応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第113話 謎の幼女と出会うへの応援コメント

    すでにコメにあるけど魔王かな?

  • 武器がコロコロ変わるって武蔵坊弁慶か何かかよ…

  • 次回話も楽しみにしています‼

  • 第241話 邪鬼王への応援コメント

    鬼退治だー!

  • 夜露死苦な!

  • 更新ありがとうございます。次回話楽しみにしてます‼

  • モヒカン世紀末野郎再登場

  • 第234話 吹雪く雪山への応援コメント

    なるほどド〇クエファンとしては分かりやすい

  • まさか藤〇球児の代名詞「火の玉ストレート」!?

  • 第216話 エルフの隠れ里への応援コメント

    人に向かって破〇光線!

  • 第189話 ご都合主義への応援コメント

    悪魔の王、堕天使の長、神への反逆者にして傲慢の罪を司る大悪魔・ルシファー様ですかぁ...

  • 第104話 ピクトの戦いへの応援コメント

    金銀ネタとは懐かしいものを...

  • 第238話 消えた称号への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 第230話 スキルの試打への応援コメント

    口調かわった……?

  • 次回話も楽しみにしています‼

  • 第224話 殿(しんがり)への応援コメント

    アルのお姉さん、現実世界では殺し屋っぽいな?

  • 第220話 成果への応援コメント

    あの双子ちゃんか!?

  • 第188話 隠れシステムへの応援コメント

    ご都合主義!?

  • リアルチートがもう一人ギルドに!?
    終わったな(色んな意味で)

  • ウサギですがなにか?

  • 第88話 裏話への応援コメント

    楽しそうだなぁ(遠い目)

  • 南無(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

  • 第64話 聖女殺しへの応援コメント

    エッ?

  • 第56話 連れ打ちへの応援コメント

    まじかよ!羨ましいぃー!(血涙)

  • 次回話も楽しみにしてます!!

  • 最後多分ドグマを召喚したんだと思いますけど、ドラマになってますね

  • 第232話 作戦への応援コメント

    あー、嫌な予感がー。
    パーティー会場で一悶着あるか?

  • 更新ありがとうございます。次回話も楽しみにしてます!!

  • 第13話 捜索への応援コメント

    ヨワシの強化版みたいなやつやな

  • 第9話 図書館入れずへの応援コメント

    ゴルゴリアの姿って人面犬的なゲテモノやろうしイラストでみてみたいな

  • 第230話 スキルの試打への応援コメント

    あ、ヤバいスキルに化ける気が…。

  • 第230話 スキルの試打への応援コメント

    ヨミ口調変わった?
    女の子っぽいやわらかさがなくなった気がする

  • ルビ振りのミスいい加減直してくれませんかねぇ……

  • 第101話 蠱毒への応援コメント

    蠱毒はロマン
    うーん…ムシキングw

  • 第227話 神の試練への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第113話 謎の幼女と出会うへの応援コメント

    下コメと被るけど…魔王ちゃん?

  • 漢字は違いますが、なんだかレールガンレールガンした効果名ですね笑
    あれ…ヨミも銀髪…!?

  • ジュン…君の勇姿は忘れない……

  • 第69話 墓場への応援コメント

    メイン:魔物使い、サブ:剣士、スキル:投擲手&魔法使い、持ち物:殺人鬼……属性過多ですね、良いですね

  • 第68話 意識の違いへの応援コメント

    ↓その前にマミが、あっちに採集ポイントがありそうです、と言ってるから説が微レ存かな?

    フィルターの話ですが、ほんとに小さいことではありますが…ヨミがどんな風にみえていたのかと聞くのは、初めから理由が分かっているようで不自然かなと思いました。小説だからと言われたらそれまですが…。
    その前にもしやと思って聞いたとかだと自然になるかもしれませんね。
    にしてもフィルターとは設定が細かい…!流石です!

  • 第65話 制限解放への応援コメント

    ちょっぴり無理矢理感はありますが、面白い展開ですね

  • 第64話 聖女殺しへの応援コメント

    太陽じゃなくて月光なんか〜ふむむ?

