第10話 漫画かよ

「いや……いきなりそんな事を言われても……」


 いきなり弟子になれとか言われても、正直戸惑う。ひょっとして、俺が凄い天才だから俺を育てたくなったって事か?そう考えると、全く意味不明って事は無いが……


「ワシが何で引退したかは、昨日お前さんには話したよな?」


「あー、えっと……魔竜に挑んで、爺さん以外のパーティーメンバーが全滅したからだったっけ?」


 魔竜というのはこの世界の生態系の頂点に立つ、化け物の様な強さを持つ竜達の事を指す。そして赤鬼ベゼル事、爺さん率いる鬼道隊デーモンロードは魔竜の一体に挑んでパーティーが壊滅した。と、俺は聞いている。


 昨日はウソン臭いとしか思わなかった訳だが……


「魔竜は自分のテリトリーから滅多に出て来る事はねぇ。それでも俺達が魔竜に挑んだのは、一言で言うなら……そう、嫉妬だ」


「嫉妬?」


 何に対する嫉妬だろうか?まさか最強生物である魔竜とやらの強さに嫉妬したとか?


「まあまず、その前にワシの力を見せておこうか。お前さん、まだ話半分っぽいからな。ここだとあれだし――」


「——へっ?」


 気づいたら空中にいた。とんでもない上空。そしてすごい勢いで、遠くにある街が小さくなっていく。


 それが爺さんに捕まれて空を飛んでいる事であると気付くのに、天才であるにもかかわらず俺は数も秒かかってしまう。余りにも規格外すぎて。


 やばいなこの爺さん。しかし……オーラにはこんな使い方もあるのか。


 飛行方法は至って単純。オーラを後方に吹き出し、ジェットエンジンの様に推力を得て飛んでいるのだ。その速度は正確には分からないが、少なくとも時速300キロは出ているんじゃないかと思う。新幹線並だ。


 更に爺さんの体から噴き出るオーラが俺を包み込み、俺の体には一切負荷がかかっていない。本当に便利な力である。


「この辺でいいか」


 速度が緩む。緩やかなカーブを描いて、そのまま着地するのかと思ったが――


「よく見てな。これが俺の力だ」


 爺さんが前方に迫る渓谷の様な場所に右手を向ける。その瞬間、俺の背筋が寒くった。いや、寒くなるなんてレベルではない。そまるで一瞬で凍り付く程の、源的な恐怖。俺はそれに息を飲む。


「鬼功砲!」


 突き出された爺さんの右手が輝く。それが爺さんの叫び声と共に吹き出す。圧倒的な力となって。


「——っ!?」


 そしてそれは前方の渓谷に突き刺さり。目もくらまんばかりの閃光となった。音はない。恐らく爺さんのオーラが遮断しているのだろう。出なければ、凄まじい轟音が俺の鼓膜に叩きつけられた事だろう。


「……」


 爺さんは、そのまま着地する。元渓谷だった、崩壊し瓦礫の山の様になった場所に。


 その爺さんの余りのパワーに、俺は唖然と呟く。


「漫画かよ……」


 と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る