応援コメント

第1話 うつ病を発症する」への応援コメント

  • >仕事へ行く時に何を着ていけばいいのかも分からなくなり、すべての服に番号を割り振って、何曜日には何番と何番の服を着ていく、という一覧表を作った

    鬱や似た症状にならなければ、想像もできないです。

    仕事も超ブラックという訳でもなく、暇な時はやることが無いというのはよくあることです。暇な時って時間長く感じますよね。

    知り合いで柔道6段持ってる、声がやたらとでかく、豪胆で、精神も肉体も強い人が、突然鬱になった事があります。鬱というのはその人の精神や生活習慣だけではない、病気だとその時初めて分かりました。

    作者からの返信

    そうですね。
    誰にでも起こり得ることかなぁとは思います。
    真面目で几帳面な人がなりやすいとか言われることがありますけど、その限りではないよなぁと……。