第25話「私が大聖女♂様のお世話係!? ~虐げられていた下級聖女のはずなのに、何故か溺愛されています~ 宣伝します」

 こんにちはタカナシです。


 今回はカクヨムを代表する恋愛作家のおひとりと言ってもよいだろうという無月弟さまの作品を宣伝させていただきます。


『私が大聖女♂様のお世話係!? ~虐げられていた下級聖女のはずなのに、何故か溺愛されています~』ジャンル:恋愛

作者:無月弟(無月蒼)

タグ:カクヨムコン 聖女 虐げられヒロイン 女装 溺愛 ハイファンタジー 

   イケメン 天然ヒロイン

https://kakuyomu.jp/works/16817330664614031024


あらすじ:

教会に所属する、下級聖女のマルティア。

聖女と言っても力が弱く、珍しい白い髪をしている彼女はその髪を気味悪がられて同僚の聖女達から虐げられられていました。


そんなある日教会にやってきたのは、数百年に一度現れるという大聖女ミシェル。

世界の穢れを祓う救世主として他の聖女達からも民衆からも敬われるミシェル。

だけど彼女は、人に言えない大きな秘密を抱えていたのです。


そしてマルティアは、ひょんな事からその大聖女ミシェルのお世話係になったのだからさあ大変。


「私が大聖女様のお世話係なんて、恐れ多いですよ~」

「ふふ、困っちゃって可愛い。私はマルティアちゃんに、お世話されたいんだけどなあ♡」


綺麗で何故か自分のことを溺愛してくるミシェルに迫られて、タジタジのマルティア。

はたして彼女は、しっかりお世話係をやっていけるのか?


1話感想:

 これは超王道っ!! もう、面白い作者が面白い設定で面白い小説を書いている!! どうなるかは説明不要ですね。

 スロットでスリーセブン出ました。みたいな感じですよ。

 タイトル、キャッチ、あらすじがまず秀逸で、これは何かで目にしたら、好きな人は絶対読むでしょという作品ですね。

 正直、感想不要。まず読んでみてくださいって言いたいのですが、それだと失礼にあたりそうなので、もう少しw

 作者の無月弟さまの筆力の高さをいかんなく発揮されている作品で、細やかな心理描写にあまあま展開。さらにタイトルから展開を良い意味で予想させるので、ストレス無く読める良作です。

 個人的な推しポイントは、タジタジのマルティアです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る