第133話 第3回イベント ジュンvsネヴィルア



 勝ち上がったヨミは個人の待機室に戻っていた。次の準決勝を観戦しようと思ったら、運営から発表があった。その内容は…………




 あら、アルベルトが失格ねぇ……まぁ、まだ始まっていなかったのに、スキルを使われたからね。


 内容は誰も納得することで、司会者が合図を出す前に相手へスキルを使ったことにより、アルベルトは第3位決定戦へ進むこともなく失格となった。

 しばらくしてから、運営からお詫びのメールが来て、イベント終了後に賠償品が贈られることになった。


 運営からの発表も終わり、次の準決勝が始まった。ジュンが出ている試合で、相手は不気味な人形を抱えた女性。黒いが、神官服を着ているからジュンと同じ神官である可能性は高い。

 最初の試合では圧倒的な数の暴力で終わってしまったから、女性本人の力はまだ未知数だが、ジュンがあっさりと負けるのは想像出来ない。



『次の準決勝を開始します! 『ジュン』と『ネヴィルア』の戦いになります。お互いが神官でありながらも、集団戦も個人戦も勝ち上がってきた強者です! どんな戦いを見せてくれるのでしょうか!?』


 ジュンとネヴィルアは神官で個人戦には向かない職業なのだが、強者を決めるイベントで勝ち上がっている。クイナが言った通り、どんな戦いを見せてくれるのか、ヨミも楽しみにしていた。





 そう、楽しみにしていたのだが…………











《ジュン視点》




「ネヴィルアだったな。悪いが、俺が勝たせて貰うぞ」

「…………」

「無視かよ」


 ジュンが話し掛けるが、ネヴィルアは聞いている様子もなく、ボーっとしていた。

 何を考えているかわからず、手に持っている人形も相まって不気味だった。




『ーーーースタート!!』




 始まった! 確か、大量の人形を操っていた。数で攻めて圧殺する戦法で来るなら、数が揃う前に本人を倒す!!


 合図が出た瞬間、ジュンはハルバートを持って突撃していく。神官の動きではないが、ジュンにとっては得意な戦法で、速攻の攻めで行く。それに対して、ネヴィルアは最初の試合みたいに人形を出すこともなく、右手を差し出すだけ。




 魔法か!




 神官であるなら、魔法を使ってくることも予測していた。神官なら光魔法と回復魔法に優れるが、他の魔法だと魔術師よりも威力が落ちる。魔法に対しての耐性が高い神官なら、どの魔法を使われてもダメージを無視してネヴィルアの懐へ入ることが出来る。




 そう、普通の魔法ならーーーー






「……陽光(ようこう)魔法『透熱陽光(サンシャイン)』」






 聞いたこともない魔法。その魔法は右手から放たれ、オレンジ色の光がジュンを包み込んだ。防御1つもしなかった自分の体力バーが一気に真っ白へなっていくのが見えたジュンは呆気に取られ、始まって数秒で舞台から退場するのだったーーーー








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る