幼馴染の後悔

 ――大葉湊が大手配信者事務所からデビューが決まった一方その頃。


 湊を振った幼馴染の美夜はというと……


「最悪! なんでバカ湊がぴかりんと仲良くして……」


 Dクラスのドアから、美夜は湊がスカウトされる瞬間を見ていた。


「あり得ない、あり得ない、あり得ない! 冴えない陰キャの湊がデビューだなんて!!」


 廊下地団太を踏む美夜。

 逃した魚は、あまりにも大きかった。

 今更気づいても、もう遅い。


 Aクラスに戻ると、すでに噂が広まっていた。


『すごいひどい振り方したって聞いたわ……』

『マジでクズだよね』

『友達やめよ』


 美夜のした最低なことが、クラス中にバレていた。


「美夜……話がある」

「大田くん……!!」


 美夜は太田に泣きつこうとするが、太田の手で防がれた。


「えっ……? 太田くん……??」

「実は、美夜と別れたい」

「ど、どうしてなの?」

「大葉くんに酷いことをしただろ。あんな最低なことする人を信じられない」

「今、大田くんに見捨てられたら……」

「さよなら。もう俺に話しかけないでくれ」


 美夜は太田に振られ、他のクラスメイトも離れていく。


 しかも、クラスメイトがSNSに美夜の悪事を暴露した。


『大葉くん以外にも被害者いるみたいだよ』

『マジかよ。クズすぎる』

『思わぶりなことして、男子に告白させて……最悪』

『退学してほしい』


 某SNSには、美夜のディスが書き込まれまくった。

 動画サイトに、暴露動画も投稿される。


「クソクソクソ!! あたしのディスばっかりじゃん!!」


(全部、全部、バカ湊のせいだ! あたしは悪くないのに!!)


 絶望的な状況。

 このままでは、美夜の居場所は学校にない。

 

(あ……! いいこと思いついた!!)


「バカ湊はあたしのこと好きだから、形の上だけ付き合えやればいいんだ。ふふふ。人気配信者の彼女になれば、あたしもデビューできるかも!」


 美夜から「付き合ってあげる」と【告白してやれば】、湊は喜んで受け入れるに【違いない】。

 

「あたしは【かわいい】もんね! バカ湊なんて楽勝よ!!」


 ――今も勘違いしている美夜であった。

 すべては【もう遅い】ことを知らずに……


 


==============================

【作品応援のお願い】

 フォローと★評価お願いします!


 新作もよろしくお願いします!


人気Vtuberが底辺ゲーム配信者の俺の唯一の視聴者だった件

https://kakuyomu.jp/my/works/16817330664984223787


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る