第2話 未来決定

『生討』。それは『厄災』と対抗する人間の『異能人』の団体。


17歳から応募ができ、その異能によって配属される部門が異なる。もちろん異能は人の個性同様、似ているものはあっても同じものは無い。


そこまで難易度の高くない筆記試験を受け、その後実技試験をこなす。


しかしこれはこの『生討』に入れるか入れないかを決める試験ではなく、あくまで部門を決めるためだけのもの。


筆記試験も、学力を測り、成績が悪いものはスパルタな学習教室に送られ、成績が良ければ緩い教室に送られる。


また定期的に行われる定期試験で成績上位のものは、受け取れる賃金が増される。簡単に言うと、ボーナスが増えるということだ。


スパルタ教室は8時間も拘束されることになるため、異能使いは必死こいて勉強するのだが、


「わっからねぇーよー!!こんな難しい問題よー!!」


そこを目指しているにもかかわらず、数学の基礎問題を前にして悲鳴をあげている高校生がいた。


「はぁ……これが解けないマジか。」


その隣で勉強を教えていた別の高校生がため息をついた。


彼らは『生討』に入りたい高校2年生2人。


頭が悪い方が、彼方紅炎かなたかれん

頭がいい方が、多々來弥雷たたらいみらい


「マジでこの式むずくね?」

「中学生の問題だけどな。」

「俺はこの式の解き方、100通り思いついたぜ。」

「因数分解なのに?」


頓珍漢なことばかり言う紅炎。そのいつも通りの彼にため息を着く弥雷。これはいつもの日常であった。


彼らはお互いにまだ年齢が1桁の時に出会い、数奇な運命から仲良くなった友達である。


「俺このままだと最低クラスになるよ。」

「別になったって勉強時間が増やされてかつ、練習時間が減るだけだろ。」

「それが駄目なんだって言ってんだろー?俺はこの火力で『厄災』を殺すんだ。そのために強くなりたくて、そのために『生討』に行くんだ!!」

「そのために勉強しろ。お前は。」


言い合いの絶えない2人は、『生討』目指して異能を磨きながら勉強するのだった。


~~~~~~~~~~~~~~~


そして5ヶ月後、『生討』テスト当日。


「いけるかな………」

「いけるさ。」


東京にある、『生討』本部の会場に、『異能人』が沢山集まっていた。


会場近くには『生討』の隊員である異能使いが見張っている。異能で暴れ回る応募者を抑えるためだ。


「みんな同じ年齢なんだな。」

「17歳の異能使いは絶対に来いって話だし、今の『生討』の勢力があれば、異能で暴れた瞬間に殺害だからな。殺されるくらいだったら、練度を磨いて貢献するか、異能を隠してひっそり暮らすかの2択だろう。」

「異能隠すなんて勿体ないなー。」

「人によるだろうな、それは。」


紅炎と弥雷はそんな会話をしたがらテスト会場に向かう。別にあまり緊張していないのは、落ちることは無いから。単に待遇が悪くなるだけで。


「同じ教室になれればいいな。」

「俺らなら行けるはずだ。死なないくらいに頑張れよ。」

「死ぬくらいやってやるさ。」


互いに肩を叩き合い、2人はテストのために別れた。


そして

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る