応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第一部完結、お疲れさまでした。
    最終話序盤の書きくちで若干ひやっとしましたが、マリカが無事で何よりでした。

    しかし、外の世界はどうなっているんでしょうね。
    科学者の口ぶりだと、あくまで島は「文明崩壊後の実験」というしろものだったようですし、島の外は普通に文明世界が残っていそうな雰囲気を感じていましたが。
    もしかしたら、そうした自分の想像とはまったく異なる様相を呈しているのではないかなぁという気が、最後まで読んでみた今ではしてきている次第です。


    島は、きっといい島になるんだろうなぁ。

    ともあれ、未来を感じさせる幕引きでした。
    堪能させていただきました!

    作者からの返信

    遠野さん、最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。
    外の世界……(あんまり考えてなかったとは口が裂けても言えないですが)

    パターン1「科学者が悪の根源」
    実は普通に人類は生きていて、科学者は「人はこうやって復興していく」というデータを集めるため、実験を行なっていた。(つまり、いずれ崩壊させようとしていた)

    パターン2「アンドロイドの世界」
    世界のほとんどはアンドロイドが支配していて、残り少ない人間をどうするべきか、科学者が実験していた。(で、やはり人間は要らないと言う結論に至る)

    パターン3「科学者実はいい奴だったんじゃね説」
    実は世界は本当に崩壊して(しかけて)いて、科学者は人間が復興していくために色々と試行錯誤を繰り返していた。

    って感じですかね。マリカとアンジュはいずれ外の世界に旅立つんですが、そこでも新たな出会いがあったり、事件に巻き込まれたり、世界を救ったりするのかもしれません!

  • ぬいぐるみも一緒にカプセルに入れたとこから、もしかしたらと思いましたが、マリカが無事で良かった〜(*´ω`*)

    第一部完結お疲れ様でしたっ(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    最後までお読みいただいてありがとうございましたっ!
    したっ!
    本体も頭脳もコピー(頭脳に至ってはコピーのコピー)ですけど、マリカはマリカ。
    これまで同様、二人の関係も変わらずに旅を続けてくれることでしょう!

  • 第55話への応援コメント

    うおおおおおっマリカァァァ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    と号泣したところで、かつたさんのコメントに笑っちゃいましたw
    そう大事なのはマッスル(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    作者からの返信

    そうなんです、結局この小説もマッスル。
    僕が描くとどんな話もマッスルになってしまいまっする。

  • 第54話への応援コメント

    あっ、ほんまや! 文字化けの間に言葉が書いてた!
    斑猫さんのコメント見るまで気づかなかったー(;´∀`)

    作者からの返信

    おお、気付いていただいてありがとうございました!
    文字化けメーカーとかで作ったものに、ちょいとカタカナを混ぜ込んでみました!

  • 第53話への応援コメント

    天才科学者のコピーだからそれも天才!!
    まさかコピーが本物を上回るなんて、思ってもみなかった科学者の負けですなぁ(*´ω`*)

    そして科学者が悪者のお手本になりそうな事をしだしたぞ!!アンジュどうなる?!

    作者からの返信

    コピーのマリカちゃん、三年間旅をして、
    新薬も開発して、上回っちゃいました!

  • 第52話への応援コメント

    おおっ!マリカの反撃!
    どうなって、こうなってるのかはサッパリ分かりませんが、とりあえず……
    マリカいいぞーもっとやれー!です(๑>◡<๑)w

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうなんです、目に見えないデータ上の戦いなので、見ているアンジュも、読んでいる我々も ? なんです( ̄▽ ̄;)

  • マリカちゃんっ!
    無事だった!
    データ転送でというとちょっと複雑な気もしますが、たぶんもう神様の作った霊的本体みたいのがあってそれも一緒に移動してるんじゃないかと。

    最初はちょっと身勝手なとこもある二人のお話でしたが、終わってみればまめいえさんの優しさが凝縮されたお話だったかと思います。

    執筆お疲れっしたっ!
    したっ!(←部活的ノリ)

    作者からの返信

    かつたけいさん、最後までお読みいただいてそして、毎回のようにコメントもいただいて、本当にありがとうございまっする。
    自分の頭脳をデータ化したら、それは自分なのか。それって科学が発展していって実現可能になったら絶対に議論される問題なのでしょうね。
    優しさ……溢れてました? なんか今回バッタバッタとキャラが退場していったので……ケンジとリコとかもまだまだ活かせそうだったんですけどね〜。

    したっ!

  • 第55話への応援コメント

    大事なのはハート、マリカちゃんの言葉が私のちっこい胸にぶっ刺さりました。
    でも、だからこそ二人とも生きてて欲しかったけど。
    いやラストなにかが起こること機体、じゃない期待しますぜっ。
    そう大事なのはマッスル。あれ。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    マリカとアンジュの旅もいよいよ明日が最終回。
    ま、想像通りの結末かと思われまっするが、どうぞお付き合いくださいませ。

  • 第54話への応援コメント

     文字化け……と思ったらちゃんと文字化けの間に言葉が挟んであったので「おおおっ」となりました。
     というか何で自爆機能までついているんですかね(汗)

    作者からの返信

    文字化けの部分、ちゃんと読んでいただいてありがとうございます!
    自爆機能……きっと、アンドロイドの動力源を全部破壊エネルギーに換えた結果、そうなってしまったんだと思います(適当)

  • 第54話への応援コメント

    悪党定番の最終行動、自爆。
    5:00
    4:59
    逃げろっ

    作者からの返信

    あれ、どっかの「王」のときも自爆でしたよね。
    なんかワンパターンだなと思いながらも、書いちゃいました。自爆。
    さあさあ、どうやって助かるんでしょうか、あと2話!

