第33話「行き遅れのかかし令嬢ですが、このたび凛々しい国王陛下に赤ちゃん聖獣のお世話係に大抜擢されました 宣伝します」

 皆様、明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。


 さて、それでは、新年最初の宣伝はこの方!!

 カクヨム恋愛の代表の一人と言っても過言ではない、綾束さまの作品です。


『行き遅れのかかし令嬢ですが、このたび凛々しい国王陛下に赤ちゃん聖獣のお世話係に大抜擢されました』ジャンル:恋愛

作者:綾束 乙@転生聖女は推し活が12/1発売

タグ:ほのぼの 溺愛/あまあま 身分違い/身分差 聖獣/赤ちゃん じれじれ

   疑似家族 女性主人公 カクヨムコン

https://kakuyomu.jp/works/16817330667491966742


あらすじ:

「かかし令嬢」と蔑まれている令嬢が、聖獣の赤ちゃんのお世話をするうちに、凛々しい青年国王とお近づきになって……!?


数十年に一度、王族が聖獣とともに、聖域で邪神を再封印する義務を負うローゲンブルグ王国。

若き国王ジェスロッドは、死闘の末、一角獣のユウェルリースと邪神を封じることに成功した。


だが、戦いののち、力を使い果たしたユウェルリースはなんと赤ん坊の姿となって……!?


聖獣が棲まう聖獣の館に入れるのは、ローゲンブルグ王家の血を引く者と、清らかな乙女のみ。


貧乏男爵家の出身で、「行き遅れのかかし令嬢」と蔑まれるソティアも、貴族達の令嬢達とともに、聖獣ユウェルリースのお世話係になるが、実家で幼い弟妹のお世話を長年していたソティアは、赤ん坊のお世話もお手の物。


赤ん坊になったユウェルリースの様子を見に来たジェスロッドにも認められ、そして……。


健気で心優しい行き遅れのかかし令嬢と凛々しい青年国王の恋物語、開幕です!


1話感想:

 いや、これ、マジですか……。アイデアがえげつないですよ! こんな萌えの宝石箱みたいなことしてくるんですか!? そして、それが綺麗にまとまってるとかヤバすぎなんですが。

 属性過多で発狂して倒れる人出るんじゃないですかね。

 BL、ショタ、溺愛……ガハッ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 さて、今回紹介させていただいた綾束さま、すでにカクヨムからも何本も書籍化されている方なのですが、つい最近12/1にも刊行作があります!

 ビーンズ小説大賞WEB読者賞をいただいた「転生聖女は推し活初心者!」が『転生聖女は推し活がしたい! 虐げられ令嬢ですが推しの王子様から溺愛されています!?』として改題されて発売されています!!

 気になる方は、是非、書店かアマゾンなどの通販へっ!!

 私もポチッておきましたb


あらすじ:

推し活中の事故で転生した公爵令嬢エリシア。

黒髪黒目のせいで「邪悪の娘」と蔑まれる日々――だけど聖女とバレずに推し活に励めるなら問題なし!

憧れの王太子レイシェルト様を推す資金稼ぎに、変装してこっそり祓いの力を使って街で働き中。

ところが謎の美青年レイに出会った後から、なぜかレイシェルト様と急接近!?

陰から見守るだけで満足なのに推しが甘すぎて死にそうです! 第21回小説大賞WEB読者賞受賞作!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る