第34話「最凶の奥様、異世界をゲームと思い込み暴走もとい、無双する 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。


 今回は達見ゆう様の長編です。


『最凶の奥様、異世界をゲームと思い込み暴走もとい、無双する』

ジャンル: 異世界ファンタジー

作者:達見ゆう

タグ:ユウとリョウタ 最凶の奥様 力こそ全て 異世界転移 ネトゲと勘違い

   駄女神 宝石

https://kakuyomu.jp/works/16817330666436573040


あらすじ:

夫のリョウタに起こされると、私ことユウは見知らぬ部屋で寝ていた。

「覚えてない? 僕達は異世界に飛ばされたみたいだよ」と夫もは寝ぼけたことを抜かすが、そんなラノベみたいなことが起きるはずはない。ファンタジーはあくまでも架空に決まっている。


とはいえ、服などの質感はリアルだから、多分VRゲームの新作モニターにでも当たってプレーしているのをリョウタは隠して騙そうとしているに違いない。それにしてはステータスは見られてもセーブやログアウトのコマンドが見当たらたない。雑なゲームだ。


「で、異世界とやらに来たからにはどうする? リョウタ」彼の話にとりあえず乗っかり、数々のクエストをこなすことになった。


お取り寄せした薄い本の方が気になるから早いところゲームクリアして現実に戻らねばならない。それに私達は公務員。無断欠勤二十一日でクビになる。それよりも速くクリアしてログアウトするのが最善だろう。


現実を絶対に認めない現実主義者な凶暴奥様と尻に敷かれつつ、妻を支えるリョウタのハートフルストーリー(やや嘘)。


推しポイント:

「ユウとリョウタ」という凶暴で強欲な奥様ユウと、尻に敷かれてるリョウタのドタバタ短編シリーズの初の長編です。


ユウは現実主義なので異世界と信じずゲームと思ってやりたい放題、それのストッパーや尻拭いして振り回されるリョウタとのコメディです。


1話感想:

 もうタグから笑わせに来ているところから分かる通りコメディです。まごうことなきコメディですw

 アンジャッシュ的な勘違い無双ファンタジーコメディです。

 ゲームだと思っているので容赦がないですwww というかゲームだとしてもバグ仕様でデバック案件だろという程のハチャメチャさはクセになります。

 アンジャッシュ好きな方には是非オススメしたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 昔なら手放しでアンジャッシュって褒め言葉で使えたのですが、最近だと微妙なので、もし気分を害すようでしたら、感想変更したします(>_<)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る