強制的な幸福

 再び、仕事のシフトに穴を空けてしまったオレは、上司から嫌味を言われた。聞きたくもない嫌味を耳にする度に、「だったらお前が同じ目に遭ってから物言え」と、文句の一つでもこぼしたくなった。


 さらに傷が塞がるまでの間、仕事を休むことになったオレは、家に帰ってきて早々リビングの異変に気付く。


「なにこれ?」


 リビングには見慣れない寝台が置かれていた。

 小さなベッドだ。

 子供用より小さい。


「赤ちゃんのベッドよ」

「は?」


 頬の傷口が痛み出し、ベッドの傍で正座する不知火から距離を取る。

 ミツバはソファのひじ掛けに腰を下ろした。


「不知火さんがね。婚姻を認めてくれたから、私も譲歩じょうほしようって思ったの。リョウがいない間、二人で話しててさ」

「それ、オレいないとダメじゃない?」


 二人で話し合い、二人で決めた事。

 ただし、当事者のオレを除いての話し合いだ。


 何度も言ってる通り、オレは結婚するつもりはない。

 ミツバと結婚すれば、借金の負担で苦しめてしまう。

 あと、すでに性欲の枯れたおっさんが、二人の美女を前にしたところで、どうこうしようだなんて思わない。


「結婚してくれるって、……言ったでしょう?」


 不知火が鉈を取り出した。

 奴は言った。


 ――本気で怒る、と。


 そこだけは恐怖と共に、記憶に刻まれているので憶えている。

 オレが狼狽すると、不知火が真顔になって立ち上がった。


「え? なに、その反応。赤ちゃんのベッドだよ?」

「……う、うん」

「嬉しいでしょ? 嬉しくないはずないもん。だって、二人の赤ちゃんができるんだよ?」


 ミツバの方を見る。


「私は前に言った通りだよ。リョウと結婚するつもり」

「そんな、勝手に……」

「アンタ、ウジウジするじゃない。だから、もう、アンタの意見聞くのやめたわ。――好きだ、って。言った責任くらい取りなさいよ。私は少し前から、もう覚悟は決めてるし」


 嬉しくないといえば、嘘になる。

 だが、あまりにも一方的で、頭の整理がつかなかった。

 さらに頭を真っ白にさせてくるのが、不知火だった。


 ガン、と扉に鉈を食い込ませ、「え? え? え?」と、ものすごい剣幕で詰め寄ってきた。


「嘘、吐くんだ。へえ。ふ~ん。嘘なんだ」

「待ってくれよ。だいたい、オレなんかのどこがいいんだよ。おっさんだぞ?」

「好きになるのに理由ってでしょ?」

「……う」


 ここまで言い切ると、いっそのこと清々しい。

 階段の手すりまで追い詰められたオレは、寒い廊下で壁ドンのような体勢に持ち込まれた。


 目の前には、鋭利な角。


「私が好きだ、って言ってんの。あー、ミツバさんの言ってた事、分かったかも。そっか。リョウって、こういう所いけないよね。ウジウジして」

「いやいやいや……」


 痛みで噴き出した汗とは違う。

 神経がピリピリと張り詰めるような冷や汗がどっと噴き出した。


「言っとくけど。もう決めたから。絶対に幸せにするから」

「それ、男の台詞――」

「男とか関係でしょ。女が男を幸せにすることだってできるんだよ」

「……おい。マジか、これ」


 現実とは思えなかった。

 色々な事がありすぎて、脳の整理が追い付かない。


 しみったれた人生を送ってきた分、女から詰め寄られる事が、自分の人生で起こりえるとは想像すらしなかった。


 不知火はカッと目を見開いている。

 目は血走っており、口は半開き。

 今にも首を絞めてきそうだ。


「ねえ、リョウ」

「はい」

「無理やり、子供作るから」

「お前、何言ってんの?」

「アンタが嫌だって言っても、ダメ。泣いたって許さない。無理やり結婚して、無理やり子供作って、強制的に幸せな家庭築くから」

「それ、どういう感情で言ってんだよ! 脅しなの? 告白なの?」


 怯えるオレの腕には、小さな影がしがみついてくる。

 顎を引いて目を向けると、そばには絵馬がいた。


「死にたくないから、結婚して」

「命乞いで求婚するものじゃないぞ」


 絵馬は姉に命を狙われている。

 絶対に無理があるけど。

 こいつは助かるために、求婚をしてきていた。

 だいたい、ちびっ子に手を出したら、社会的に抹殺される。

 オレに世界と戦うロックな精神はない。


「リョウ」


 不知火の頭の上から、ミツバが覗いてきた。


「ミツバ。助けてくれ」

「んー、……覚悟決めれば?」

「うっそだろ」

「良かったじゃん。三人に求婚されるなんて、他の男じゃあり得ないよ」

「え、これ求婚で合ってんの? ほぼ脅しか命乞いにしか見えないんだけど」


 三人は嘆息して、同時に言った。


「結婚しないと――殺すから」

「結婚しないと――死んじゃうよ」

「結婚しないのは、私の意思だから」


 二人だけ物騒なんだよな。

 ミツバの言葉が他の二人のせいで霞んで聞こえた。


「返事は?」


 不知火が胸倉を掴んできた。


「ほら。言って。10、9、8……」


 謎のカウントダウンが始まり、オレは目を閉じる。

 疲れて、死にたかった人生から、一気に変な方向へ舵を切った人生。


 辿り着いた先は、ハーレムとは名ばかりのものだった。

 今後の人生でどうなるか、オレには分からないけど。

 オレは、自分の気持ちを素直に伝えた。


「ごめ――」


 ドンっ。


 腹を思いっきり殴られ、息が詰まる。

 角と角の間に顎を挟み、「おぉぉ」と変な声が漏れた。

 内臓が絞られる感覚だ。


 不知火のパンチで、腹を殴られたせいで、本当に他界しそうだった。


「バーカ。……ん」


 顔を持たれ、唇が柔らかい感触に包まれる。

 目の前には、瞼を閉じた不知火がいた。

 額は角でゴリゴリ擦られ、痛みの中、唇が柔らかくて湿った肉に甘噛みされる。


 でも、痛かった。


 不知火が顔を離し、歯を見せて笑うのだ。


「幸せにしたげる」

「オレの意見は――んぐっ」


 丁重なお断りは、接吻で遮られた。

 ミツバは「あーあ」と顔を覗き込んできたし、腕は絵馬にぐいぐいと引っ張られる。


 オレの人生は、この先不幸になるのか、それとも無理やり幸せにされるのか。

 未知数のままである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病んだ鬼娘に毎日絡まれる 烏目 ヒツキ @hitsuki333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