第29話「君と英雄ポロネーズ −鍵の海で踊る兎− 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。

 今回はいろいろな意味で意外な作品をご紹介させていただきます。


『君と英雄ポロネーズ −鍵の海で踊る兎−』ジャンル:恋愛

作者:裏耕記

タグ:青春/学園/恋愛 男子高校生 ピアノ/ショパン/ブルグミュラー 打ち込めるもの/ひたむきに 実写映像化希望 イチャイチャ 音楽

https://kakuyomu.jp/works/16817330662075306019


あらすじ:

普通の高校生活。

始まりは予定通りだった。

ちょっとしたキッカケ。ちょっとした勇気。


ほんの些細なキッカケは僕の人生を変えていく。

どこにでもある出来事に偶然出会えた物語。



高一になってからピアノなんて。

自分の中から否定する声が聞こえる。

それを上回るくらいに挑戦したい気持ちが溢れている。


彼女の演奏を聴いてしまったから。

この衝動を無視することなんて出来るはずもなかった。


推しポイント:

ジャンルは恋愛で、カクヨムコン9では、ラブコメ部門に応募です。

第一話は最終話とほぼ同じなのですが、物語を読み終わった後に、同じ内容でも感じ方が変わってくれると嬉しいと思い構成しました。


感想:

 まず、裏耕記さまは歴史系、時代系のイメージでしたので、現代ものを書かれていたことに驚きでした。

 そして、コメントではあまり読まれていないようなことをおっしゃっていましたが、これ、すごく面白いです。

 めったに★3をつけない私が途中でも付けてしまいました。

 読まれていないなんて嘘ですよね?


 裏耕記さまのお人柄が出ているのか、嫌なところがないんですよ。恋愛で4人、人物が出て来るのにモヤモヤするとこがないのですよ!

 爽やかで面白い。スポドリのCMかなってくらいの完成度!!

 これ、受賞クラスになってもおかしくないかもしれません。


 一応、あまり言わなくてもいいかもしれませんが、タイトルからピアノを連想するのが難しいかなとは思いました。異世界系の恋愛かなと勘違いして読み始めて、一話目で現代で驚いたので(;^_^A

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る