第3話 旦那ってこんな人

 同棲前、旦那と一回だけデートをしましたが、その時は大阪の梅田で会いました。それまで毎日通話していて、旦那のことは“俺様”タイプの怖い人なのかなぁ、と思っていたんですよね。先述の「俺はS」発言もありましたし。でも実際会ってみたら大分印象が変わりました。

 その初めて会う時、梅田のマクドナルドで待ち合わせをしていたのですが、私のほうが先に着いてしまい、緊張しながらそこの2階の客席で待っていたら「今着いた。タバコ一本吸ってから上がるわ」みたいなLINEが来たんですね。

「わぁいよいよだ〜!」と思ってますます緊張していたんですが、なかなか上がって来ない。しばらくして「ごめん別のマクドナルドの前にいた。まだ待ってて」とLINEが来て笑いました。

 他にも、梅田の街を歩いていたら、突然「コーヒーが飲みたい!」と言い出して近くにあったスターバックスに飛び込んで、グランデ(トールの次に大きいやつ)を頼んだんですが、飲んでいるうちに「あれ? おかしいな、全部飲めない」と言い出して、結局私のカップに勝手に注ぎ足し始めたので笑いました。

 ホテルでもスマホの充電ケーブルとか、失くし物をして「あれ? あれ?」としょっちゅう言ってましたし、そのちょっと抜けたところを見て、怖い人じゃなかったぁぁ!と安心しました。


 同棲前は遠距離でしたし付き合いもまだ短かったので、同棲を始めてからは彼に対して「こんないいところがあったんだ!」となることがとても多かったです。初めて一緒に暮らした家は坂の上にあって、ベランダからの夜景が綺麗で、よく二人でベランダに出ておしゃべりしたものでした。

 そのベランダで、あ、書き損ねていましたが旦那の名前は“こうちゃん”と言うのですが、私がいつまでもクリスチャンをやめたことを気にしていたので「もう『こうちゃん教』でいいじゃん」と言ってくれたのが、私の心の中の深いところに良い思い出として残っています。


 旦那はどんな人かと聞かれると、私は「自尊心がしっかりしていて強くてカッコいい人!」と答えるでしょう。自分の考えをしっかり持っていて、芯がぶれなくて、社交性が高くて、周りを笑わせてくれる人。私が一人じゃ行けないところへ軽々と連れて行ってくれる人。

 ただ……彼は「メンヘラの子が好き」と言っていた割には、私がメンタルの調子が悪い時に私を助けることができない人でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る