〜 40 〜母なるアリスのお膝元?!

最近、いろんなことがあったな。

楽しいことも、大変なことも。(最終回じゃ無いだろww)


でも、なんか気になる。

禁忌スキルの


【スキルツリー】


ずっと使わないで待っていたスキル。

これってどうやれば使えるのだろうか。

一回だけ発動してみる?


んー……。


押すか!

善は急げって言うしすぐにスキルを発動させる。

すると目の前にブワンと音を立てウィンドウが出現する。

そこには既視感を覚えるスキルツリーが見える。


【クロニクル・シュミレーション】

このゲームは、光司が生前によくプレイしていたゲームの一つ。

主人公を動かして木を取ったり、食べ物を作ったり……。


その中でも一際難しいものがあり、それがこのスキルツリーだ。


ポイントを使い、レベルを上げるのだが、ポイントが課金をしないと難しい代物だったが、光司や嶺は難なくクリアしたのだ。


それが目の前に。

なんか凄く嬉しい。

あとクソだわって少し呆れている。



凄くクソだった。

もう一度言うが、凄くクソだった。


だって高さ50000メートルに行けとか、死なずに裏ボスの狂歌師を倒せとか……。

狂歌師っていうのはデバフ盛り盛りの中で戦うクソボスのこと。

ポーションの最上位【エリクサー】を飲み続けないと、1分で死ぬ。

バリアも死ぬほど硬い。

そんなのが中盤。


この後は全敵キャラ5体以上倒すとか。

これのヤバいところは狂歌師も例外ではないということ。

ラスボスとか中ボスも。

レアキャラも絶対。

遭遇率0.00007とかのやつもあるから。


あとは全てのアイテムを祭壇に捧げろとか。

おかしいと思うしかない。


課金すると一瞬で終わる。

何万時間やって終わらせたのがたった数秒で終わる。


でも課金をしないでやり切るっていうのがすごく達成感がある。

そんなことも今では思い出。

でもこれって課金通貨が1ptで一個解放だったはず……。

全部で五十個くらいだから50ptで済むってこと?!



画面を詳しく調べてみる……。



「やっぱり!」

合ってる。

魔力を使うらしいけど大丈夫か。

じゃあ早速解放!!


急に頭がはち切れるような痛みを覚える。

……痛い、痛い、痛い!

「そういえば俺って魔力どのくらいあったっけ……?」




そう言って光司は、意識を夜闇へと突き落とす。




なんだ。

気持ちがいい。


暖かい光だ。

「だ、じょぶ……」

だれ?

「大丈夫ですか、マスター」

「うぉっ!」

光司はガバッと起き上がる。


「あるじ、大丈夫?」

「そうだよ! 本当に大丈夫なの……?」

クロウや、嶺が心配そうな目で見ている。

それより、さっきからペタペタ触るでない。(微笑ましい)


そういえば俺はどこで寝ていたのだろうか。

あの暖かい光は?

「マスター、もう少し寝ていたらどうですか?」

え?

アリスが膝枕をしてくれるの?

というより、アリスの膝で寝ていたらしい。

ヤバいって。

ってことはあの暖かいのはアリスから感じる体温だったの?!

アリスは高性能で、体温まで完璧に再現している。


まさに命が宿っているかのよう。




まぁわかることは、アリスはガチのお姉さんAIって事だなぁ……。(本当それなw)


==========

読んでいただきありがとうございます。


面白ければ★★★、面白くなければ★。


♡もつけていただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る