  • 第53話への応援コメント

    データの確認のためケーブルを繋げた時からマリカちゃんの乗っ取りが始まっていた。
    そんな作業は基地に戻ってからしっかり厳重なネットワークに繋がってない機器ですべきだったのに。科学者技術者のくせになんてアホなっ。まあ、マリカちゃんが上手でした。
    でもアンジュちゃんのピンチ、どう救う?
    青いスペアアームがあればっ。それもう古いネタやで。

    作者からの返信

    まさか科学者はケーブルを繋いだだけで乗っ取られようとは思ってもみないですから。それだけセキュリティに自信があったんでしょう。マリカちゃんの前ではザルのようなものでしたが。
    青いスペアアーム! 懐かしいけど、古くないっ! ああ、こんなときにこの研究所にノリマキ青年や黄明神博士がいれば!

  • 第52話への応援コメント

    あべしっ、ひでぶっ、おおどんどんアンドロイドが爆破されていく。

    そしてマリカちゃんっ。眠ってた生身の本体? それとも破壊されたぬいぐるみからデータが移動したのか。

    アンジュちゃん危機一髪でしたっ。

    作者からの返信

    朝も早くからありがとうございます!
    久々のあべし展開、自分でも書いていて気持ちよかったですw
    マリカちゃん、眠ってた生身の体……なんてものはもともとなかったんです! ぜーんぶ科学者が作り出した偽物の記憶(だけど、マリカちゃんにとっては大事な自分の記憶)

    でもですね、ここから一気にクライマッスルです! 明日更新です!

  • 第48話への応援コメント

    ええっっ!?

    と二度見ならぬ、二度読みで
    同じ文を読んでしまいました。

    まさかの展開!
    流石です(^^)

    作者からの返信

    良かったです( ^ω^ ) 二度見していただいてw
    ここからあと少し、怒涛の展開が続きます〜!

  • 第47話への応援コメント

    実験場! 
    筋肉のではなく、人間の?
    どうなるんでしょうか(^^)

    作者からの返信

    筋肉の実験場!
    そ れ も あ り で す ね !

  • 第46話への応援コメント

    マリカは無事に復活できるか
    気になる展開です!

    作者からの返信

    すごい方法で復活を遂げますので、お楽しみに!

  • 第51話への応援コメント

    感情を制御出来ないのは人間として完璧だからだ! ね、石森章太郎先生っ。

    作者からの返信

    かつたさん
    か、仮面ライダー? ……はあんまり詳しくないんです、すみませんっ!
    じゃあ、感情を制御できないアンジュちゃんは人間だ!

  • 第50話への応援コメント

    これではアンジュには科学者を撃てない。
    科学者の中にいるマリカになんとかして貰うしかないのでは……。

    作者からの返信

    おおっと!
    さくらみおさん、いつものことながら未来予知能力をお持ちで!
    ……本当に、未来から来ました?

  • 第50話への応援コメント

    うむ、なにが最善なのだろう。
    しかし自分がこんなだったというのにマリカちゃんを思うアンジュちゃん、なんて尊い。
    野村と合体してマッチョ復活とかふざけたこと言っててすんませんでしたっ。

    作者からの返信

    どう転んでもマリカにとって良い結末ではない気もしますが……。もう少しお付き合いくださいませ!
    っていうか、もういっそのことシリアス路線を崩して、ノムラと合体してヒャッホーイ! の方が良かったんじゃないかと思い始めました。(ボツ案として、完結後に番外編を書いてみようかな、なんて)

  • 第49話への応援コメント

    マリカ=科学者であり、アンジュがアンドロイドって……!ヴァルク野村もまさか……??

    この絶望な展開からアンジュがハッピーエンドになれるのか、見どころですね。
    まめいえ先生、楽しみにしています!!

    作者からの返信

    さくらさん、ありがとうございます〜
    あ、ヴァルク野村は人間です。ただのマッチョ枠( ✌︎'ω')✌︎

    ほら、マリカはロケットパンチを修理したり(接続したり)、奪ったバイクを電動バイクにしたり、マッチョにナールを改良して新薬作ったり、科学者っぽいことをちょこちょこやっていたんですよねぇ!
    (かつたさんや川埜さんのコメントにも書いたように、まあうまーく話がつながった!)

     ハッピーエンドになるかどうかは……ちょっとわかりませんが、バッドエンドではないと思います。なんか、解釈によって意見が分かれそうな終わり方になる気がします。
     ふふふふふ、お楽しみに(^ ^)

    編集済
  • 第49話への応援コメント

    かつたさんとこのコメントの返事の、
    >>当時は何も考えずに書いていたのに、なんとなく辻褄があい始めて、作者もびっくりしているところです
    ↑わかりますwww

    そんなつもりで書いてなかったのに、いつの間にか伏線になってて回収できた!みたいなw
    感覚派の作家さんは、自分でも気づかないうちに伏線作ってるんですよきっと!

    って、内容と関係ないコメントになってしまった(^_^;)

    作者からの返信

    いえいえ、ありがとうございます。
    いつの間にか伏線、そして回収。うまくいくときはいいんですけど、下手すればほったらかしになるので、気をつけないと!

  • 第48話への応援コメント

    >>まさかマリカが、死んだあなたを助け出して改造するなんて―――

    あじゃぱー(´゚д゚`)
    って顔になりました。
    おおう……そういう事だったのか(´゚д゚`)

    作者からの返信

    そういうことだったのです。
    読み返してみると、アンジュちゃんはあんまり物を食べる描写はないし、感情に乏しいし、頑丈だし。
    そこだけは最初から決めて書いていましたよ!

