プチ反省会


「エヴァ……お前って本当にダンス下手くそな」

「うわぁ、急に悪口!? マネさん、そういう人でしたっけ!?」

「いや、まさかこうも上達してないとは思ってなくて、ついな……」


 再び車内──と言っても、レッスンからの帰りではあるが。

 斑雪を香耶さんに任せ良かった分、久々にレッスンに付き合って見ていた俺は、思わず素直な感想を零していた。


 自販機で買ったばかりの缶コーヒーを片手に、小さくため息を吐く。


「こ、これでもトレーナーさんには、成長してるって言われてるんですけど……」

「まあ、初めの頃に比べたら、そりゃそうだろうよ」


 スカウトしたての頃は、ステップの一つも踏めなかったもんなと笑えば、肩にパンチが降ってくる。

 事故るからやめろと言えば、ぷっくりと頬を膨らませるエヴァだった。





 斑雪れんかと比べ、紫藤エヴァはデビューしたばかりの駆け出しであり、その知名度はそこまで高くない。

 何ならスカウトされて、うちの事務所に入ってからまだ半年も経っていないまである。


 なので、キャリアもほとんど積んでいないし、実力も相応である──斑雪を香耶さんに任せて、わざわざエヴァに付き添ったのは、そういう意図もあった。

 上手くいかない、理想通りにならない──そういった、厳しい事実はほとんどの人において、ストレスに他ならない。


 それも、斑雪というお手本が隣にある状況であれば、猶更だ。

 だからこそ、メンタルをケアしてやる必要がある。


 いや、まあ、俺にそれほどの能力があるのかと問われれば、微妙なところではあるのだが……。

 一応マネージャーだからな。最低限と言うか、最大限の努力はするべきだろう。


 この後のスケジュールは特にないことを思い出しながら、少しだけ遠回りの道を選んで走る。


「でも、歌の方は随分と上手くなったな。良く声が出るようになってたし、音程もほとんど完璧に取れてた」

「何ですか、飴と鞭作戦ですか? 言っときますけど、うちはそうチョロくないですからね」

「既に嬉しくてニコニコしてるやつに言われてもな……」

「…………てやっ!」


 言語能力を失ったらしい、エヴァが俺の頬に指を突き立てていた。

 チョキの時と言い、どうにもこいつは俺の頬を突き破りたい願望があるらしい。


 いつものことながら、本当にちょっとだけ痛かった。


「化粧もかなりお手の物になってきたんじゃないか? 撮影現場に行っても、落ち着いてられるようになったし」

「……まあ、斑雪さんに色々、教えてもらってますから」

「ははっ、斑雪さまさまだな」


 言いつつ、横目でエヴァを見る──今となっては見慣れたものだが、やはり綺麗な金色の髪が目を引いた。

 無論、地毛ではない。美容室で綺麗に染めてもらったロングである。


 元より目が大きくて色白であるエヴァは、それこそ元からそうであったかのように似合っている。

 エヴァは可愛いというよりは綺麗めであり、大人びているように見える少女だった。


 言うまでもなく、中身はクソガキそのものではあるが……。

 口を開かなければ、完璧な美少女だ。いや、口を開いても可愛くはあるのだが。


「あ、あんまりじっと見ないでくれます? 横目でも分かりますから、視線とか」

「おっと、これは失敬。悪いな、つい見惚れてた」

「……意外と、そういうことをサラッと言える人ですよね、マネさんって」

「サラッとも何も、シンプルに思ってることだからな」

「うわっ、女誑しっぽい台詞だ!」


 やっぱり全然可愛くないかもしれない。むしろ失礼過ぎてビンタしても良いか? って感じのエヴァだった。

 大体、俺が本当に女誑しだったら彼女に裏切られてないからね?


 その辺、ちゃんと慮って欲しい……とか思うのは、十七歳の子供に求めるのは、些かハードルが高いか。

 沈みつつある夕陽を遠目に、緩やかにアクセルを踏む。


「まあ、何だ。マネージャーだって言うのに、あんまりちゃんと見てやれてないからさ。偶にはこうして時間を取って、紫藤エヴァ最高褒め褒め祭でも開催した方が良いかと思ってな」

「なんて???」

「だから、紫藤エヴァ最高褒め褒め祭だよ」


 何だこいつ気持ち悪ぃな、頭湧いてるのか? みたいな顔をするエヴァだった。

 現役女子高生の、そういう目線は思いの外心にデカい傷を負わせるものだったが、別にふざけてるつもりあまりないので、真摯に受け止めるほかあるまい。


「……斑雪を担当し始めた頃から、定期的にやってるんだよ。こういう所が良かったとか、こういう所は成長したねとか。そういう……何だ? 前向きな反省会みたいなやつ。で、同時に反省点も洗い出すんだ」

「なるほど……名称がキショすぎて引きましたけど、概要だけ聞けば、意外と良さげですね」

「そんなにキショかったかなあ……」


 三日三晩かけて考えたんだけどなあ……。

 センスというのは人前に出て初めて分かるものだなと思いました、まる。


「ま、そんな訳で、プチ反省会でもしようかと思ってな。どうだ? 今ならパフェもついてくるけど」

「奢りですか? やったー!」

「まず気にするところはそこなのかよ……」


 もちろんそのつもりではあったが、何だか微妙な気分になる俺だった。

 いや、まあ、喜んでくれるなら、別に良いんだけどさ……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る