〜26〜嶺は即決タイプ!

嶺は1時間ほど光司の胸の中で泣き続けた。

どれだけ心配したのかが光司はやっとわかった。


やっと泣き止もうとしたその時。



「光司くんが嶺さん泣かせてるっス! いけないんっスよ」


え? 怖い。

またまた背後から現れた。

まさにホラゲ展開。



「だれ……?」

「あぁ、一応ポセイドンっていうギリシャ神話の神」


いつの間に泣き止んでる。

もう十分泣いたからな。

まぁ、でも唐突に神様って言っても信じないわな。


「そうなんだ」



普通に理解した?!(ファッ?!)

やはり嶺にはいつも見透かされていそうで怖い。


「それよりポセさん、アンチのせいじゃなかったんですけどどういうことですか?」

「あー。だって自分のせいだってわかったら気が病んじゃいそうじゃないっスか、だからっスよ」



そういうことまで考えてくれたのね。

そうならいいや。


「それで僕が来たには訳があってっスね、天使として神を支えて欲しいっスよ」

「え? そんなん聞いてないよ?!」

「だって言ってないっスから」


あー。アレって『お前も天使にならないか?』ってア〇ザみたいに誘う?

勧誘をするのならギリギリOKなのかな?(本当にこれ著作権侵害にならないの? これこそギリギリだよ)


あの2人で話をしていたけどハブられたってことか。

すこし悲しくなってきた。



「いいですけど声優の仕事はどうすればいいんですか?」

嶺がポセさんに質問を投げかける。


「それはっスね。アンチがいて自殺しようとしたじゃないっスか」

「恥ずかしながら」


ファッ!?

なぜ? どっちも正解だったってこと!?



「そんな仕事より想っている人といた方がいいっスよね」

「そ、それは、そうですけど……」


なんだ?!

死にそうになったのか!?


誰だ!!(アンチとあなたのせいです、話聞いてた?)

想っている人がいるのか!?

誰だ!!(誰だって言ったってあなたしかいないでしょ)




「鈍感だし先に言った人に取られるっスよ」

「……。それは、そうですね」


なに?!

話がどんどん進んでいく。

ついていけないのだが。(一人以外はみんなわかっています)


「わかりました、その天使になります」




え?

即決やん、だったらもっと悩むけど……。

まぁ、なるんだったらいいや。(3度目の知能指数5)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る