第28話「追放女神の魂は、生まれ変わって高校生活を謳歌します!~前世は岩長姫だと気付いたから、今度こそ幸せな恋がしたい~ 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。


 今回は長月さまの作品のご紹介。

 いつもはあまり書かれない恋愛での挑戦ですね。


『追放女神の魂は、生まれ変わって高校生活を謳歌します!~前世は岩長姫だと気付いたから、今度こそ幸せな恋がしたい~』ジャンル:恋愛

作者:長月そら葉

タグ:恋愛 高校生 学園 前世 日本神話 神様 もふもふ カクヨムオンリー

https://kakuyomu.jp/works/16817330665969637463


あらすじ:

古事記や日本書紀、その中で語られる神々の恋愛譚。

その中において、あまり注目されずに消えていく女神がいる。

彼女の名は、岩長姫。

コノハナサクヤ姫という大変な美女を妹に持ち、ともに輿入れするも一人だけ捨てられた悲劇の姫君。


これは、そんな彼女の記憶を持った一人の少女の奮闘記。


「いや、そもそもイワナガヒメって誰!? 名前しかわかんないんだけど!」


――岩長姫の魂を持って生まれた少女が、岩長姫という日本神話の追放(されたのか?)令嬢(女神)の願いを叶えようと頑張るお話とも言う。


※日本神話が好きです。岩長姫も好きで、基本的なストーリーは知っています。彼女は『追放』ではないかもしれませんが、婚約破棄ではあると思っています。そこからインスピレーションを得て、本作となりました。

詳しくは、『古事記』や『日本書紀』を読んでみてくださいね!


1話感想:

 前々から長月さまは恋愛が上手いのではないかと思っておりましたが、私の目に狂いはなかったようですね。

 めちゃくちゃ面白いです!

 やったことないですが、作風的には乙女ゲームが近いかもしれません。何周かしたくなるお話ですね!

 立ち絵も想像でき、各キャラの役割なんかも、これはきっとこうだ! って想像しながら読めるのがいいですね。

 まだ序盤なのですが、男性キャラも属性がしっかり分かれていて魅力的になっていきそうです。

 あまりPVなどが伸びないとのことでしたが、なぜでしょう? ターゲットにしたい層に見つかりづらい何かがありそうな気もしますね。


 強いて、強いて、私があげるとするなら、もっとイケメンいっぱい出してくれてもいいんですよ! まだ2人しかいないですし、たぶん陽くんがメインヒーローだと思うのですが、逆ハーレムルートがあるかもと思えるくらいイケメンが追加でいてもいいかと。妄想の楽しみの幅が出るのは重要!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る