マネくんと担当アイドル×2②

「違う違う違う違う、誤解誤解。落ち着け、馬鹿エヴァ」

「おはよう、エヴァちゃん。よく眠れた?」

「お前はお前で平常運転するのはやめろ! ちゃんと否定しとけ!」

「えへへ……別に、否定するようなことじゃないからなあ」

「く、くそっ……」


 こいつ、エヴァになら別にバレても良いと思うな~って顔してやがる……。

 俺も別に、エヴァの口が軽いとは思ってないが、それとこれとは話が別である。


 俺はリスク管理は厳格にしたい方だって言ってんだろ! 常に安全圏にいたいんだよ、俺は!

 未だに眠そうに眼を擦っているエヴァの両肩に手を置いて、ゆっくりと言う。


「良いか? エヴァ。良く聞け、お前はまだ寝ぼけてるんだ」

「寝ぼけ……? てことは、これはまだ、夢……?」

「そうだ、半分以上夢だ。俺と斑雪は、普通に座って喋ってただけだ。肩に頭が乗ってたどころか、指先一つ触れてすらいない」

「いや、それはちょっとマネさんの甲斐性がなさすぎじゃないですか?」

「お前は俺の罵倒となったら、急に目を覚ますのはやめようね?」


 単純に俺が傷ついちゃうから。

 大人でも心はそんなに強くならないんだぞ。


「ていうか、やってたことも説得とかじゃなくて、半分以上催眠とか洗脳のそれだったよね……?」

「失礼だな、教育だよ」

「蒼くんはエヴァちゃんを一体、どういう方向に教え育てるつもりなのよ……」


 絶対碌な子にならないよ、それ……と苦言を呈する斑雪だった。俺もそう思う。

 催眠耐性の低い女の子って、字面にするだけでヤバそうな雰囲気が漂ってくるよな。


 うっかり薄い本になってしまいそうである。

 それだけは絶対に避けなければ……なんて思っていれば、エヴァが「ふわぁ」と小さな欠伸をしながら、


「まあ催眠なんてなくても、私はマネさんの言うことならそれこそ、何でも聞いちゃう自信ありますけどね」


 なんてことを言った。

 一瞬、何て言ったのか分からず、数秒かけて言葉を呑み込む。


「……え? 何急に嬉しくなっちゃうようなこと言い出してんだ? 体調とか悪かったりする? 熱測るか? 風邪薬なら、一応置いてあるけど」

「マネさんのそういうところは嫌いですけどね!? 人の好意くらい、素直に受け止めても良いと思うんですけど!」

「どう考えてもこの場合、お前が常に反抗期なのが悪いだろ……」


 ちゃっかり責任転嫁しないで欲しい。ツンデレちゃんは確かに好きだと言ったが、担当となれば別枠である。

 むしろ、仕事相手がツンデレちゃんだと思うと、ちょっと怠いなと思わなくもなかった。


「そこはほら、マネさんが気楽に接することのできる、お兄ちゃんみたいな人なのが悪くないですか?」

「まあ、確かに俺には妹がいるしな……」

「そうなんですか!?」

「ああ、仲が良いと言って良いのかは、ちょっと分からないけどな」


 何なら年も大分離れている──今は、高校二年生だっけか。大体、7つ差といったところだな。

 エヴァの一つ上である。まあ、最近は顔を合わせていないので、忘れられている可能性がなくもないのだが。


「ははぁ、妹さんも大変ですね。マネさんみたいなのが、本当にお兄ちゃんなんて」

「そこはかとなく悪口みたいに言うのはやめない? 今はもうちょっと俺を褒める流れだったよね?」

「大丈夫です、半分悪口で、半分褒めですから!」

「一応言っておくけれど、その二つは一言で両立しないからね?」


 火が凍っています! と言っているに等しいことを、臆面もなく言うエヴァだった。

 いい加減、斑雪からも何か言ってやれ──と、口を再度開こうとすれば、ちょっとだけムスッとした様子の斑雪が目に入った。


 そのままキュッと、手を握られる。

 何となく、熱のこもった目が俺を射抜いた。


「……わたしも、君の言うことなら何でも聞けるよ?」

「頬を赤らめて、ちょっと可愛く言うのはやめろ、ドキッとしたらどうするんだ」

「ドキドキして欲しくて言ってるんだけどなあ……」


 柔らかく微笑んだ斑雪に、小さくため息を吐く。

 そうすれば、エヴァがやたらと意地の悪そうな笑みを、満面に広げた。


「でぇきてるぅ……」

「超うぜぇ……」


 あんまりにも腹の立つ顔と言い方をするエヴァに、次言った時にはぶん殴ろう、と心に誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る