  • 第47話への応援コメント

    なるほど実験島だったんですね!
    てか、住んでる人からしたらとんでもないなぁ(;´Д`)
    マッチョになる実験の為に生まれて生きていたのか……(違う)

    作者からの返信

    住んでいる人にとっては、「戦争が起きて、世界が全部こんなになった」という認識です。情報源がほぼない状態になっちゃいましたから、他の様子がわかんないんです。
    そして、やっぱり生き残るのはマッチョ。マッチョは強いです。

  • 第49話への応援コメント

    いつか機械の自我が進歩した時の、避けて通れないAI倫理の問題だと思うんですよね。記憶の改竄って。
    マリカちゃん生きてたら、操作された記憶ではなく本当の記憶を持ちたいだろうけど、そしたら、あのジジイのコピーになっちゃうわけで。私ってなんなの、ってワケが分からなくなる。
    でもまあこの場合、アンジュちゃんと数年をともにしてきたこの記憶、人格が、マリカちゃんですよね。
    はやく蘇らせてあげたいけど、それよりなにより、前話の点々々のところ、アンジュちゃんやっぱり……
    脳はどうなってるのだろう。本物の身体が別にあるのか、データなのか。

    作者からの返信

    データです!(きっぱり)
    本作中には明言されることはありませんが、THREEBIRDSの王、ジロウ(だったっけ?)がやろうとしていたことを、すでにマリカは行っていたわけです。マリカはジロウに直接会っていないはずなので、二郎が脳をデータ化してコンピュータに移していたとは知らないんです。あ、ジロウが二郎になったけどいいや。
    ほらほら、実は今までの話が少しずつつながってきたと思いませんか?(当時は何も考えずに書いていたのに、なんとなく辻褄があい始めて、作者もびっくりしているところです)

    編集済
  • 第49話への応援コメント

     マリカが科学者のコピーされた自我という事は……科学者もアイスクリームが好物という事ですかね(すっとぼけ)
    ……冗談はさておき、ガチの科学者ってこういう事をしそうなので怖いなぁ、と思いました。あのタグの意味がじわじわと忍び寄って来ています。
     そしてアンジュがロケットパンチを持っていた理由についても、核心を突いてきたのかなぁって思いました。

    作者からの返信

    >>アンジュがロケットパンチを持っていた理由についても、核心を突いてきたのかな

    斑猫さんが深い考察をしてくださっている気がするのですが、僕は何も考えずにただロケットパンチを装着させてみただけです(爆)
    このお話、タイトルありきで始まったものですから……^_^
    って、違う! そう! いよいよ核心をついてきたのです!(今更遅い)

    編集済
  • 第48話への応援コメント

    うわー…うーわー…!
    やはりこうした構図でしたか!

    このあたりまでは「こういう展開かも」くらいには想像していましたが、何か完全に予想外の種明かしがきてうわぁーってなってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あと数話は同じような予想外の種明かし的なのが続きます。
    ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです!

  • 第48話への応援コメント

    今まで読んできたものがひっくり返る様な展開ですね……。
    アンジュ、死んでいても冥界のハデス様がきっと助けてくれるからっ!!

    作者からの返信

    ハデス様! 今の今まで忘れていた懐かしいお名前!
    今回、勇者レベル0と同じくらい衝撃の展開を予定しております。
    ちゃ、ちゃんと最初の時点で考えていたんですよっ!

  • 第48話への応援コメント

    完全完璧に文明が滅べば、我々人類の歴史のように文明文化が再び発展していくのかもしれませんが、中途半端に技術が残ってますからね。利用して暴力支配する者が出て来ておかしくない。


    しかし、
    「死んだあなたを」この上に振られてる点々の意味はっ

    作者からの返信

    ん? なんのことだろう? と思って、改めて48話を読んだところ、ありました「死んだあなたを」に点々が。
    あら、ここで思いっきりネタバレしちゃってる。

  • 第47話への応援コメント

    実験場だったなんて……
    だからあんなたくさんのマッチョが出てきたのか。

    作者からの返信

    そうですそうです……ん? 違う。
    実験の結果、強いマッチョが生き残り、闊歩するようになったってだけです。
    実験で、みんながマッチョになったわけでは……ないです( ̄▽ ̄;)

  • 第47話への応援コメント

     あの島が実験場……あっ(察し)
    そして頭脳をコンピューターにしたというくだりは、何処かで聞いた事があるような……

    作者からの返信

    おはようございます、朝からありがとうございますm(_ _)m
    頭脳をコンピューターに……はて、そんな話ありましたっけ?(久々のすっとぼけ)
    実はあの頃のくだりが、最後の最後で生かされるという、なんとも素敵なストーリーになっているのでした!(小物感)

  • 第46話への応援コメント

    核戦争…ほんとに起こってたんでしょうか。
    なんだかそこからして怪しくなってきた気がします…!

    作者からの返信

    遠野さん、コメントありがとうございます!
    そう、もうそこから怪しくなってくるという展開でございます。
    ここからずっと衝撃の展開(といいつつ、他の方のコメントで盛大にネタバレしておりますが……(^^;)

  • 第46話への応援コメント

    あら、前話で適当に言ったことがちょっと当たってたw

    そういえばマリカは人間に戻りたかったんだった!!
    ついつい、元気なくまちゃんのぬいぐるみに戻ってー!と思ってしまってました(*ノω・*)テヘ

    作者からの返信

    じぶんもついつい「クマのぬいぐるみに戻って!」と思ってました。
    よくよく考えると、そうじゃなかったw
    さてさて、このあとどうなるか……。

  • 何だ何だー(;´∀`)島?!
    なんか島で何かを実験してるみたいな不穏な空気にー(ふわっとしてるw)
    パンツスーツ……島の外の世界は荒廃してないとか??

    とりあえず頭に?を飛ばしながら次話へGO!
    ε=( /・∀・)/

    作者からの返信

    なんということでしょう!
    ほ ぼ 正 解 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 第46話への応援コメント

    一気に世界観が広がりましたね。
    こちらもアンジュと一緒で頭の整理が追いつかないまま、話が終わった……!

    作者からの返信

    正直にいうとですね、
    自分も頭の整理が追いついていないのです……( ̄▽ ̄;)

  • 第46話への応援コメント

    この科学者、ちょっと胡散臭い感じがするわっ

    作者からの返信

    すっ、鋭いわっ!(^^)

  • マリカーーー!!(´;ω;`)
    まじかーーー!!(´;ω;`)
    と思ったら、コメントでなんか大丈夫そうだということがわかったのでちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
    さて、自転車に乗って帰ります!!

    作者からの返信

    自転車お気をつけて〜!
    でも、マリカ当分(数話)出番なしです!

