第22話 掲示板



 たった今、プレイヤーをkillしたヨミはまだ興奮が収まらないままだった。


「ふひぃぃぃっ、今は駄目ね。少し落ち着かないと……うひっ」


 長時間、興奮しながら戦うと、心拍数なんとかで強制ログアウトを喰らうとか書いてあったっけ……?


 ゲームの説明書は読んで記憶するくせに、本体のことになると曖昧なことしか思い出せないヨミ。

 それに、興奮状態だとつまらないミスをしそうなので、木の影に隠れて休むことにした。


 じっとしているのも暇だし、掲示板でも見ようかな…………あら?


 掲示板を開いた先に、メールが来た。宛先は……運営だった。


「フレンドよりも運営からメールが多いとか、ボッチみたいじゃない……」


 実際にソロばかりで動いているので、ボッチと思われても仕方がないだろう。それはとにかく、メール内容を読んでみると……






 え、招待状? PKプレイヤーの集まりって……PKをしたから、招待状が来たのかしら。


 招待状にはPKプレイヤー専用の掲示板に入るためのパスワードが入っていた。ヨミは気になったので、入ってみることにした。




《PKプレイヤー4号が入室されました》




 掲示板に入ると、私のニックネーム? が表示され、4号と言うことは、4人目なのかなと推測した。

 見たところ、掲示板よりチャットに近いように感じられた。なら、チャットでいいじゃないかと思ったが、作ったのは運営の人なので何かの意図があるだろう。早速入室したら、既に2人いた。




PKプレイヤーの集まり Part1



《PKプレイヤー4号が入室されました》



68.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 お、新人が来たぞ!!


69.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 俺らも昨日に入ったばかりだがなw

 4号さん、PKをしたのは今日、昨日のどちら?


70.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 宜しくお願い致しますわ。さっき、殺してきたばかりです。


71.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 ほう、女性プレイヤーか。さっき、殺してきたと、見知らずのプレイヤーに間違いで攻撃してしまったとかではなく?


72.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 2号はその口でイエローなんだよな。笑えたぜwww

 

73.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 笑うんじゃねぇ! これで、死ぬか捕まるまでイエローだよ……。買い物は仲間に頼んであるから、何とかなるが、街に入るのはちょっと怖いよな……。


74.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 あら、その仲間に殺してもらえば、済む話でしょ。ペナルティは厳しいけど、まだ弱い内にやって貰った方がいいじゃない?


75.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 俺もそう言ったがなぁ。仲間の方が殺せないとかだったか?


76.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 元から争いが好きじゃない子だからなぁ。無理にお願いするのは嫌なんだよ。


77.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 だったら、私がkillしてあげましょうか?


78.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 おおぅ、好戦的な奴だな。確かに、ここなら、そういう奴が集まるんだから、ここで頼めば済むよな。まぁ、所持金とアイテムを奪われるけど。


79.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 うぅむ……いや、やめとこう。事故とはいえ、PKプレイヤーになってしまったし、そのまま楽しむ手もあるしなぁ。


80.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 そう。止めたくなったら、いつでも言いなさいな。


81.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 その時は頼む。


82.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 そういえば、2号、3号、4号呼びとか好かなくない?


83.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 む、そうなのか? なら、ニックネームかあだ名でも考えるか?  俺は弓を使うからボウで。


84.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 あだ名か、見た目からはヤバいよな? 適当に考えたリーで。


85.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 私はそんなの気にしないけど。そうね……仮面ちゃんとでも呼んでね。PKをする時は必ず仮面を被っているから、見つけたらすぐ離れることをオススメするわ。


86.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 お、おう……事故ったのは僕だけかぁ。


87.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 そういえば、ボウさんは誰をやったの?


88.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 ん、ああ。野良パーティを組んでいた奴だが、弱すぎ、足を引っ張りすぎ、フレンドリーファイアばかりしてくるんで……ぶちギレた俺はパーティを解除して、背中へ撃ち込んでやったさ。


89.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 うわぁ、どちらが悪いか判断できねぇが、世間から見ればイエローになった方が悪なんだよなぁ。


90.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 ふぅん。普通だったわね。


91.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 おいw人を殺したのに、普通とかねーだろ。そういうなら、仮面ちゃんは誰を殺したんだよ?


92.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 私は……あ、名前を聞いてないわ。森の中で歩いていた人を襲撃していたわ。確か、ランキング7位に入ったことがあるとか言っていたけど、本物ならβ版の人だと思うわ。


93.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 はぁ?


94.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 ら、ランキング7位!?


95.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 ランキング7位って……あいつのことだよな? 念の為に聞くが、髪色は? それから、武器は何を使っていた?


96.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 髪色は青かったわね。武器は双剣だったけど、戦っている内に折っちゃったわ。


97.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 マジか!? い、いや……似た奴の可能性も……



《PKプレイヤー1号が入室されました》



98.PKプレイヤー1号(3戦3勝0敗)

 うひょー! 面白いとこを見たぜ!! あのキザな7位さんが教会で叫び散らしてたぜ。双剣が折れて、装備もぼろぼろ、「仮面の奴、許さねー!!」とか言ってたぜwww


99.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 ……………………。


100.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 ……………………。


101.PKプレイヤー1号(3戦3勝0敗)

 む、どうした…………うおっ!? あの7位をやった奴が来てんのか!?


102.PKプレイヤー4号(1戦1勝0敗)

 そろそろ動くので、退室しますわ。では、また。


103.PKプレイヤー3号(1戦1勝0敗)

 ちょっ待



《PKプレイヤー4号が退室されました》



104.PKプレイヤー2号(1戦1勝0敗)

 行っちゃったー!? せめて、詳しい話を聞かせてくれぇぇぇぇぇ!!


105.PKプレイヤー1号(3戦3勝0敗)

 やっぱり、仮面ちゃんが7位の奴をやった訳?






 よし、落ち着いたし、次を狩ろう♪


 充分、休めたヨミは掲示板を閉じ、次の獲物を探しに動き始めたのだった。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る