マネさんの事情


 本気で結婚まで考えていた彼女を、突然見知らぬ男に奪われた挙句、怒ることすら出来ずに泣いて逃げるという、負け犬も真っ青な負け男ムーブをかましていたところを、同僚の女性に押し倒されて、何でか同棲することになってしまった──と、ここ最近で起きた、俺的ビッグイベントを一言で説明するとこうなってしまうのだが、なるほど改めて言葉にすると、創作かよと笑ってしまいたい展開の連続である。


 他人の口から聞けば、酒の肴になること間違いなしではあるが、実体験者である俺からしてみれば、これ全部夢オチだったことにならねぇかな……というのが素直なところである。 

 何が問題って、ここまで俺の意思が一切介在していないのが問題なんだよね。


 何だか流されるがままに、此処まで行きついてしまったような感覚だ。

 いや、まあ、流れが激流すぎるので、然もありなんといったところではあるが。


 そうは言っても、やはり現役アイドルであり、担当でもある斑雪はだれと同棲生活を送ることになったというのは、いつまで隠しておけることなのだろうか。

 もちろん、自ら誰かに告げるようなことはないし、斑雪も香耶さんもそうだろうが、しかしこういった秘密というのは、どこから漏れるのか分かったものでは無い。


 正直言って、毎日が戦々恐々である──特に、この事務所は利用する社員が多いから、猶更だ。

 というか、常駐している社員は少ないが、一時的に利用する社員が多いというべきだろうか──香耶さんが常駐しており、俺と斑雪もほとんど常駐しているようなこの事務所は、うちの会社の女子寮がすぐそこにあった。しかも駅チカ。