  • 第49話 ボスの弱点への応援コメント

    ネタかと思ってたメリッサ姐さんが強すぎる件…!

  • メリッサ姐さんww
    軽く調べてみたんですが、傍点はルビ振りと一緒じゃできないのかな?《《》》とかみたいです
    ↓カクヨムヘルプセンターのルビ・傍点ページ
    https://kakuyomu.jp/help/entry/notation

  • 第39話 表掲示板回への応援コメント

    作者様、やっぱ顔文字ネタのセンス最高よwww

  • 第38話 運営側回 その2への応援コメント

    ゲーム運営でも無茶振りしてくるんですね所長さん!?
    うさぎの実物画像…見てみたい……

  • 第32話 後ろ楯への応援コメント

    とても面白いです!
    回収(広義)
    状態異常:魅了とかがあったら、所有物判定で回収→テイムor武具化もできるかも…!?

  • 唐突な顔文字に爆笑を禁じえないwww

  • 第29話 イベントお知らせへの応援コメント

    さすがヨミ
    可愛い女にも棘はあった

  • 第27話 特殊クエスト 前半への応援コメント

    ドルマの青い線判定ですが、

    …無理だわ」↩︎ 言われた通りに少女を背負って、ドルマを残したまま、青い線を越えたがドルマも自動的に青い線の外へ送られてしまう。

    青い線が少女を囲むような円で、そこから出られないなら、ドルマは中へ送られたのでは?と思いました
    後追いでコメントしまくってすみません!

  • 第26話 提督少女への応援コメント

    MP消費の二丁銃士!
    ダメージ計算はATK依存?
    銃は反動とかあるのかなぁ、空中で打ったら後ろに押し出されるみたいな

  • 第23話 運営側回への応援コメント

    おじ様、まさかの運営幹部!
    あっ…(察し)
    運営サイドの会話が分かるのは楽しいですね
    掲示板と運営の会話、これでこそゲームものの醍醐味!

  • 第22話 掲示板への応援コメント

    掲示板での名前を変える機能とかないのかな?運営さん、追加してー!
    …3号(ボウ)、…4号(仮面ちゃん)とかにできたら、部屋の人数が増えても読みやすくなりそうです
    以降話でもう出てたらすいませーん!

  • ぶっ壊れだー!
    HPが0になった瞬間アイテムボックスにぶち込みたい一品ですね笑

    商人のおじ様、隠者の神様かその関係者?単に運営と関係があるNPCなだけでしょうか…?

  • 第1話 『イルミナ世界』への応援コメント

    気になったので戻ってきました!
    『武具化』スキルは、レベルが上がるほど重量が減っていく…けど、(システム的に?)重量が多いほどATKアップなんでしょうか?
    スキルレベル上がらない方が強い不遇スキルなのでは…!?

    ATKアップを質量(武具化スキルは質量は変えず、重量を変える)とかにしたら解消はされそうですね

  • 誤字報告失礼します
    前半、マミのヒーローみたいなの部分で、傍点の書式です

    『希望』を司る(笑)で笑っちゃいましたw
    イエローさん、敵に回ったら怖そうですね…ヒイッ

  • 第14話 東の中ボスへの応援コメント

    誤字報告です
    ラストアタックの投擲のところですが、傍点をつける書式がおかしいようです

    ヨミあったまいーー!戦闘シーンもその他も、すごく面白いです

  • 第6話 クエストへの応援コメント

    追いかけ中です
    質問ですが、森の深さは、フィールド(街)…浅…深…浅…別のフィールドとなるんでしょうか?
    文中だと森(深)からすぐフィールドに出るようでしたので疑問に思いました

    森の深さでエリア分けをするのは、VRMMOモノではあまり見かけないので新鮮です!
    森…特殊な森フィールドのとき、深さ変化はどうなるんでしょう?気になるところです

  • 第7話 手芸師への応援コメント

    現役中学生からも同年代に見られるって…。

  • おやぁ、ダークエルフは隠れ里の中でも迫害されてるんですか〰。

  • ついに上司にツっこまれたか。

  • 第198話 流変破りへの応援コメント

    テイトクはなんでそんなにしゃにむに突っかかって来るんだ?。そんな正義マンでしたっけ?

