第6話 旅の始まり ~ソフィアサイド~

さて……

ようやく外にも出れたし、さっさと封印の解き方を探さないとな。


よくわからんのは、あやつがこの剣を握ったときは実体化が出来るようじゃが……

完全に封印が解けている訳ではなさそうじゃ。

あやつが封印を解くカギやもしれん。

どうせまだこの剣からは出られんのだし、しばらくは同行するしかなさそうじゃ。


あと、力も完全に出せている感じはしないのぅ。

さっきのあやつの戦いに使った力も、本来ならウォーウルフごときは姿形も残さないはずじゃがのう。

魔力を探知できる範囲も思ったより狭いな。

あやつがある程度強くなる前に強敵に出くわさないといいがのぅ。


しかし、さっきの戦いは滑稽だったのぅ。

あやつがいた世界には剣も何もないのだろうか。

この世界は己の身は己で守らんといかんから、年端もいかない子供たちですら武器を使うことを教えられている。

あそこのなんとかっていう王もたぶんそれぐらいは出来ているだろうというところで訓練もせずに放り出したな。

これじゃ魔王を倒す前に、あやつが死ぬぞ。


「ゾルダ、この先にはまださっきの狼みたいな怪物はいるのか?」

こっちが考え事しているところだというのに、あやつは尋ねてくる。


「はっきりと感じるだけでも、数十匹はおるようじゃ」

「その先はもっとおるやもしれん」


「そんなにいるのか?」

「いつになったら目的の村につくのやら……」


「ほれ、そうこうしているうちに、すぐそこに1匹おるぞ」

「さっき、レベルが上がって、スキルを覚えたじゃろ」

「1匹だし、今度は手助けせんから、1人で戦ってみろ」


1対1だし、なんとかなるじゃろ。

出来るかぎり手助けをせずに、強くなってもらわないとな。

こんなところでくたばりでもしたら、ワシの封印が解けないしの。

いざとなったら手助けはしてやるがな。


「1人でか……」

「スキルもどんなのだろう」

「この【スピントルネード】ってやつは……」


字のごとくそのままじゃろ。

何を深く考えているのだ。


「あれこれ考えずにまずは使ってみろ」

「あっ、あとスキル使うには、詠唱が必要じゃからの」


「詠唱?」

「何を言えばいいんだ?」


「そのスキル名を言えば発動するはずじゃぞ」


「えっ、そんな恥ずかしいことするの?」

「子供の時に遊んだヒーローごっこみたいにか?」


「うーん。そのヒーローなんちゃらはわからんが、とりあえずスキル名を言え」

「じゃないと発動しないぞ」


「わかった」


意を決したように答えた。


「スピントルネード!」


唱えると、あやつの体がくるくる回り始める。


「うぁ~っ……」


そのままウォーウルフに突っ込んでいく。


「目が……目が……回る……」


このまま突っ込んでいっても、致命傷にはならんな。

ちょっと手を貸そう。


「闇の炎(ブラックフレイム)」


これを剣にまとわせておけば大丈夫だろう。


「うぁ~っ……うっ~……う……」


相変わらずだらしがないのぅ。


「ドンっ……」


剣先がウォーウルフに当たるとともに、その場に倒れる。

どうやら倒せたようじゃな。


「ふにゃふにゃふにゃふにゃ……」


「ほれ、倒せたぞ。おぬし」


「き……気持ち……わ……悪い」


あやつは目が回ってフラフラしているようだ。


「そのうち慣れるから、まずはどんどん使え」


「え……勘弁してよ……」


「こんな調子で進んでいったら、全然目的地にはつかないぞ」

「まだまだおるようだし、心してかかれ」

「はっはっはっはっは」


「気楽だな、ゾルダは。」


こっちの苦労もしらずに。

気楽な訳ではないが、おぬしを鍛えていかないとこの先がやっていけないからな。


「さっさと進むぞ」

「先は長いぞ」


そんなこんなで、ウォーウルフを撃退しながら、シルフィーネ村までの道中を急ぐ。

ここまででどの程度倒したかのぉ……

あやつのレベルもそこそこ上がったようだ。

だいぶ1人で倒せるようになってきた。


倒せるようになってきたこともあるようじゃが、だいぶ構えもまともになってきたな。

自信とは恐ろしいものじゃ。

ただちょっと浮かれているようじゃな。

痛い目をみなければいいのじゃが……


しかしあの技には慣れんようだな。

他のスキルも覚えたんだし、それを使えばいいのに。


それにしても……

この辺りにこんなウォーウルフがいたのか?

なんかこの森は変だぞ。


……っ

この気配……


「おぬし、ちょっと隠れろ」


「なっ…なんだ、急に」


「あそこを見ろ」

「あれは、ウォーウルフの頭領のウォーウルフキングだな」


「でかっ」

「あれが親玉?」


この辺りにいないウォーウルフがこれだけいるのも、合点がいく。

これはちょっとやっかいかもしれんのぉ。


「親玉だろうがなんだろうが、ここまで強くなってきたんだから、大丈夫だろ」


「ちょい待て、おぬし」

「今までのウォーウルフとは訳が違うぞ」


「ちょちょいってやっつけてやるよ」


あのバカはワシの話を聞いとらんな。

ワシのフルパワーなら、なんともない相手じゃがな。

ただ、あやつが強くなるにつれ、少しずつ力も戻ってきている感覚もある。

あやつのレベルと封印とどう関係あるかはわからんが、もしかしたらこれなら……


「うりゃぁぁぁぁ」


あやつ、何も考えず突っ込みおった。

相当、天狗になっておるな。


「ガシッ…」

「あれ?」

「全然効いてなさそう……」


ほれみたことか。

ウォーウルフキングは微動だにしておらんじゃろ。


剣をブンブン振っておるみたいだが、かわらんぞ。

かるく尻尾であしらわれておる。

今までは剣の中からサポートしていたが、本格的に実体化した方が良さそうだのう。


「おぬし、少し引け」

「剣を持ったままにしておけよ」


「わっ…わかった」


ひょいっと剣から姿を表す。


「お前、こっちだ」

「ワシが相手をしてやる」

「ありがたく思え」


そう言いながらウォーウルフキングの前に立ちふさがってみた。


「グルルルルゥ……」


「そう血気盛んにならんでもよいのに」

「そうだな。30秒くれてやる」

「その間に、逃げるなら見逃してやるぞ」


ちょっと煽りすぎたかのぅ。

余計にグルグルいっておる。

さて、どの程度まで力が出せるか試してみるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る