第7話 ほひょひょーと来年の目標をお話ししてみる。

 いつも読んでくださっている方も、拙作のどこかに♡、★、フォローをポチって下さった方も、レビューコメントをくださった方も、拙作を初めて読んでくださった方も、弾丸を踏みつけながら読んでくださっているという方も、ありがとうございます!


 この第7話の投稿日は12月31日の大晦日です。11月22日に低浮上の問題をなんとか片づけ、スッキリーとか言いながら長編のあらすじを試行錯誤してみるものの、迷走して行方不明という有り様です。あれだけやる気満々だったのに新作の長編を書くのを諦めて短編をコツコツ書こう、って思ってるんですから人間どうなるか分からないってお話デスヨネ。


 そんな訳で短編でカクヨムコン9は挑もうと思っています。5作品以上を投稿すると図書カード3,000円分が抽選であたり、2作品以上を投稿すれば1,000円分の図書カードが抽選であたるということらしいですね。5作品はちょっと難しいかなーと思っています。短編は多くて3作品くらい、少なければ投稿済みの『丑刻様と丑狐首塚』と『俺たち四人の中で裏切ったのは誰だ!?』の2作品で終わりでしょう。


 個人的には拙作を改稿して公募の新人賞に応募したいので、そっちに時間を使いたいなぁと思っています。


 来年の作品作りの目標としては、まずは作品の目次ページに飛んでもらうこと、次は第1話をポチってもらうこと、その次は第2話目をポチってもらうこと、特にこの第2話のポチが異常にハードルが高いと私は思っています。なので第2話をポチってもらえる書き方ができるようになること、が目標かなぁと思っています。


 次のお話へのポチに関しては『次のページを捲りたくなるように書けばいいんだ』というようなことを、外国の有名な方がおっしゃっていたと思うのです。言われれば確かにそうなんですけど、これを実践するのってやたら難しいと思うんですよねぇ。


 個人的には引きを強くしてポチってもらうしかないと思っているのですが、具体的にどうしたらいいか? って言われるとマジで謎です。次のお話への引きになってるだろう、たぶん。と本気で祈ってPVを見守るしかないというのが現状だったりします。


 さて新作『俺たち四人の中で裏切ったのは誰だ!?』全五話【完結済】 

https://kakuyomu.jp/works/16817330668683955772

 をカクヨムコン9の短編のファンタジー部門に応募しました。短編で一万文字も書くの大変だなぁと思っていたのですが、実際に書いてみると文字数制限をオーバーしてしまい削る作業が発生するという状況でした。異世界ファンタジーは書いていると長くなってしまうなーという気がします>< 


 短編を書いてみたものの、異世界ファンタジーはやっぱり魔境だねぇというしかないです。読み専の方にフォローしてもらい、★評価をしてもらう、というのが本当に難易度が高いんですよね。


 とはいえカテゴリーエラーかどうか判断がつかないのは読書量が少ないせいだ、と私は思っています。これは私の弱点です。そんな訳でとりあえずいろいろと読書する! 公募の新人賞にも応募する。いまのところ箸にも棒にも掛からなくて涙目ですけどね! これに関しては応募し続けるしかないんでしょう。あとはカクヨム様のコンテストに合わせて、書けそうな内容だったら新作を書いて応募する方向でいこうかなーと思っています。


 さて、そんな訳でこの『ほにゃらほにゃらと書く話2 カクヨムコン9へ向けて』の更新は1月15日の午前6時38分頃を予定しております。気になった方は読んで頂ければ幸いです。


 本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。それでは皆様よいお年をお迎えください。


 ではでは本日はこの辺で、また次のお話でお会いしましょう! れっつ、ぽじてぃぶ!


◆◆◆お礼・お願い◆◆◆


 ここまで読んで頂いてありがとうございます! 


 新作『丑刻様うしこくさま丑狐首塚うしこくびづか』【完結済】

https://kakuyomu.jp/works/16817330668018054476

 はカクヨムコン9の短編部門に応募した初の短編のホラー作品となっております。気になった方は読んで頂ければ幸いです。


 ◇

『俺の嫁が出戻り令嬢なはずがない。だって、こんなに可愛いんだから!』

https://kakuyomu.jp/works/16817330666309831986

「世界を変える運命の恋」中編コンテストの応募作品だったため、物語の途中でいったん完結してます。※2024年3月末頃から、申し訳ないですが非公開となってます。

 ◇


『雪が舞い散る冬の一夜の殺人は過去へとつながる物語』【完結済】

『東京創元社×カクヨム 学園ミステリ大賞』中間選考通過作品

https://kakuyomu.jp/works/16817330659679000162


『異世界転生した俺は聖女になつかれる~立ちふさがる奴らを会話しながらぶっ飛ばす~』 【完結済】 

https://kakuyomu.jp/works/16817330655708768799


『懸命に生きた君に』 【完結済】 カクヨムコン8中間選考通過作品

https://kakuyomu.jp/works/16817330650393975394


『同じ資格試験を12年間12回落ち続けた僕が異世界転生!? 偶然発見した魔法書と魔力操作を使って異世界バトルで成り上がる!』 【完結済】

https://kakuyomu.jp/works/16817139557347866886


 気になった方は読んで頂けたら幸いです。

 よろしくお願いします。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る