  • うーむ、メンバー達が弱すぎるな。

  • 第175話 それぞれの進行への応援コメント

    メンバー達も各々強敵相手に活躍の場があっていいね

  • 第165話 王族の兄弟への応援コメント

    完璧過ぎて怪しいんだが。

  • 第151話 歴史書への応援コメント

    うわ〰、ダークダーク。それが良い

  • 第140話 今後の指針への応援コメント

    確かにお宝あるし、強い敵が守ってるし、攻略しがいがありそうだよねぇ。ある意味ダンジョンと同じだよね。

  •  これ、完全に運営の失態だよなぁ。第一に、一番強いやつを決めるPvP大会なのに、イエローやレッドも参加可能な大会なのに、最初のバトルロイヤルで、PK以外が結託してPKを潰そうとする事態を想定していなかった、もしくは容認した。それじゃ最強を選ぶ大会には到底ならない。つまり最初からルール上PKerが不利になってる。大勢に攻撃されたら攻撃されてるほうはバフなり何なりでボーナスを得るような仕組みになってないと、1vs50の状況で勝ち残ることは無理でしょ。ルールの不備、ゲームシステム上の不備ですね。
     第2に、試合開始前のアルベルトの「結界」発動を即反則とせずに、戦闘継続させ、ヨミと仮面ちゃんの一人二役ロールプレイを楽しんでた主人公に多大な不利益を与えた。後から賠償しようとしても大勢に知られたら戻せないのだから、アルベルトを失格にして3位決定戦参加不可だの賠償だの言ったところで無意味。開始前のフライングなんて簡単に判定出来るはずだし、ルールの厳密運用も出来てない。システム上の不備と運用の怠慢。最初の運営メガネの偉そうな発言と態度があったせいで余計に問題が目立つ。

  • 黄色ネームにも赤ネームにもならずに神の加護を得てるのか。聖女かな?

  • 第113話 謎の幼女と出会うへの応援コメント

    王国から消えた?なるほど〰(ニチャァ


  • 編集済

    第100話 キッカの進化への応援コメント

    仮面ちゃんの時にドルマやキッカの名前出して相手に聞かせたら、ヨミ=仮面ちゃんとバレバレになってしまうんじゃ。

  • 第77話 カフェで雑談への応援コメント

    ヨミ以外の仲間がどうも積極的にPKしないな。

  • 第76話 報酬と企みへの応援コメント

    すげぇ大胆!

  • MP足りたの?ボス戦で乱月光波2回に月の癒し1回、斬撃飛ばすやつも何回も撃ってるし、MP足りないような。

  • MP消費激しくて使い所難しいなと思ってたけど、高威力過ぎて使いにくい!?

  • 第65話 制限解放への応援コメント

    制限スキルには先があったのか!条件満たすと変化or進化はすると。

  • 第64話 聖女殺しへの応援コメント

    イルミナ女神うざ〰。しかも月光ってのがなんか怪しいな。

  • なるほど。悪役プレイをちゃんと向こうも支援してるってことか。

  • 第7話 手芸師への応援コメント

    闇商人ゲット〰。ただしリアル中学生?闇商人できるの??

  • 第198話 流変破りへの応援コメント

    やっと追いついた…
    第二陣来たから裏掲示板復活ですね♪

  • 裏掲示板は動きないのかな…?

  • 第189話 ご都合主義への応援コメント

    はっはっは、もう笑うしかねぇwww

  • ↓ニンニンジャーとかね

  • PKer嫌うのは普通だとは思うけど、

    >169.名無しの冒険者
    >楽しいことの為に騎士団を潰したり、王を殺したと!? そ、それでは! ゲームだからNPCを……人を殺してもいいと言っているのと変わらないのでは!?

