応援コメント

第28話:たられば」への応援コメント

  • 現代日本においても不倫や結婚詐欺に該当しうる犯罪(婚姻前で婚約期間中であっても場合によっては該当する)を犯してるんだから、貴族社会でなくて現代日本でも普通にアウト。

    そもそも、否定してる身分の力で断罪しようとしといて何を言ってるんだこの女としか…元ゲームのヒロインとやらも冷静に考えれば、現代日本基準で見ても平然と犯罪行為してる、犯罪者でしかないからね。

    作者からの返信

    不倫とか略奪愛とかする人は、本当に脳内お花畑だと思います。

    そしてヒロインにありがちな「権力を使って」云々は、お前が1番使ってるだろ?とw
    「暴力なんて最低!」とか言って、自分達が振るう側なのはOKなんですよね(笑)

  • 哀れには思うが…
    『異なる世界』を意識できなかった結果ですよね

    彼女の言う『悪役令嬢』は決定的な何かが起こるまでその権威をもって排除しなかった
    権力者の自覚ある人だったんだよね、それに甘えすぎただけのこと

    作者からの返信

    そもそも上の立場の人に『悪役』って言っちゃうあたり、異世界転生の自覚無さすぎですよね
    夢の中、みたいな気分だったのかな〜と


  • 編集済

    普通に考えたら王族は支配階級で王子はその子息。
    現代日本で例えるのなら首相か天皇陛下のご子息という事になる。
    首相または天皇家のご子息に不用意に近づき、婚約者から虐められた等と嘯き婚約を破断させたら、マスコミが群がるだろうし、悪行がネットにばら撒かれて人生終わるだろう。
    むしろ同じ事をしでかしたら、現代日本の方が悲惨な目に遭いそうだけどな。

    作者からの返信

    現代日本ではそういう事をする人がいないので、想像も出来なかったのでしょうね
    ちょっと残念な方です、シルビアさん