第53話 討伐隊



《ハイト視線》



「参加条件は名前の公開、俺のパーティからの推薦が必要だ。それぐらいの警戒が必要なのは理解してくれ」

「厳しくないか? 名前はともかく、推薦はな……。かなり絞られて、少数になってしまうんじゃないか?」


 多数のプレイヤーが集まっている中で、ハイトが台に立って説明をしていた。そのプレイヤー達から手を挙げ、質問する者がいた。ハイトは確かに厳しい条件だと理解しているが……


「そうだな。少数になるかもしれないが、なによりも内部に敵がいるのは好ましくはない。PKをしていないが、PKプレイヤーの仲間だったりと……俺はそういう者を排除して、挑みたいと考えてのことだ」

「それに、多数の仲間がいても連携が出来なければ意味がないもの」


 ハイトの横に立っている女性が応える。その女性はハイトのパーティ仲間で、イベントでも一緒だった第8位入賞のプレイヤーである。その女性、レムもハイトの慎重さには同意している。

 もし、内部に敵が紛れていると作戦が漏れてしまい、勝てる戦いも勝てなくなるのだから。




(敵は確認出来ているのが4人。特に仮面を被った奴は危険だ。モンスターもいたが、1人で30人以上も倒したと聞いている。なら、数だけを集めても意味はないと考えた方がいいか。)




「もし、30人を超えるならまた絞り込むからそのつもりで頼む」

「もしかして、6人のパーティを5つ作るのですか?」

「あぁ、連携を考えるとその構成がベストだと思う」


 顔見知りで推薦があるぐらいに信頼しているなら、問題はないだろう。他の奴ならともかく、仮面の野郎は俺たちが相手をした方がいいかもな……




 100人を超えるプレイヤーの中から24人を選ぶ。ハイトのパーティは既に6人埋まっているから、24人を選ぶことになる。ハイトは100人以上いるプレイヤーの中で見知った顔を見つける。


「む、ルイスか。まさか、お前も討伐隊に参加しようと思うとは」

「そうですか? 僕もイベントで稼げませんでしたし、参加する理由は皆と同じようにありますよ」

「そうか……」


 そう言われてしまえば、納得するしかないハイトだが、何か引っ掛かりを覚えていた。




(なんだ? むず痒い感じは……?)




 怪しい……と言うほどでもないが、イベントでは助言を貰って、可能性を教えてもらったこともある。だが、本当だと証明された訳でもない。だからなのかもしれない。この引っ掛かりを感じる理由は。


「……よし、ルイス。お前は俺から推薦してやる」

「おや、構わないのですか?」


 ルイスとの付き合いは長い訳でもない。信頼をした訳でもない。なのに、討伐隊へ推薦しようとする理由は?




(気になるなら、俺が直に見張ればいい。違うならそれでも構わないが…………もしもの時は俺がやればいい)




 ルイスが敵だと確信してはいないが、放っては置けないと思ったから、近くで見張った方がいいと判断したのだ。パーティの仲間にそのことを伝え、1人が他のパーティに入り、ルイスを受け入れたのだったーーーー











 ルイスからメールを受けたヨミは『疑われている可能性高』を読み…………




「ふひっ、ふひひひ!!」




 1人で笑うのだったーーーー















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る