  • おやおやおや?
    ここが島って事は、大陸があるってことで。
    これはもしや、もしかして(汗)

    そしてヴァルク野村、再びどこかでカムバックしてください!
    ありがとう、ヴァルク野村!!

    作者からの返信

    もしかして、もしかするんです!
    誤変換から生まれた名キャラクター「ヴァルク野村」がまさかここまで大物になるとは……ありがとうヴァルク野村!
    なんか自分の中では「孤高の槍使い、ウルフ師匠」とキャラ被りしているんですけどね〜

  • うむ、マッチョ色がなくなってしまうくらいなら…
    いやいやマッチョよりマリカちゃん。早く治してあげてくださいっ。

    でも治る治らないマッチョ非マッチョの前に、色々と認識を覆されることが判明するわけですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ここから一気にSFっぽくなります。(多分)
    今まで全くSFっぽくなかったので〜!

  • え?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    こんな文字が浮かんだ展開です!
    どうなるんでしょう……

    作者からの返信

    ここからまさかまさかの展開が待ち受けております。
    どうなることか、ぜひ3日後をお楽しみに!

  • ノムラは無事!と思っていたら
    最後に、不穏な言葉が!

    急いで次の話に移ります(笑)

    作者からの返信

    ノムラは最後まで無事です。
    ご安心ください( ^ω^ )


  • 編集済

    マリカ、まさか…嘘でしょ??……と思いつつも、きっと助かる方法はあるはず!と希望を持って読んでいたら、まさかのまめいえ氏のコメントに絶望です。

    前回のコメントでは、アンジュとマリカは幸せになる様な感じだったのに……。

    追記:良かった!!
    最終章期待しています(#^^#)

    作者からの返信

    さくらさん! 絶望&誤解させてしまって申し訳ないです!
    多分バッドエンドにはなりませんので、ご安心くださいませ! 
    最終章で何かが起こりまっする。しまった、マッスル成分はもうほとんどないんでした!

  • マリカちゃんが予想外なことに。
    合体してでも助かって!
    誰と合体? そりゃもちろんヴァ……

    ビリーももっとゲスなことやらかすかと思ったら、あっけなかったですねー。


    ……ここ最近、寝ても寝ても目がしょぼしょぼで、試みに今回は音声読み上げにしてみたんですよ。お姉さんの声でマッチョタワーだの言われると笑っちゃいますね。

    作者からの返信

    合成筋肉くまちゃん、その名も「ヴァルク・マリカ」
    ビックリマンもビックリする展開に、全世界衝撃です。モチョダちゃん以来の衝撃。

    自分も音声読み上げでよくチェックしています。
    音声にしてみると、自分の文章が伝わりやすいのかどうか、よくわかりますよね〜。
    マッチョマッチョいっていて、面白いですw

  •  実はマッチョタワー崩落の際に、ケインもマッチョ諸共お亡くなりになっていたのかなと割とリアルに思っていましたのでほっとしました。
     ビリーの最期についてはまぁ仕方ないですね(無慈悲)まさに因果応報。
     ケインもちゃんと包丁を用意していた所が決意をキメてるなと思いました。
     あと前後しますが「若干、呼吸で体が上下するので」にてビリーの生存を確認してますが、ヴァルク野村と違って大胸筋の上下ではない所が芸が細かいと思いました。

    追記:残酷描写については個人的には大丈夫でした。

    作者からの返信

    斑猫さん、ありがとうございます!
    ケインは(全然そんな描写する余裕がなかったんですけど)無理やり妻にさせられ、いつか復讐する機会を伺っていたのでした。その割に、部下をアゴで使うことに気分良くなっていましたが……。
    おお、大胸筋じゃない描写にまで気付いていただいて! さすが、斑猫さんも
    「マッスラー」(筋肉に詳しい人ってこと)ですね!

    編集済

  • 編集済

    かつたさんのコメントに笑ってしまいましたw
    それ違うタグやと思うwww

    さてこれからどうなるのか!!

    あっ、前回のコメント正解したので賞品として、まめいえマッチョによるお姫様抱っこ券を頂戴したく…………
    えっ?(´・ω・`)

    作者からの返信

    えっ?

    まめいえが「ジュリアン王子の部下として、ソフィア嬢をお姫様抱っこしてさらっていく役」をいただけるんですか? そんなことしたら、3人の旦那マッチョメンに瞬殺させられちゃいますけど!

  • きゃーっ!! ノッノムラーーー!!!
    ぐしゃっていうのはどっちの音だろ??
    やっぱりここは、ビリーの腕をアンジュがロケットパンチで潰したに一票!!!

    作者からの返信

    大 正 解 !


  • 編集済

    不穏な所で終わりましたね。
    効いてくるタグはメリーバッドエンドでしょうか。

    どんな終わり方でもアンジュとマリカには幸せであってほしいです。

    作者からの返信

    多分、アンジュとマリカは幸せになるはずなんですけど……読み手の解釈によっては……ってところですかね?
    まだ結末がぼんやりとしているので、そろそろ固めないとなぁと思っております。
    メリーバッドエンドって言葉、この作品を描き始める前に初めて知りました。

  • 改良したロケットパンチ、便利ですね。
    さらに改良してロケットマッチョにしましょう。

    ビリー、とどめさしといた方が。戦意なんて失ってないと思う腕をロケットパンチ以上に改造して復讐の復讐に来るかも、って思ったらやっぱりっ。
    ここで、だんだんとタグが?
    「敵がマッチョ」、これがどんな意味を持ってくるというのだっ。

    作者からの返信

    そうなんです、かつたさん、気付いてしまいましたか。
    実は「敵がマッチョ」なんです!
    え、これまでもそうだった? そしてこれからも? そ、そんなはずは……。
    正解のタグは「くまちゃん」でした!(大嘘つき)

  • マッチョタワーの存在感がでかすぎて内容が入ってこなかったー!www
    南山之寿さんと同じく、何故かマッチョ達が組体操でタワーを作ってる様子が浮かんじゃいましたw

    これ書いたら読み直そう(*´ω`*)


    読み直したら、ヴァルク野村がピンチで2人もピンチだった!!
    マッチョの組体操(筋肉島のアレ)とか言うてる場合じゃ無かったw

    作者からの返信

    マッチョの組体操タワー、それを登れと言われても( ̄▽ ̄;)
    ぜったい勝てないです、それ( ^ω^ )
    野村のピンチ、どうなるのか! 明日をお待ちくださいませ!

