応援コメント

7.恐怖の少年と覚悟の少女」への応援コメント

  • 企画に沿ってアドバイスです。

    7話目になりました。言いたいことを遠慮なしに言って申し訳ないです。
    作者様の頭の中にあることはわからないので、当てにならないアドバイスもあったかと思います。
    根本的なところを最後に言います。
    優先するべきは話の面白さです。
    ストーリーの都合上、仕方なく面白くない話を作るなんて絶対にしてはいけません。つまらない所をどう面白くするかです。その1話の中で山場を作る。読者の感情を動かす。
    私はこれを念頭に書いてますが、これがめちゃくちゃ難しいです。
    是非、毎話毎話自分自身で面白いと思えるお話を描いていってください。

    これだけの世界観にそれが合わさったら最強ですよ。
    以上です。
    素敵な企画をありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございました。
    面白いと思えるものを書くのって難しいと感じましたが、これから深く考えて憩おうと思います。
    山場を一話一話書いていきます。
    参考になるアドバイス、ありがとうございました!
    …読者の皆さん、しまうまさんの小説滅茶苦茶面白いですよ!!!!

    編集済