第4話 おかえり

おかえりなさい。今日は早いんだね。

んー、いや別に。大丈夫、何にもないよ。

ごはんもうすぐ出来上がるからそっち座ってて。

そういえば水曜日は残業なかったりするんだっけ。

いいね、じゃ今度会社帰りにどっか食べに行こうよ。

今日はハンバーグ、いま焼いてるとこ。いい匂いでしょ、ふふ。

最後に蒸してるとこ、あ、ごめんちょっと見ててもらえるかな。

うん、洗濯物取り込むの忘れてて、いまやっちゃうから。

うん、悪いね。


おまたせ。ありがとね、焼き加減ちょうどいいよ。

焦げ目もついてるし、このおこげが美味しいよね、おニクぅ~って感じ。

ごはんよそっちゃっといて。わたしもしっかり、そう、それくらい。

 

じゃ、いただきます。おいしい?よかった。

ちょっといつもと味、違うでしょ、わかると思った。

駅前の精肉店で買ってみたんだ。専門店のはやっぱ違うってことかな。

ほら、あるじゃん商店街の路地ちょっと曲がったとこに。

知らなかった?へえ。


あ、あとね、お肉だけじゃなくて調味料も普段使わないやつ使ってみたんだ。

何かわかる?そうそう、後からちょっとピリッとするでしょ。

こっちは貰い物、うん、いやお裾分けしてもらったっていうのが近いかな。

お礼?いいよいいよ、さっき言っておいたから。

代わりに今度あのお店でお肉買ってきてよ。

あ、それでその時ちょっと寄ってもらいたいところがあるんだ。

お肉買って、そのまま来た道を戻るんじゃなくて路地をまっすぐ進んで突き当たりを左、そしたら正面に雑貨屋さんがあるから、そこで小さめのタンブラーかコップを買ってきて欲しいんだ。お昼くらいに割れちゃって、ごめんね。

デザインはセンスにお任せするよ。


でね、帰ってくる時はそのまま、また左に抜けちゃったほうが近道だから、そう、そのまま真っ直ぐで大丈夫。そしたら帰ってこれるから。

ほら、狭い路地じゃない?戻るとお肉屋さんのお客さんとかとぶつかっちゃうの。

もどると帰りづらいから、気をつけてね。


うん、おかえりいただくためのものだから、なるべく早めに買ってきてね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る