  • 良いですね!
    一気に柱を崩して崩壊!
    人質がヴァルクだったから出来る技ですね!

    作者からの返信

    味方をも巻き添えにするロケットパンチ、アンジュちゃんの計算違いでしたけど!
    まあ間違いなくヴァルクじゃなかったら、だめでしたね!

  • 「マッチョタワー」の字面で油断しておりました…

    そういえばこの物語の世界観は基本的にポストアポカリプス系だったな…と。
    ヴァルクさんは果たして無事なのでしょうか

    作者からの返信

    そうなんです、僕の頭の中では北斗の拳の世界なんです。
    ついついマッチョのせいで忘れがちになるんですけど!
    そして、ヴァルク野村の心配をしていただいてありがとうございます。だって、他のコメントくださる方、みんな野村が無事だと思い込んでいるんですもの!(心配するそぶりが見えないw)

  • ブルース・リーみたく律儀に待ち受けるマッチョたちを撃破していくのかと思いました。

    鋼鉄の腕、嘘は教えてないので問題なし。

    作者からの返信

    その展開、何話かかるかわかんないし、どうせ「ドカーン!」のワンパターンになるだろうなと思って、やめました( ´ ▽ ` )

  • 息を呑む展開にハラハラします(^^)

    組体操的なマッチョタワーが頭をよぎりました(笑)
    マッチョタワー……インパクトあります

    作者からの返信

    組体操的なマッチョタワー
    「筋肉島」の漫画で確か出て来ていた気が……ぜひチェックしてみてください( ´ ▽ ` )
    こっからの展開は、今までのノリをすべてぶっ壊します。
    マッスル要素が……なくなるかもしれないです( ̄▽ ̄)

  • アンジュはヴァルクに事情があるって分かってくれて、ヴァルク野村の人望が伺えますね。

    しかしマッチョタワーとは。怖い……。
    ヴァルクの微笑みの理由、楽しみにしています!

    作者からの返信

    確か次回、ヴァルクが自分で微笑みの理由を言うはずです(自分で書いたのに覚えてない)
    仕事が忙しいはずなのに、すでに4話分投稿しちゃいました! 仕事が忙しい程、現実逃避で小説が進むという訳のわかんない状態になっちゃってます。
    ちょっとですね、勇者レベル0の終盤並みに衝撃的な展開が待っておりますので、ご注意くださいまし。

  •  マッチョタワーよりも本文中のマッチョ20階分相当という表現に震えました。
     マッチョを階層で表現するとはセンスが凄いです。

    作者からの返信

    さりげなくマッチョ・センスを発揮してしまいました、まめいえでございます。
    マッチョというワードを使うと、何でも表現することができるのではないか、と思い始めた今日この頃です。
    コメントありがとうございまっする(*´ω`*)

    編集済
  • 野村さんの笑み、嘘情報教えたか、情報得たことバラしちゃったら逆を突くに決まってるじゃーんの笑みなのか。
    マッチョタワー、筋肉の重みで建物崩れるっ。

    すっかりショッカー戦闘兵的な雑魚的の呼称がマッチョになってるんですが。

    作者からの返信

    マッチョタワー、もともとはオフィスビルですから、マッチョが2000人乗っても「だいじょーぶ!」イナバの物置じゃないけど。
    そして、雑魚的なんですけど、「ザコ」と表記するよりも「マッチョ」と表現した方がわかりやすかな〜と思いまして(*´ω`*)


  • 編集済

    マリカ、スーパーサイヤ人にもなれるのか……!

    追記:あっ、確かにマチョダさんもなれるんでしたね!

    作者からの返信

    昔、自分を召喚してくれた女の子が牢屋に入れられると聞いてブチ切れた
    「スーパーマチョダ人」
    というマッチョな男性がおりましてね……。
    たぶんマリカはそっちのほうにインスパイアされたんじゃないかなと思います(*´ω`*)

    インスパイアの使い方、あってます?

    編集済
  • バレバレな罠に引っかかったマリカw
    アイスが好きすぎな件w

    痴話喧嘩してても、ザコマッチョ達に悪口を言われ、お互いのために怒る2人、やっぱり仲良しですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    仲良しぐあいが伝わってよかったです(*^ω^*)
    あれ、どうしてビリー軍団はマリカがアイス好きって知ってるんでしょうね?
    たまたま? いえいえ。

  • これはマリカちゃんが悪いかも……
    でもしっかりと、お互いの尊厳のため怒るんですね。

    作者からの返信

    なんだかんだで、二人はお互いのことを大切に思っている……ということを伝えたかった回です(*´ω`*)
    伝わったようで何よりでした! ま、溶けないアイスクリームに怪しいって気付けよ! って話なんですけどね( ^ω^ )

  • ヴァルクとビリーの接点が見えてきましたね。
    マチョダさんもオリンピアだったりして?

    しかし家族を盾にとられたら、もう歯向かえないですよね……(ToT)

    作者からの返信

    マチョダさんも含めて、「BIG3」とかかっこいいなぁと思っちゃいました!
    ヴァルク、ビリー、マチョダ。
    でも、マチョダの銅像を既に出しちゃったんですよねぇ。しかも架空の人物という設定までしちゃったので、ちょっと本人降臨はなさそうですが……(^^;

  • ヴァルク野村、奥さんも子どももいたんだー!
    色んなとこへ行商行ってるから家無いと思ってたww
    どっかで情報出てましたっけ?(´・ω・`)
    最近記憶力が悪すぎてヤバいのです(;´∀`)

    そして元ボディビルダーだったのか!!!

