第15話 「オリバーの逆襲」

しばらくして、目を覚ましたオリバーは、王子様を見ていた。まだ、抵抗しようとしているように見える。すると王子様は、彼の目の前に行って


「オリバーソースとか言ったな、貴様に二つの選択肢を与えてやる。一つは死だ。そして、もう一つは、フリージアは、聖女でも何でもなかったということを認めて、謝罪をした上でこの場を去るかだ」


つまり、彼には、選択肢がないと思っていたら、私の耳元で


「あいつらの記憶を消せますか?」


レオン様の言葉にびっくりした私は、思わずうなずいてしまった。


「あっ」


言葉を漏らした私を見て、ふーんとしてやったり顔をしている。こいつ結構腹黒?そんなことを思っていると、その横では顔面を真っ赤にして震えているオリバーの姿があった。よっぽど、プライドが傷ついたのだろう。私を睨みつけている。護衛達はそんな彼を必死に諭していた。それもそのはず、ここで王子様に殺されても何も言えない。彼は必死にこらえながらも、怒声のまま謝ってきた。


「ご~め~ん~な~さ~い~!!」


頭一つ下げずに睨んだまま放ったこの言葉に、王子様も剣を抜いたのだった。


「謝るときは、態度でもちゃんと誠意をみせないとな」


「ぐ…」


王子様の言葉に頭を下げた時だった。


「普通は土下座だろう」


「土下座して謝れ!!」


この世界で女にしかも貴族の男子が土下座をすること自体、決してあってはいけないことだ。しかし、それをしないと死が待っている。そんな絶対不可避の状態に、彼は震えながら膝を力なく落としていった。そして、私の前で土下座をして謝ったのだった。


「誠に申し訳ございませんでした。私の勘違いでした」


ここで私の出番だ


『メモリーイレイザー』


『オーバーライト』


何ごともなかったかのように立ち上がった彼


「いやー誠に申し訳ありません。私の勘違いでした」


笑顔で屋敷から出て行ったのだった。すると、レオン様が


「君は記憶操作もできるのかね」


「さぁ?何のことでしょう?」


とぼけている私を完全に疑っている眼で見ていた。そんな会話を見てかどうか知らないけど、王子様が


「レオンと何を話している」


「オリバーソースの態度が急に変わったんで、王子様が何かしたのではと話していただけだよな」


こいつ、こんな時に無茶ぶりしてきて、本当に腹黒だ。


「ええ…そうよ」


「そうか…」


意味が解らない会話が取り交わされたんだけど、ま…これで一件落着と思った瞬間、扉がいきなり開いた。そこには、王女様が立っていたのだった。


「あなたがお兄さまをたぶらかした。フリジーアね!!」


ややこしいのが入ってきた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る