第12話

「ルカ! アリス!」

 医務室に戻るなり、大きな声で名前を呼ばれた。

「シリルか」

 中にいたのは、この前少しだけお話しした、シリルさんだった。確か彼も、ルカさんと同じ部隊に所属していたはず。

「シリルさん、お久しぶりです。ケガとか大丈夫でしたか?」

「少しだけだから大丈夫だ。それよりアリス、魔法使えたんだな。俺めっちゃびっくりしたぞ」

 あんまり記憶はないんですけどね……。

「急に使えるようになりました」

「え、そうなのか? 前兆とか、そういうのも全くなかったのか?」

「前兆……?」

 例えばどんなのがあるんだろう。

「熱っぽい日が多いとか、少し頭痛があるとかそういう体調不良もそうだし、よくない夢を見るとかはなかったか?」

「あ、たまにですが、頭が痛くなることはありましたね。長引いたりしていたわけではなかったので、あまり気にしていなかったんですけど、そういうのが前兆なんですか?」

「ああ。でもアリスの場合だと、聞いている限りでは魔法を身に宿したのも、最近なのかもしれないな。俺は、熱が結構ひどかった覚えがある」

 魔法を身に宿したのは最近……。すごい不思議な話だなぁ。

「いやでも俺はなんもなかったな……」

「へぇ、結構個人差あるんですね。シリルさんみたいになんもない人もいるし、ルカさんみたいに結構体調崩したりする人もいる……。それ聞いたら軽いほうでよかったなって思いました」

「まぁ、軽いに越したことはないからね。でも、今日はしっかり休んだほうがいいよ」

 確かに、そういわれると疲労感がすごいかも……。

「そうだな。アリス、今日は家じゃなくて、ここに泊まったほうがいい」

「え、大丈夫なんですか? 部屋とか……」

「ああ、寮の空きはまだあったはずだ。だから今日はゆっくり休んでくれ」

「はい、ありがとうございます!」

 そしてそのあと、ルカさんに寮まで送ってもらい、しっかりと睡眠をとった。もちろん、ルカさんからの誘いをどうするかも、決めてからだ。



「おはようございます、ルカさん、シリルさん」

「ああ、おはよう」

「おはよう」

 食堂で二人と合流する。今日は仕事を休んでいいとカミラさんが言っていたので、お言葉に甘えることにする。

 朝食のパン、スープ、サラダを好きなだけ取り、席に座る。寮の朝ごはんはバイキング形式で、バラエティも豊かだ。

「いただきます」

 ご飯を食べながら、昨日の話とか、普段の軍の訓練とかの話を聞く。軍の訓練は厳しいイメージしかなかったが、二人は楽しそうだ。

「あの」

 私も一つ、二人に話したいことがあった。

「昨日ルカさんが言ってた、軍に入る話のことなんですが……」

「ああ」

「お引き受けさせていただきたいなと思っています」

 ルカさんは少し笑って、シリルさんは驚いた表情で私の話を聞いている。

「ルカさんは私の魔法が、治癒に長けている珍しいものだと言っていました。この能力が、軍のみなさんの役に立つなら、がんばってみたいです」

「ア、アリス、大丈夫か? 訓練は結構きつい時もあるし、何より男ばっかりだぞ?」

 シリルさんは私を心配するように言った。

「はい、わかっています。ですが私には『守りたいもの』といいますか、そういうものがありますので、大丈夫です」

「そうか、決意は固そうだな。ルカ、どうするんだ?」

 そういわれて、ルカさんは私のほうを見る。

「アリス。俺が軍に誘っておいて言うことではないんだが……。後悔はしないか?」

「はい」

 私には、『守りたいもの』ができた。あと、好きな人となら、どんなこともがんばれる気がする。だから絶対に、諦めたりはしない。

「わかった。ありがとう。手続きはこちらのほうでやっておく。三日後から、訓練とかに参加してもらうことになると思うから、そのつもりでいてくれ」

「わかりました! これからよろしくお願いします!」

「こちらこそよろしく、アリス」

 こうして私は、軍の特殊部隊に所属することになった。



 三日後。あれから私はアスター家に戻り、これからの生活のためにしっかりと休養を取った。カミラさんに魔法のことと、これからのことを伝えると、応援すると言ってくれた。そして今日から、軍人としての生活が始まる。

「ルカさん! おはようございます!」

「おはよう、アリス。もう準備できてるから、乗ってくれ」

「はい!」

 軍人になったとはいえ、ルカさんはこれまで通り、アスター家で暮らしていいと言ってくれた。だからこれからも、ルカさんと一緒にいることができる。

「いよいよだな、アリスの軍人としての生活は」

「そうですね……ここに来たときは、自分の未来がこうなるなんて全然思ってませんでしたが、少し楽しみです」

 ルカさんに会ってから、本当に自分の生活が大きく変わった。感謝してもしきれない。

「ルカさん」

「なんだ?」

「魔法の王を倒したら、伝えたいことがあります」

 ルカさんは今まで見た中で、一番の笑みを浮かべながら言った。

「俺も、アリスに言いたいことがある」

「じゃあ、がんばってドラゴンを倒しましょうね!」

「ああ」

 これは私たちの、恋と戦いの物語。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤き少女は魔法を宿す なべねこ @nabeneco0827

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