    作者からの返信

    ヴァルク既婚者説、実はどこにも書いておりません。
    この回で初めて書きました。ですよね、行商だから独り身(年齢もそんなにいってないし)っぽいけど、物語の展開上、そうしてみました。

    元ボディビルダーは書いていたような、書いていなかったような、頭の中での設定だったかな……あれ? 僕も記憶力がヤバいですw

  • ワガママッチョの語呂の良さに感心しながら、ビリーが本当にアンジュの腕を切ったボスだったと分かり、おおーっとなってました(*´ω`*)
    『最後のボスも違った』とかいう展開もあるかもと思ってたのでw

    新世界とビリケン……そーいえば最近大阪行ってないなぁ(´・ω・`)

    作者からの返信

    ああ、その展開も最初考えていたんです!
    今も(最終章の展開を考えると)そっちの方が良かったような気もしないでもないんですけど……。
    ま、ちゃんとケリをつけます!

  • 二人はマチョ仲間だったんですね。

    脅され口を割るヴァル様。
    家族を考えたら仕方ないですよね。
    私も旦那が人質ならどうでもいいですけど、子供だったらあることないことぶちまけます。は、ないことまでもぶちまけまくる作戦、良いかも。

    作者からの返信

    ヴァル様! かっこいい響き! 野村ですけど!
    ないことまでぶちまける作戦かぁ、考えてなかったっす!

  • 新世界てそういう…

    ともあれ、ようやくアンジュの宿敵が登場と相成りましたか。
    ワガママッチョ…俗に言う…? 俗に…言う…? と首を傾げたのはまあ棚上げするとして、決着を楽しみに待ちます!

    作者からの返信

    遠野さん、ありがとうございます!
    俗に言う……あれ、言いません? ワガママッチョ。マッチョ界隈ではよく使われる(すみません、ふざけすぎました)
    そうなんです、いよいよ宿敵との戦い。ロケットパンチでドッカーン、と首尾よくいけばいいのですが!

  • ワガママッチョ(笑)
    パワーワードにやられました!

    宿敵との闘い、ゲストマッチョからの
    脱却。このあとも楽しみです(^^)

    作者からの返信

    意外とゲストマッチョ野村の扱いに困っておりまして、
    活躍させすぎもダメだし、途中退場もいけないし。
    ゲストなだけに扱いが難しいですw

  •  今回マッチョ方面でツッコミが多くて読みごたえがありマッスルした。
     ナチュラルマッチョでも吹いていたところに、追撃でワガママッチョとあって腹筋がヤバい事になりそうでした。「マッチョでありながらも性格は残虐非道」という所も面白かったです。
     中盤から早速残虐な所を見せていましたが、それよりも番犬もマッチョな所が気になります。というか妻のケインも……?(期待大)

    作者からの返信

    ワガママッチョに反応していただいてありがとうございます!
    自分でもキーボード叩きながら、「これはいい言葉ができたぜ!」と思っていたのでw
    基本マッチョ に悪い奴はいないと思うんですけど、こいつは違うんですよねぇ。
    でも別にもともといいやつで、何かあったから悪い奴になった……というエピソードもないので、ただ単純に悪いやつです!
    妻は、マッチョではないです!普通の人。

  • ビリー・ザ・ブー◯キャンプの方かと思ったら、ビリケンの方でしたか。

    今回の敵はついにアンジュの敵。
    今までの王よりも格段手強そうです……!

    作者からの返信

    ビリケン自体を自分もよくわかっていないんですけど……(汗)
    なんか新世界って検索したら出てきたので、そのまま拝借( ̄▽ ̄)

  • 新世界、ビリー、たまたまかなあ関西弁を使ってないし、と思ったらほんとにその新世界だったっ。ケインは、気付きませんでした。

    しかしビリー、人徳のこれっぽっちもない非道なおっちゃんや。世紀末モブザコがたまたま恐ろしく強かったらこうなっちゃうのかなって感じ。

    作者からの返信

    久々に極悪非道の悪役が登場いたしました!
    もちろん、ビリーの最後(あっ、死ぬこと確定!)も、ちゃんと悪役にふさわしいのを用意しております!

  • やはり違法な薬物で強化したらこうなっちゃいますよね……
    筋肉を追い求めたエイジの、何だか悲しい結末でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    クライマッスルー!w
    一瞬私の目が勝手に『マッスル』に変換したのかと思いました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    作者からの返信

    クスリ、ダメ、ゼッタイ(古くてすみません)
    ちょっとしんみりする終わり方、伝わっていただけたなら幸いです。
    川埜さんなら、クライマックスと書いていても、勝手にクライマッスルに変換されていたかも?

  • 戸愚呂って、筋肉系強敵ですね!
    実写版の絵面は、なんだか……(笑)

    作者からの返信

    実写化は(ちゃんと見てないけど)アンバランスでしたね。
    こっちはスーパーサイヤマッチョ的な感じでご想像くださいw

  • 薬に頼りすぎてしまった結果ですね(TдT)
    次が科学者のいる本命なのか。

    クライマッスル?楽しみにしています。
    (泣く筋肉ってこと?)

    作者からの返信

    筋肉は一日にしてならず、ですね。
    次が科学者……じゃなくて、アンジュの仇がいます。悪いやつですよ!