    この辺の言動とか、NPCを人間として見てるようで妙に感じる。
    もしかしてNPCも掲示板見てるんやろか(発想の飛躍)


  • 編集済

    誤字?報告

    短い間で色々な事が起きた。でも、掲示板の住民達は出来ることをやろうとそれぞれに動き始めるのだったーーーー

    短い間で色々な事が起きた。でも、掲示板の住民達は出来ることをやろうとそれぞれに動き始めるのだった────

    「けいせん」と打つと出てきます。


  • 編集済

    第29話 イベントお知らせへの応援コメント

    つまり、最後の弾は|当ててあげた(・・・・・・)ということ。
    ルビのミスですかね?

    あと5位なのに準決勝にいるのおかしくないですか?


  • 編集済

    誤字報告です

    「『|黄泉写祀(よみうつし)』」→「『黄泉写祀《よみうつし》』」

     『|黄泉写祀(よみうつし)』は1日に3回しか使えないが、相手が使った放射系の魔法、スキルを真似ることが出来る。この能力は『|堕天王(ルシファー)』の発動中だけで、自らの強化と相手の弱体化も同時に行われているから、相手は相殺も出来ずに…………

     『黄泉写祀《よみうつし》』は1日に3回しか使えないが、相手が使った放射系の魔法、スキルを真似ることが出来る。この能力は『堕天王《ルシファー》』の発動中だけで、自らの強化と相手の弱体化も同時に行われているから、相手は相殺も出来ずに…………

      アルバドムは|抗(あらが)うことも出来ず、真似された『ヘルトライアル・ニュークリア』によって消し飛ばされるのだったーーーー

     アルバドムは抗《あらが》うことも出来ず、真似された『ヘルトライアル・ニュークリア』によって消し飛ばされるのだったーーーー


  • 編集済

    ルビについて上手く振れるよう説明させていただきます。

    ルビを振るには二重山括弧(かっこ)を使います。
    二重山括弧(かっこ)というのは《》のことです。
    これ以外の括弧(かっこ)ではルビを振ることができません。

    つまり()ではなく《》を使わなくてはいけません。例えば上の文章の(かっこ)をルビ表示にする場合

    ルビを振るには二重山|括弧《かっこ》を使います。
    二重山|括弧《かっこ》というのは《》のことです。
    これ以外の括弧《かっこ》ではルビを振ることができません。

    と記述するとルビが振れるわけです。
    これを踏まえて上手くルビを振れてない部分を直すとすると

    「そうね。『|堕天王(ルシファー)』を発動しているからね」→「そうね。『堕天王《ルシファー》』を発動しているからね」

    『|堕天王(ルシファー)』に備えられている能力の1つで(以下後略)→『堕天王《ルシファー》』に備えられている能力の1つで(以下後略)

    となります。

    長文失礼いたしました。

    追記:直前の漢字のみにルビを振る場合は縦線は必要ありません。

  • 第189話 ご都合主義への応援コメント

    相手視点ふざけんなだよなぁww

  • 第165話 王族の兄弟への応援コメント

    流石完璧超人だ…

  • 第151話 歴史書への応援コメント

    あーw
    仕方ない犠牲でしたねw


  • 編集済

    第140話 今後の指針への応援コメント

    最高

  • おぉ、陽光持ち…!

  • あー!なるほど、悪堕ちで魔人になってたから条件を満たしていたのか…!

  • 第82話 蹂躙への応援コメント

    痛みなく殺してくれ、なら聞いてくれるの有情ですね(?)

  • 第76話 報酬と企みへの応援コメント

    わざと指名手配されに行ったー!?

  • 諦めちゃったなら仕方ないねw!

  • 第64話 聖女殺しへの応援コメント

    イルミナさま………見る目無いって思ったけどまぁうん行動からすれば間違ってないしイルミナさまの名前も使ってるし何より以前にスキルも貰ってるし…まぁ…確かにそう見える…。

  • 第54話 紙袋マスク男への応援コメント

    おや…?イエロー堕ちさせる感じか…?