わたしの日々。

@rere2525

買い物

私の買い物は一瞬で済む。

あまり悩まない。

直感で、これがいい、あれがいい。

ポンポンカゴに入れる。

雑貨も。服も。アクセサリーも。

早く済んで手っ取り早いのだが、

なんせ、値段を見ない。

見ようと心がけていてもついと忘れてしまう。

悪い癖だ。

母はいつも「もう少し悩んだらいいのに」

なんて笑いながら言う。

反対に姉はよく悩む。

これを自分は買いたいが、本当に必要なものなんだろうか…と。

ひとつひとつ吟味して買い物をする。

だから姉と買い物に行くと、

私は早々に買い物を終わらせてしまって姉の金魚のフンになってしまう。(それは母との買い物でもそうなのだが、)

そうすると途端に身体が疲れてくる。

楽しい買い物も楽しくなくなる。

私は金魚のフンになって姉と母の背後でユラユラするだけ。

体も疲れてくるし、足も痛くなる。

結局フンの私は耐えきれず車にひとり戻る。

これがいつもの流れ。

これが面倒な私の買い物。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしの日々。 @rere2525

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