    クライマッスルは、ただクライマックスってだけです(*´ω`*)

  •  パンプアップしていたので破裂しちゃうのかと思っていましたが、まさかあんな最期になってしまうとは……でもエイジは良い笑顔をしていそうな気がしました。
     椅子マッチョが元椅子マッチョになっていたり、マリカちゃんには筋肉が無いって言うツッコミが面白かったです。
     いつもの悪いクセ……またしても新たな筋肉の読みが!
    ※クライマッスルは、かつた様のコメントでようやく気付きました(土下座)

    作者からの返信

    ですね、きっとエイジは最後満足げな表情で息絶えたと思います(あしたのジョー的な)
    エイジ、監視マッチョ、椅子マッチョ、寄せマッチョ等がいて、結局最後まで生き残ったのが椅子マッチョという、なんともいえない結果になりましたw
    ルビは完全にお遊びでございます。気付いていただいて本当にありがとうございまっする。


  • 編集済

    筋肉の勝ち
    ちょっと悲しい結末

    筋肉に憧れ、筋肉を求め、筋肉に溺れた男
    番長のブルースが脳裏をよぎりました

    クライマッスル、瞬間に分かりましたよー

    作者からの返信

    番長のブルース! 懐かしすぎますね!
    (自分でもマジカル☆ドリーマーズ読み返したくなっちゃいました)
    エイジ、勝負には勝ったけど試合には負けたみたいな感じになっちゃいました。あれ、逆かな? まいいや。
    クライマッスル、気づいていただけたようで良かったです(*´ω`*)

    編集済
  • 戸〇呂弟が剛掌波を打ってるみたいな感じですねー、凄く強そう(;´∀`)

    そして、アンジュのロケットパンチを受け止めようとするエイジの腕撓骨筋と上腕筋…………

    おぉっ?! 腕撓骨筋がでてきてるー!!
    私のスマホで『わ』と打つとすぐに出てくる腕撓骨筋ww
    素晴らしい筋肉なのですわ!(何故かソフィア調)

    作者からの返信

    幽○白書をイメージしていただければ、大体の強さがわかっていただけるかと思います。
    対するは幽助じゃなくて、アンジュですが……(´;Д;`)
    そうそう、腕橈骨筋! 僕は修行が足りず、まだまだ一発変換には程遠いのですが……大事な筋肉ですね、腕橈骨筋! ソフィアを召喚してしまった!

    編集済
  • 斑猫さんと同じく『i』が遺伝子系の薬品っぽいやん! と思いました!
    それから、あとがきと同じく、『ー』がつくことにより派生形っぽい名称やん! と思いました!(小学生の感想かw)


    ということで、結局何が言いたいのかというと、ネーミングセンスが素晴らしい!ということでした(*´艸`*)✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この薬のネーミングを考えて、Googleで調べてヒットしなかったとき
    思わずガッツポーズが出ましたからね!

  • 寄せマッチョwww
    寄席マッチョな響きでなんか面白いw

    なんと!普通の人間に戻れる薬ですとっ!!!
    マリカすごーっ!!

    そうそう、かつたさんの言う通り、真の筋肉に近道は無いのですよ!
    この後は皆で筋トレだー(*´艸`*)

    作者からの返信

    マリカちゃん、成分表見ただけで薬を作り替えることができる天才なのです。
    くまのぬいぐるみのくせに!
    みんなで筋トレエンドも面白いかもしれません!

  • >>ウオッオッオッオッ
    >>ウォーウォーウォーウォー

    洋楽で似たようなフレーズ(というか雄叫びというかが)あったような……オフスプの曲じゃなくて、なんだったっけなー
    とりあえず、なんかハードロックっぽい雄叫びが脳内再生されましたww
    地響きしそうなやつ(*´ω`*)

    作者からの返信

    川埜さん、ありがとうございます!
    そうそう、そんなハードロックの雄叫びみたいな感じです!
    そんな感じで盛り上がってくださいw

  • 初めてまともにロケットパンチを受け止める人物が!
    どうやって倒すのかな。
    マリカが何か思いつくのかな…?

    作者からの返信

    おっ! さすがミオ・ブロッサムさん(最近勇者レベル0を自分で読み返しちゃったものでつい……)
    マリカがまたもやってくれます!

  • Netflixの実写のが気持ち悪いんですよね。

    作者からの返信

    今画像検索で調べて見ましたが……顔とのギャップがすごいっすね!

  • 新薬のネーミング最高です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そういっていただけると、自信がつきます!なんちゃって!

  • 椅子マッチョ、監視マッチョ!
    細マッチョに次ぐ、新しいマッチョの区分けですね(笑)

    作者からの返信

    マッチョをつければなんでもありな気もしますが……(^^;
    簡単に分類できるので、便利ですw

  • マリカ天才!
    M2NR−iですか。

    確かにユーサンのネーミング同様、素晴らしいですね!

    作者からの返信

    マッチョにならなーい とんでもない名前なんですけど、お気に入りです。

    もう、この作品の方向性がわからなくなってきましたw
    やはりマッチョありき。

  •  新薬のM2NR-iの「i」が何となく遺伝子関連の薬品っぽい雰囲気を出していて良いですね(学生並感想)
     それはそうとエイジ君、G-M2NRを5錠も飲んでしまったんですか。怪物どころか自滅しないかちょっと不安です。というかゴリマッチョに単なるという言葉がくっ付いてしまうとは……(白目)

    作者からの返信

    おお、遺伝子関連の薬品っぽい雰囲気! そんな言葉がぴったりじゃないですか! それが言いたかったんです!(語彙力不足)
    で、斑猫さんお察しの通り、この後はゴリマッチョ暴走→ロケットパンチドカーン
    というお決まりのパターンです。


  • 編集済

    マッチョにならなくなるのか。マッチョ人が犯罪の罰でこれ飲まされたら、人生地獄ですね。

    私は、カップ麺食べても太らなくなる薬を開発して欲しい。

    作者からの返信

    この薬を使ってマッチョどもを手玉にとるマリカちゃん……あな恐ろしや。
    SM系に路線変更?

  • 正気に戻る薬、マリカが作ったの!?
    すっごい!!

    作者からの返信

    そう、マリカが作ったの!
    その名も……(次回に続く)

  •  マリカちゃんめっちゃ策士ですやん……世紀末では筋肉だけではなく智慧も必要という事ですね。
     それにしても、寄せマッチョが普通の人間に戻れる薬まであったとは……!
     次回も楽しみにしております。

    作者からの返信

    マリカちゃん、こう見えてなかなかの切れ物でございます( ^ω^ )
    世紀末といえども、筋肉だけじゃ生きていけない世の中なのです。
    いつもお読みいただいて、ありがとうございます!


