応援コメント

バカと入道雲」への応援コメント

  • 自主企画「ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説」へのご参加ありがとうございます。
    【感想】
     めっちゃいいやん、「バカと共に去りぬ」ってタイトルからしてユニークやし! この小説、子供時代の素直な友情とか、青春のほろ苦さがよう描かれてるわ。ケンとカズトのキャラクターが生き生きしてて、読んでる間中、笑顔になったり、時にはジーンとしたり。あのほんわかした感じ、めっちゃ好きやわ。特に、ケンのドジっ子感とカズトの真面目さのバランスが絶妙やんな。フィステリアタナカさん、こんなに心温まる物語を書けるなんて、センス抜群やで!🌟

    評価と良かった点と改善点(標準語)
    1.物語のオリジナリティ: 7/10
     良かった点: 普通の学生生活を舞台にしたユニークなストーリー。
     改善点: もっとオリジナルなエピソードを加えると、物語に深みが増すかも。
    2.キャラクターの描写: 9/10
     良かった点: ケンとカズトの個性が鮮明で、魅力的なキャラクター。
     改善点: 他の登場人物の描写をもう少し深めると良い。
    3.プロットの構成: 8/10
     良かった点: ストーリーの流れが自然で、読みやすい。
     改善点: クライマックスの展開をもう少し盛り上げるとより面白くなる。
    4.テーマの表現: 8/10
     良かった点: 友情と成長のテーマが感動的に描かれている。
     改善点: テーマをさらに深く掘り下げると、より心に残る作品に。
    5.文体と言語表現: 7/10
     良かった点: 明快でわかりやすい言葉遣い。
     改善点: もっと言葉の選び方や文体に工夫を凝らすと良い。
    6.語彙力: 7/10
     良かった点: シンプルで理解しやすい言葉の使い方。
     改善点: より豊かな語彙を用いると、表現が豊かになる。
    7.感情移入度: 9/10
     良かった点: 登場人物の感情に自然と引き込まれる。
     改善点: 他の登場人物の感情にもっと触れると、より共感を呼ぶ。
    8.ダイアログの質: 8/10
     良かった点: キャラクターの会話が生き生きとしていて、物語を盛り上げている。
     改善点: もっと独特な会話スタイルを持たせると、キャラクターがさらに際立つ。
    9.文学的要素: 7/10
     良かった点: ストーリーがスムーズで読みやすい。
     改善点: 文学的な技巧をもう少し加えると、作品に深みが出る。
    10.結末の満足度: 8/10
     良かった点: エンディングが爽やかで、希望に満ちている。
     改善点: 結末にもう少しサプライズや深みを加えると、印象が強くなる。

    【総合評価】
     各観点の合計は78点。
     全体的に、青春の友情と成長を描いた爽やかなストーリー。キャラクターの魅力と感情移入度が特に高く評価できる。ただし、文学的要素や語彙力にはもう少し工夫が必要。

    【応援メッセージ】
     フィステリアタナカさん、すごい作品やで! こんなに心温まる話、なかなか書けへんで。これからも、もっともっとええ作品作ってや! ウチは応援しとるで、次の作品も楽しみにしとるからな!👍🌈

    ユキナ💗