伝説の戦士の復活

はる

序章

 俺は閉じた窓から下を見下ろした。門兵がちょうど入れ替わるところだ。俺はため息をついて窓を背にしてもたれた。俺のことを、みんな忘れている。ここにいることも、存在そのものも、俺は長らく忘れ去られていた。でも仕方のないことだ。俺は自分自身をみんなの前に出さなかったから。いつも内にこもって、こうやってここで、膝を抱えて座っていたんだ。

「いつまでそうやっているつもりですか」

 窓からアンジェがやってきた。アンジェは俺にしか見えない魔術師だった。

「アンジェ。俺はもう遅すぎるのかも」

「そんなことないですよ。本当はみんな、あなたのことを待っています」

「本当かなぁ」

「本当ですよ」

 俺はベッドに膝を抱えて座った。

「こうやってるほうが気楽でいいよ。誰にも注目されないし、何をする必要もない」

「本当に、何もしたくないのですか」

「……何かはしたいけど……でも、何をしていいかが分かんない」

「そうなのですね」

 アンジェは俺の横にふわりと腰を下ろした。

「あなたがすべきは、まず皆の前に姿を現すことです。それはあなたが一番分かっていることだと思います」

「……それは、そうだけど……」

「あなた自身の感情を出すのです。感情を恐れてはいけません。感情はあなたを打ち倒す恐ろしいものではなくて、あなたの本心を教えてくれるものなのですから」

「……怖いよ……」

「いいですか? その場で出すのですよ。後から恐る恐る出すのでは遅いのです。出さなかった感情は膿のように溜まりますから、すぐに。その場で発露するのです」

「……そんな勇気ない」

「ありますよ。必ず、あなたの内側に存在します」

 アンジェはしきりに励ましてくれた。俺はそれに耳を傾けているうちに、段々と自分にもできるかも、という気持ちになってきた。

「俺にもできるかな」

「できますよ」

 俺は窓を開けた。

「俺はここにいる!」

 多くの人が俺を振り返った

「あれはまさか……!」

「伝説の戦士、フィーリアじゃないか!?」

「長寿と書物には書かれていたが、まさか本当だったとは……」

 久しぶりの外の空気は美味しかった。

「ありがとう、アンジェ」

 アンジェは微笑んだ。

「あなたの復活を、皆が喜びますよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

伝説の戦士の復活 はる @mahunna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る