ! ~アグリサイド~

相変わらずゾルダの破壊力は凄まじい。

ヒュドラ相手でもあっという間だった。

こういうのをチートって言うのだろう。

アニメやマンガの世界なら、俺がこういう能力を持っているはずなのだが……


「ほれ、おぬし」

「ボーっとしておらずに、とどめを刺すんじゃ」


「相変わらず規格外の力だな」


「おいしいところだけ残しておいてやったのじゃからありがたく思え」


確かにおいしいし、ありがたいけど……

これって俺いるか?って感じにもなる。


氷漬けになったヒュドラに一閃すると、ガタガタと音をたてて崩れ落ちる。

まぁ、これで一緒に戦ったことになって、俺の経験にもなる訳だが……

異世界転移して俺TUEEEってなってないな。

でも、何の因果かわからない。

だけど、チートなゾルダが封印されている剣をもらえたのはラッキーだったかも。


「さぁ、これでここは終わりじゃな」

「さっさと帰るとするかのぅ」


「いやいや」

「まだ社を確認出来てないって」


「確かにそのような話を小娘がしとったなぁ」


「小娘ってアウラさんのこと?」


「そうじゃ、ワシからしたら小娘じゃ」

「では……あとはおぬしに任せた」


「おい、ゾルダ!」


ゾルダは戦いが終わるとさっさと剣へと帰ってしまう。

まだ目的の1つしか終わってないんだけどな。


祠を探すために歩き始めた。

しかし、ゴツゴツした岩が視界をさえぎり思うように探せない。

この前の森では大きな木の中に祠があった。

ここもそういう類だろうか。


少し上りやすそうな岩を見つけて上って辺りを見回してみる。


「どの辺りかな」


とにかくこの辺りで一番大きな岩を探してそこに行ってみよう。


「あっ、あそこが一番大きそうだ」


岩が多い丘の中でもかなり目立った大きさの岩を見つけることが出来た。

さっと飛び降り、急いで大きい岩へと向かう。

ところどころにまだサーペントが残っているが、一撃で倒せるのでそれほど苦にならない。


大きい岩の近くに着くと丹念に周りを確認した。

すると人が一人入れるくらいの穴を発見した。


「よっしゃ、ビンゴ」


予想が当たって嬉しい。

すると、ゾルダが話しかけてくる。


「何を小躍りしておるのじゃ」


「いや、祠の入口らしきものを見つけたから、つい嬉しくなって」


「そんなのはじめからココってわかっておったぞ」

「魔力の後もあるしのぅ」


「えーーーっ」

「なんで早く教えてくれないのー」


「おぬしが聞かんからじゃ」


「確かに聞かなかったけど、ゾルダが『あとは任せた』って言うから……」


「……そっ、それはそうじゃな」

「いっ……移動は任せたと言う意味じゃ」

「聞いてくれればすぐ教えたぞ」


「ホントにかー……」


なんかゾルダの話し方は怪しい。

教える気も調べる気もなかっただろうに……


まぁ、いいや。

祠らしき穴を見つけたので、まずは入っていこう。


狭く薄暗い穴を奥へと進んでいく。

見た感じも人の手が入っていそうな壁だし、ここに間違いないだろう。


しばらく歩いていくと、空間が広がってきた。

その空間の中心に、社が建っているのも見えてきた。

見えてきたが……

誰か……いる?


