第15話 債務の罠

辺境や首都の貴族や豪商

豪族などに招待状を出し


セレナは裏領主として

まんをじして【夜の舞踏会】を開く

辺境は脳筋が多いのか【武闘会】と

勘違いする輩が出る始末


今回の資金はこちら持ちでの招待


全く、月に一度も舞踏会を開いてないとは

商談や貴族同士の問題や仲介

密偵の給仕による情報収集や

令嬢達の恋人作りや

縁談の顔合わせも無しかよ!


貴族の令嬢達は言われたままの

拒否権無しの見合い結婚か!


まぁ家のことを考えれば間違っていないが

伝承や本などで

駆け落ち身投げの悲哀ものが流行るわけだ


この日のために左遷されたり

都落ち、没落した王都の元貴族を大量に雇い

舞踏会の形はちゃんと整えられ


ダンスや立食の貴族らしい振る舞いを見せているのだが・・・・



「オイ!コラ!マリーンドルフ!」

「お前は何をしている」


「出会いがない、初めての寂しい男の子を

踊り食い!」


「手を握られただけで真っ赤になって

可愛いので控え室で・・・」


「ヤリ部屋じゃ無いんだよ!

部屋に連れ込んでアンアンとか

舞踏会をなんだと思ってる!」


マリーンドルフの真似する貴族が増えているし


まぁいい、舞踏会の素晴らしさ楽しさを

満喫してもらおう!


くだらん噂を流して、

「疲れるまで踊って好きな方と

外のテラスで談話して告白して結ばれると

幸せな未来が約束される!」


鼻で笑うような噂だが

ダンスの練習する輩も出るだろうし

ロマンチックな雰囲気や告白とか

憧れる女性も居るだろう


あと商談や料理の売り込みや

特産品などこちらから発表できるのは大きい


逆にこちらに売り込みに来る輩も居るだろうし


テラスのカップルを冷めた目で見ている

「地位や身分など私たちの愛の前では

関係がない!好きだ一緒に結ばれよう!」


若いカップルは後先や未来すら見てないから

怖いわー


しかも間違いを恐れない行動力と

美化されすぎたファンタジー恋愛


勢いだけで若いってすごいわー

それで不可能を可能にしたりするから

予測できない!


そして夜が更けていき

想定以上の成果を上げる


☆☆☆


散々良い思いをさせて次回の開催にも

招待状を出すが、案の定、辺境では

金持ち貴族が少ない!

参加費が払えない!


【金貨の貸し出しと借用書】


借金で縛り言いなりの貴族奴隷の出来上がり

こちらの要請を断れないであろう


借金減額のために出した要件

ギルドのクエ受注

【商人の護衛】


ガラの悪い雇われ私兵

傭兵や山賊崩れ

商人襲う輩が警護に周り一石二鳥


商人の安全や呼び込み

【徹底した治安の向上!】


貴族同士の喧嘩などの仲裁

私の顔一つで片付けられる


貴族の私兵など

魔物の大氾濫などに即座に対応でき

使える兵力の確認は急務


後は動員兵力の数の確認と

ポーションの備蓄である

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る