応援コメント

第38話:王家の飛び地にて」への応援コメント

  • 最後まで面白かったです。
    品物が一方的に届くだけという事は、緊急時の連絡が取れない。
    体調を崩しても医者に診てもらえない。お産の時に人手を頼むこともできない。
    ある意味凄い刑罰ですよね。
    お産自体は経験がある元王妃が手伝えば、成功する可能性もありますが
    最後の発言を聞いてしまった今、見殺しにされそうですね。
    数年後には元王家は全滅していそうな気がします。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    そうなのです。
    実は、後々辛さがわかるという……

    助け合える家族ならば生き抜けたでしょうけど、この王家では無理でしょう
    実はヒロインが来た事で苦しむ期間が伸びただけ、というね。

  •  ロレンソさん、あれだけ悪態をついたのにシルビアさんを抱いたんだ…… あーこの廃墟に来てから? ここに来るまでシルビアさんは使用人のような扱いでロレンソは手を出さなかった気がするし… 
     ラストのシルビアさんは喜んでいる。狂ったもん勝ちw

     作者様、蛇足? なんてとんでもないです。番外編も面白く拝読しました〜 ありがとうございます♪
     異物排除。人間の身体もそうですが社会や組織もホントそう、自浄作用が働いた結果が、シルビアさんの末路。不条理だろうが何だろうが。物語で不条理を貫くのは、作者様のメンタルをゴリゴリに削りそうで申し訳無いのですが、わたくしは好みです。
     本編も番外編も、とてもとても面白かったーーーーー!!!
     ありがとうございます♢

    作者からの返信

    おそらくロレンソは、ここに来てからですね(笑)
    細かい描写もあったのですが、この作品R15なので削除しました()

    シルビアさんは、前世の感覚を捨てて、この世界に馴染んでいれば良かったのに……


    最初、蛇足部分無しで完結にしていたら、物足りないとのご意見を(笑)

    得意分野(?)ですので、書いていて楽しかったです

    最後までありがとうございました(ΦωΦ)

  • 最後の最後までお疲れ様でしたー。
    ……うーん、最後の最後まで王族は寄生し続けて、シルビアさんがただただ一番不憫やなぁ。前の子も今回の子も、せめて自分の子を育てるってことすらできないとは……。
    王族への仕打ちだけが全体的に甘くて、そら落差はあるんだろうけど支給されて生きられるし、シルビアを頼って生きられるし……結局寄生でなんとかなってるのが(しかも多分元国王もシルビアとヤッてるし)

    作者からの返信

    最後までありがとうございました(*^^*)

    シルビア、変な下心出さずに普通に生きていれば、とても成功した気がします

    王家は、死んですぐに楽にはさせない……な罰のですが、意外と満喫してる?

    そのうち現実に気付き、絶望してくれることを願います

  • 完結、お目出度う御座います。
    目出度く、『屑男(元・第二王子)製造者(元・国王、側妃)』も『ざまぁ』されて、すっきりしました。しかし、「他人の婚約者」を取ろうとする『自称・ヒロイン』の『本質』は、やはり『阿婆擦れ』でしたね。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました。

    蛇足と思って書いたのですが、意外と評判が良かったです

    楽しんでいただけて、良かったです(*^^*)

  • 面白かったです、最後までお疲れ様でした。
    ヒロイン(笑)は凄いなぁ…どこで壊れたのかな…?
    まぁ第二王子の言葉で壊れたって事にした方が面白そうですねw

    お疲れ様でした、面白い作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ヒロインは、最後の台詞で読者さんに感心(?)される事が多いです(笑)

    最後までありがとうございました

  • オマケ編含めて全て面白かったです!
    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!