慌てて走って近寄ると、そこには女性が倒れていた。


「大丈夫ですか?」


「んっ……」


どこかケガをしていないか確認してみる。

すると足に咬まれたような跡が残っていた。

その周りは青紫色に変色をしている。


「これって……もしかして……」

「サーペントの毒か?」


「……うっ……」


「どうしような……」

「解毒薬とか持ってないし……」


慌てているとゾルダがひょいっと顔を出してきた。


「なんじゃ、この小娘は」

「どこから湧いてきた」


「湧いてきたんじゃなくて、ここに倒れていたの」


「そうか」

「ん?」

「この傷は……」

「サーペントに咬まれたのじゃろ」


「やっぱり」


「早急に手当してやらんと、死ぬぞ」


「えーーーっ」

「どうしよう、どうしよう」


ゾルダがいるからやられることはないだろうと思って薬らしい薬も持ってきていない。

いざという時のことも考えて持ってきておけばよかった。


「おぬし、慌てるでない」


「えっ、でも……」


「慌てるなと言っておろう」

「おぬしのレベルがあがって、使える魔法も増えておろう」

「たぶんじゃが、その中に解毒効果がある魔法があるはずじゃ」


「そうなのか」

「ステータス、オープン」


急いでステータスを開き確認する。


「えーっと、えーっと」

「あっ、これだ」

「解毒(デトックス)」


「ほら、あるじゃろぅ」


「適当に言ってないだろうな、ゾルダ」


「そっ……そんなことはないぞ」

「ワシはなんでも見えるからのぅ」

「とにかくそんなことはいいから、早くその魔法を使ってやるのじゃ」


「わかった」


倒れている女性の患部に手を当て、呪文を唱える。


「解毒(デトックス)」


優しい光が傷口を覆う。

みるみるうちに、白い肌に戻っていく。


「よかった」

「効いたみたい」


女性の顔も幾分穏やかになってきた気がする。

もう大丈夫だろう。

まだ気を失っているようなので、横に寝かせておこう。


次は社の中を確認してみる。

やっぱり風の水晶は無くなっていた。

こうなると、意図的に取っていったというのがわかる。

何を目的にしていたかはわからないけど。


「ゾルダ、やっぱり風の水晶が無い」

「シルフィーネ村を襲うために、結界が邪魔だったのかな」


「まぁ、たぶんそうじゃろう」

「強い魔物で襲えば結界なぞ関係ないのじゃがな」

「ワシなら回りくどいことせずに、そうしておるがな」


ゾルダの言う通りだ。

なんでわざわざ結界を壊していく必要があるのか。

何か他にもあるんだろうか……


「ん……」


倒れていた女性の意識が戻りそうだ。


「大丈夫ですか?」


「……」

「はい……」

「……って、あなたは誰?」


女性は起き上がると、さっと俺から距離をとった。

しかし、足の傷が痛むのか、うずくまる。


「いっ……痛……」


「無理をしない方がいい」

「私は国王の命令でここにきたアグリと言います」


「アグリ?」

「……」

「あーっ!」

「村に勇者がくるって言っていたけど、お前かー」


この村の人たちはなにかと勇者、勇者って言うなー。

俺は勇者らしいことあまりしてないから、気恥ずかしい。


「それが俺です……」


「そっか、そっかー!」

「ボクはフォルトナ!」

「よろしく!」


「それで、フォルトナは何をしにここ来ていたの?」


「何しにって、祠の様子を見に決まっているじゃん!」


ん?

アウラさんはそんなこと言ってなかったよな。


「村からはそんな話聞いてないけど……」


「えーーーーっ!」

「そんなはずないけどなぁ」

「……あっ、でもありえるな……」

「まぁ、帰ればわかるし、いったん村に帰ろうよ!」


「???」

「でも、その足で歩ける?」


「そこは、あんちゃんの肩を貸して!」


あっ、あんちゃん?

なんか、距離感の詰め方がえぐいな。


「いやさ、ボクがここに来たらサーペントがいっぱいでさー!」

「少しは倒したけど、最後は咬まれちゃってさー!」

「死ぬかと思ったよー!」


なんか死の淵に居た割にはあっけらかんとしているな。

事情もまだよくわからないけど、ケガ人もいるし、いったんシルフィーネ村に戻ろう。

もしかしたら、アウラがまた何か忘れているのかもしれない。


「しかし、もう今回はこれで終わりかのぅ」

「今回はワシの出番が少ないぞ」


「祠見つけるまでは話していたじゃん」


「あの小娘、最後に全部持っていき過ぎじゃ」

「話に入る間もなかったぞ」


「わかったって」

「もう帰るだけだから、休んでくれ」


そんなメタい文句をゾルダが言ってきたけど、俺にあれこれ言われてもな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る