デビュー配信で煽られる

「広い森だな……」


 ここは東京の原宿ダンジョン。


 5年前、代々木公園の跡地に出現。


 難易度は渋谷ダンジョンを超えている。特級危険ダンジョンだ。


 で、ここで俺のデビュー配信が始まる。


 ソロでダンジョン攻略だ。


 笑えるくらいモンスターが強すぎるから、普通の探索者は立ち入り禁止。


 ギフテッドの社長が政治家に手を回して、特別に入れることに。


 配信ドローンと一緒に、俺はダンジョンへ入った。


「やっとモンスターと戦える……!」


『湊様、聞こえますか?』


 ドローンからぴかりの声が出た。


 ドローンを通して、俺をサポートしてくれる。


『聞こえるよ』

『気をつけてくださいね……何人も死んでますから』

『りょーかい』

『湊様、す、すごいです……同接が10万を超えています!』

『へえ……10万ね。よくわからんけど』


 俺はスマホを持っていないから、動画もSNSも見ない。


 ないと配信に不便だから、事務所から支給された。


 俺は持ちたくなかったが。


『コメントの速度が……追いつけません』


【配信コメント】

『湊様の配信キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』

『原宿ダンジョンって死ぬじゃん」

『ガチすぎひん?』

『湊様なら攻略できそう』

『何分で攻略すんの?』

『死んだらワロwww』

『イキってるw』

『早く死ね』


 煽りコメントもちょいちょい来てるな。


『湊様、煽りは気にせずに——』

『煽っていいのは、煽られる覚悟がある奴だけだ』


 煽られたら煽り返す。

 

 それが俺の主義だ。


 ……そう。俺氏はブチ切れたのだ。


「お、メタルドラゴンだ」


 あらゆる魔法は無効、物理で殴るしかない。


 だが、物理防御はSSSランクだ。


 普通の探索者なら、エンカウント=死


 ちょうどいい。


「今回は、物理縛りで」


【配信コメント】

『マジかよ……』

『無理すんなw』

『湊様、死なないで』

『キツすぎワロタwww』


「おりゃぁあああああ!!」


 俺はメタルドラゴンの顔面に拳を叩き込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る