第36話 後半…………ではなく、裏掲示板回!




PKプレイヤーの集まり Part1




368.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 暇だ……。イベントに参加出来ないことが、こんなに辛いとは……


369.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 だったら、パーティを組まずに離れた場所でちょくちょくと狩っていればいいだろ? それでポイントは少しは増えるだろ。


370.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 報酬は微々たるものになるがねぇ。モンスターを狩るよりも、PKをすれば結構稼げるぜ?


371.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 そういえば、リーはまだ1人しかやってねぇの? せっかく、イエローになったのにPKをやんねぇの?


372.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 いつもプレイヤーと会う時はほとんどがパーティなんだよな。それじゃ、襲っても返り討ちされるだけだからな……


373.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 パーティか。確かにソロじゃ、キツいな。


374.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 だったら、初心者のパーティを襲えばいいだろ?


375.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 初心者のパーティを……心情に従えば、やりたいとは思わないな……。出来れば、ソロで経験がある奴の方がやり易いが。


376.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 アホか。出会ったら、初心者でも女であっても、殺せよ? 出来ないと、イエローのお前に、向こうは容赦をしてくれないぞ。俺は街以外で出会ったら、必ず殺ってきたぞ。


377.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 うーん、ジョーの言い方は悪いけど……まぁ、間違ってはいないな。やらないとやられるだけだし、イエローでいる覚悟がないなら、すぐ誰かに殺ってもらった方がいいぞ。それが、お前の為だ。

 まぁ、新しいPKプレイヤーが増えてないことから、イエローやレッドになるのはこの世界では厳しいのは皆もわかっているしな。


378.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 ケッ、根性のない奴らばかりだな。背水の陣だからこそ、楽しいんだろ? PKプレイはよ!!



《仮面ちゃんが入室されました》



379.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 おっ、久しぶりに来たな!


380.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 キザな7位さんをやった奴か!


381.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 5人以上を殺れば、ニックネームを変えれるのね。私を含めても、PKプレイヤーはまだ4人しかいないかぁ、斬り裂き魔のジョーって人は1号さんの?


382.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 そうだぜ。既に6人も殺ったのか。やるじゃねぇか!


383.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 そう言う、貴方は8人も殺っているじゃない。


384.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 久しぶりだな。やっぱり、仮面ちゃんもイベントに参加出来ず、暇をしているか?




 掲示板を開いているぐらいだから、仮面ちゃんも暇していると思っているリーだったが……




385.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 いえ、イベントよりも面白いことをやっている途中ですよ。そこで、貴方達も混ざらないかと誘いを掛けようと思っていましたわ。暇をしているなら、話を聞きません?


386.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 ほぅ……、イベントより面白いことね。知りたいな。


387.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 はぇ? イベントよりも面白いことを?


388.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 面白いこと? 気にならない訳がねぇぞ!


389.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 えぇ。これから話すことは全て本当のことよ。時間も無駄にしたくはないから、簡略するけど、お互いに無駄にならない話になるわ。いいわね?


390.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 念を押すほどか? 一体、何をしているんだか……。


391.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 ふふっ、子供達がいなくなったのは私達のせいよ。


392.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 …………ん?


393.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 …………ほぇ? そ、それって……、事件になっている奴の!?


394.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 まさか、殺ったのかwww 私達と言っているが、新しいPKはまだ生まれてない。つまりーーー




 仮面ちゃんが1人で殺した。増えている成績はNPCの子供を殺したからと表示される前に、仮面ちゃんが割り込んだ。




395.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 深読み過ぎるわよ。まだ子供達は生きているし、私はまだイエローよ。


396.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 な、なんだよ。驚かせるなよ……。


397.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 そ、そうなのか? でも、何の為に?


398.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 これから説明するから、最後まで聞いて。子供達を誘拐したのは、警備隊を動かす為であり、イベント中にやったのも偶然ではないわ。

 では、何故警備隊を動かしたのかわかる? …………ジョーさんなら気付いているかしら?




 仮面ちゃんが斬り裂き魔のジョーを指名したのは、この4人の中で1番殺しをしており、楽しむ為にやっている人物だからだ。これだけの情報で意図を読み取っている可能性かあると考えていたのだ。




399.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 …………イベント中に警備隊を殺させてやる為にか。そして、プレイヤー全体に打撃を与えようとしている訳か!! 確かに面白いことだな!?


400.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 え、えっ? まさか……、報酬のポイントを減らすってこと!?


401.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 うははっ!! 成る程、今回のイベントに旨味がない俺らだからこそ、出来ることだな。




 今回の防衛戦は街へ迫るモンスターを倒すことでポイントが増える。それは、パーティやレイドパーティを組んでいることで、お互いのポイントを増やし合えるのだ。ちなみに、レイドパーティは3パーティのこと。

 ポイントを増やし合えるなら、ほとんどのパーティはレイドパーティを組むだろう。…………だが、ペナルティもある。それは、NPCがモンスターに殺されることで、普通にパーティを組んでいる時より、3倍の数値で減ってしまうのだ。

 仮面ちゃんはそのシステムを利用することで、プレイヤー達に大打撃を与えようと考えていた。




402.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 面白え!! プレイヤーを殺ることで、イベントからの報酬がなくてもプレイヤーの金やアイテムをゲットし、成績が上がる。良いことづくめじゃないか!!


403.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 それだけじゃないわ。私からクエストを出し、イベントが終わるまでに、警備隊に着いているプレイヤー1人を殺ることで、20000ゼニ払うわ。上限は10人までで、最大は200000ゼニも手に入れることが出来るわよ。

 クエストを受けるなら、下記のボタンを押すだけでいいわ。


404.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 えっ、プレイヤーからクエストを出せたのかよ!? って、報酬が高くないか! ひ、一桁を間違えていないよな……?


405.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 安心しなさい。きちんと殺れば、上記の金額で払うわ。メニューの設定をみれば、クエストのことがあるからちゃんと見てみなさいよ?


406.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 へぇ、β版の奴らを殺ってきたってことか。勿論、受けるぜ!!


407.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 う、受けたいが……、警備隊に着いているってことは、数人とかじゃないよな?

 もし、数十人だったら無理じゃないか?


408.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 ちゃんと、そこは考えているわ。おそらく、貴方達が出会うときは既に乱戦になっているわ。

 それなら、紛れて何人か殺るのは難しくないわよ。乱戦なら名前を見ている暇はないだろうし。


409.PKプレイヤー3号(3戦3勝0敗)

 詳しく聞かなくてもわかった。モンスターと乱戦になっていると言いたいのだろう? それなら、隙を付いて殺るのは難しく無さそうだ。


410.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 あ、第1位がいる南門は終わっちゃっているから、他の門へ行くことを勧めるわ。警備隊がいる場所への地図も載せておくわ。


411.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 色々と準備をしたのか……なら、やろうかな。


412.斬り裂き魔のジョー(8戦8勝0敗)

 うはははっ! 滾(たぎ)るぜ!!


413.仮面ちゃん(6戦6勝0敗)

 …………うん、全員受けたわね。では、またイベント後に。










 これで駒は増えた。私も動こう♪





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る