  • 編集済

    真の筋肉に近道なし。普通の人間に戻って、筋トレと胸肉で地道に鍛えましょう。

    作者からの返信

    名言いただきました(*^ω^*)
    地道に鍛えるのが一番でございます。

  • 冒頭を読んで、某書店を思い出しました(笑)

    作者からの返信

    ……民明書房?

  • マチョだかり(笑)
    良いワード頂きました!

    作者からの返信

    みなさま、思っていた以上に「マチョだかり」を気に入ってくださったようで( ̄▽ ̄)

  • ノリノリながらもちゃんと作戦を考えているマリカ。どんな作戦なんだろう。
    高みの見学(孤立)中に何かするのかな?

    作者からの返信

    実はもう、仕込んであるんですw
    なんとくだらないことか、と乾いた笑いが出ること間違いなし! です! きっと!

  • 会話もままならない異様な熱気。ヘハハ地獄の肉ミサへようこそっ

    作者からの返信

    地 獄 の 肉 ミ サ !

    その言葉がぴったりと当てはまるッ!


  • 編集済

    きゃーっっ!
    めっちゃ普通の感想書いてたら、スマホがバグってコメント消えたー(´;ω;`)
    こんな感想おもんないってスマホが消したのか?!

    と言うことで感想変更w

    みんなー、マッチョになりたいかーーーーっ
    おーーーっ
    筋トレしてるかーーーっ
    おーーーーっ
    鏡の前ではーーーーっ
    ポージング、ポージング
    貴重品はーーーーっ
    ダンベル、ダンベル


    かつたさんのコールをパクって、マッチョあるある(?)にしてみました(*´ω`*)

    作者からの返信

    みなさんお好きにコールを想像していただいて、嬉しい限りですw
    マッチョ色をあんまり出さないSFにするつもりが、やっぱりいつものマッスルコメディーになってしまって……どうしたもんですかね( ^ω^ )


  • 編集済

    マッチョを全員味方にするとは!
    これは予想しなかった展開(・∀・)イイネ!!

    アンジェルズ!ウォーウォーウォー!!

    作者からの返信

    おっ、さくらさんの予想を上回る展開を書けてよかったです( ^ω^ )
    おーおおおっおー アンジェルズ!(サッカーの応援みたいなノリ)

  • みんなー、マッチョになりたいかーーーーっ
    おーーーっ
    筋トレしてるかーーーっ
    おーーーーっ
    主食はなに食べてるーーっ
    プロテイン、プロテイン
    おやつはーーーっ
    プロテイン、プロテイン



    状況利用して語ろうとしてるマリカちゃんに、こんなノリを想像しちゃいました。

    作者からの返信

    うあーっ、それいい! それいいですね!
    絶対、書かれていないところでそんなコールしてそう〜!


  • 編集済

    さすが名前通り。
    天使(アンジュ)になったんですね(・∀・)v

    天使と眷属(笑)になった事でアジトで動きやすくなった?

    作者からの返信

    ここからマリカちゃんがまさかの行動に出ますw
    もうやりたい放題w

  • >>大筋聖シュワルツ黙示録 第4節「ツェネガー」より

    なんか某漫画(タイトル忘れたw)みたいな始まりで、おおっ!となりました(*´ω`*)
    内容は筋肉まみれですがww

    サブタイトル見て、アンジュがマチョダさんの眷属に間違えられたのかと思ったら、ちごたw(๑•᎑•๑)

    作者からの返信

    おお、伝わりましたか! ありがとうございます!
    なんか、聖書の一説とかが最初のページにあって、荘厳な雰囲気を醸し出している「アレ」です。そうそう、中身は筋肉まみれw

  • マチョだかりwww
    アンジュもマッチョに洗脳されてるw

    作者からの返信

    マチョダさんの中に入った時点で、もう脳がマッチョになっちゃいました!

  • はいっ!マッチョがゲシュタルト崩壊してます!
    椅子マッチョと監視マッチョwww

    なんかもう、とりあえずここにはマッチョしか入れないから、そこらじゅうがマッチョだらけなんだなぁって(๑•᎑•๑)

    作者からの返信

    もはや一人一人の名前を設定せずに(役割か物)+マッチョで表現しようとしております。
    その方が楽だということに気づきました!
    門番マッチョ、先輩マッチョ、椅子マッチョ、監視マッチョ、ボスオネェマッチョ
    うーん、わかりやすい!(°▽°)


  • 編集済

    ささっとマチョダ像から逃げてたら追われてたかも知れませんが、つま先が引っ掛かってなかなかマチョダさんから抜け出せなかったことが功を奏した感じですね。
    てっきり、「マッチョに非ずんば人にあらず」と無数のマッチョたちに取り囲まれるのかと思ったら、崇めたてられることになるとは、眷属のクマとともに。

    作者からの返信

    そうですね、逃げてたらマッチョ対アンジュの校舎内逃走中的な追いかけっこが始まっていたはず(それはそれで面白そうな)
    おそらく、普通に歩いているところを見つかったら「おのれマッチョじゃない奴め!」と取り囲まれるでしょうが、マチョダさんから出てきたというのが大きいです。マッチョの生まれ変わりみたいな。そんな扱いです。
    自分でも何言ってんのかわかんないですけど( ^ω^ )

  • マチョダが!!
    思わぬ形の登場ですね(^^)

    作者からの返信

    つい、マチョダさんの小説を自分で読み返していたら、
    ちょっと寂しくなっちゃって……(笑)

  • マチョダさん同様、アンジュも祀られるのかしら?

    作者からの返信

    おおっと!
    未来予知?

  • エイジ、放射線で痩せたが天才頭脳を得たのですね。 反対に、放射線を浴びて緑色の超マッチョになったアメコミヒーローがいたような。

    しかしマチョダ像、凄いまちょだかり。
    フィギュア作ったら絶対売れるっ。

    作者からの返信

    緑色マッチョと聞いて、ハルクの前にマッスル★ナイトメアを思い出したのは内緒です。(しれっとマジカル☆ドリーマーズの宣伝)
    マチョダさん、この世界でも大人気でした!