 つまるところ、うちの会社が抱えているアイドルだったり、配信者が仕事の合間の休憩やスケジュールの確認、打ち合わせに使うにはピッタリな立地なのであった。

 先日のように、三人しかいないような日はかなり珍しい。


 いつもなら、他に一人か二人くらいはいるもんだ……と言っても、現在進行形で事務所にいるのが俺だけな時点で、説得力はかなり低めであるのだが。

 斑雪は雑誌の撮影で、香耶さんはその付き添いだった。


 本来であれば付き添うのは俺であるべきなのだが、香耶さんが息抜きをしたいと言うのでお任せした次第である。

 こういったことは、意外と良くあることだ……もちろん、香耶さんへの信頼ありきではあるが。


 あまり褒められたことではないが、正直大いに助かっているので、文句は言えない──というのも、俺は斑雪のマネージャーではあるが、専属ではないからだ。

 というよりは、斑雪もマネジメントしている、と言うべきか。


 まあ何だ。

 要するに、俺は──


「やっほー、マネさーん。相変わらず、死人みたいな顔で仕事してますねぇ。社会人として、恥ずかしくないんですか?」

「いや言い過ぎ言い過ぎ、恥ずかしいに決まってるだろ」

「恥ずかしくはあるんだ……」


 ──斑雪の他にもアイドルを、かけもちで担当しているのだった。

 しかも、斑雪以外のメンバーの内、一人はは御覧の通り、セミロングな髪を金色に染めている、クソ生意気な現役女子高生である。





「それで、マネさんが彼女さんにフラれたって話はホントなんですか?」

「は? おいちょっと待て。何でその話が流出してる訳?」

「あっ、その反応ってことは、やっぱりホントなんですねぇ。アハハッ、道理でいつもより陰のオーラが凄い訳だっ」

「陰のオーラって何だよ……」 


 もうシンプルにただの悪口だった。

 こいつは俺を傷つけないと発言できないのか? と勘繰りたくなるくらいではあるのだが、これがこいつ──紫藤荏碆の平常運転でもある。


 急に難読漢字が出てきたんだけど……と思われたかもしれないが。実は名前であり、これで「エヴァ」と読む。紫藤エヴァちゃん、という訳だな。

 今時チラホラと見る、当て字タイプのキラキラネームというやつだ。


 ご両親はどちらも高校教師で、ガッチガチに厳しい感じの雰囲気なんだけどな……。

 まあ、普段から律してる感じの人ほど、重要な時に変に緩まっちゃうのかもしれない。


 娘としては溜まったものじゃないだろうが、エヴァ自身はあまり気にしていない様子だった。

 というか、エヴァという名前の響き自体は、かなり気に入ってる節まである。


 まあ可愛くはあるよな。


「ま、元気出してくださいよぉ。マネさんならほら、すぐに良い相手見つかりますって」

「そういう根拠のない励ましが、今一番いらないんだが……いや、ていうか何で知ってる訳?」

「うわ、面倒臭い男だ……情報源についてはヒ・ミ・ツです♡」


 チュッと投げキッスをしてくるエヴァだった。すげぇ腹立つな……。

 俺じゃなかったらグーで殴ってたからな、この小娘が……。


 静かに握りしめた拳を、俺は静かに解く。


「でもぉ、そーなるとマネさんって今、フリーってことですよね?」

「…………まあ、そうだな」


 思わずかなりの間を開けてしまったのは、フローと言って良いのか、微妙に分からなかったからである。

 一応は、斑雪の家に転がり込んでる訳だからな……。


 フリーであると言っても、フリーではないと言っても、嘘になりそうだった。

 

「……もしかして、もう次の相手がいたりしますか?」

「んっ、んんっ、何を言ってるのかさっぱり分からないなぁ!?」

「滅茶苦茶図星の顔してるじゃないですか!? うわー、マネさんサイテー!」

「勝手に人の顔を読み取って、そういうこと叫ぶのやめない? 俺の風聞が滅茶苦茶になっちゃうだろ」


 うん、そうなんだよね。

 御覧の通りと言うか、察してはいたかもしれないが、何かしらを隠し通したり、嘘を吐くのが死ぬほど苦手な俺だった。


 昔から「蒼くんは何でも顔に書いてあるねぇ」と言われて育ってきた俺である。

 大人になっても中々改善しない、厄介な性質だった──とはいえ、本当に全くそのままな訳でもないが。


「ま、冗談はさておき」

「本当に冗談でした? いや、冗談じゃなかったら、幾ら何でも斑雪さんが可哀想なんですが……」

「冗談はさておき! ……ちょっと待って? 何でそこで斑雪が出てくる訳?」


 もうこいつ、全部事情知ってんじゃないの? ってくらいスムーズな斑雪の名前の出方だった。

 香耶さんの件もあったし、もう俺だけが勝手に秘密だと思っている可能性がある。


 つぅ……と冷や汗を流し始めると、「えぇ……?」という顔で、心底呆れたようにエヴァが言う。


「何でも何も、斑雪さんはマネさん超ラブじゃないですか。知らなかったとか、気付いてなかったとは言わせ……いや、マネさんは気付かないか。鈍感って言うか、そういうセンサー死んでますもんね」

「死んでたんじゃなくて、意図的に動かしてなかったんだよ……」


 想定の十倍くらい小さくなった声で、そう返す俺だった。

 そのくらいの衝撃だったというか、周知の事実だったのかよという気持ちが強い。


「折角、フリーになったんですから、斑雪さんのこと、ちゃんと見てあげてくださいね。うちらだって、アイドルとは言っても、その前に一人の女の子なんですから」

「余計なお世話だな……つーか、俺としては──」


 一人の女の子である前に、アイドルとしてあってほしい。そう言おうとして、飲み込んだ。

 我が事ながら、ビジネス的な物の見方をしすぎている……。


「俺としては、なんですか?」

「いや、一人の女の子なのは良いけど、もし付き合うような人が出来たら、俺くらいには教えて欲しいなと思ってな」

「なるほど、マネさんは束縛系でしたか……」

「リスク管理の話をしてんだよ……!」


 馬鹿かお前はとため息を吐くのと、エヴァが声を上げて笑うのは同時だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る