第4話機嫌直してくれ…

「こんなところに私を2~30分にさんじゅっぷんも放ったらかしにするなんて」


「…だから何度も謝ってるだろ?」


 ちょっと人助けをして、戻って来たら丁度結伊もナンパされていたのだ…。その為、大変ご立腹なのである…。まあ、みたいに危険な奴等では無かったけども…。まあ、人通りが多いからそんな大それた事する奴は滅多にいないだろうけどね…。


「助けてくれたのは…嬉しかった…けど…(ごにょごにょ)」


「…悪かったよ…俺の彼女なんて言って…」


 ナンパから助けるには仕方ないだろうに…


「そ、そうじゃないよ!そうじゃないのっ!聖夜は謝る所を間違えてるからね?」


「…ったく、我が儘なんだから…」


「えっ、我が儘じゃあないと思うけど!?」


「ほらっ…」


 ポケットから取り出した物を結伊に渡す。


「これって…」


「たまには髪…纏めたくなったりするだろうし、さっきの詫び…なっ?」


「っ……こ、こういう所だからね?」


「どういう事だよっ!?」


「…でも…ありがとう…聖夜!」


「おうよ」


「せ、せっかくだから…聖夜が着けてよ?」


「任せろ」




***


「お帰り~」


「…ただいま。母さん達は?」


「買い物に行ってるよ?」


 リビングには姉さんだけ…か…。


「結伊ちゃんとデートだったんでしょ?」


「ちげぇーよ!?ただ買い物に付き合っただけで…―って、まあ、買い物つぅ~買い物はしてないけど…」


「普通…それをデートって言うんじゃないの?」


「言わねぇーよ」


 言わないよな?


「…ほら…姉さん」


「何?何?お土産?」


「これ…」

(姉さんに似合いそうだったから…なんて言えないよな…。姉弟だし…。でも…これ位は姉弟でもやるよな?)


「耳に着ける…イヤリング?」


 姉さんに渡したのは…耳たぶに挟んで着けるタイプのイヤリング…。言っとくけど結伊に上げた髪止めの方が高いんだぜ?


「…結伊ちゃんにも何かあげた?」


「何で気にするのか分からないけど…ちゃんとあげたよ」


「…そう…ありがとうね、聖夜。大事に…使わせて貰うね?」


 ああ…本当に…本当にこの笑顔が俺は好き…なんだな…。神様が居るのなら…恨むからな?居るんだろ?こんな世界に転生する位だし…


「…どうかしたの聖夜?」


「…ううん…何でもない…」


「そう?」


「うん。じゃあ俺は部屋に戻るから…」


「…聖夜」


「ん?」


「何でもない…」


 ─ねぇ…聖夜。このイヤリングに描かれてる花の名前と花言葉を知ってるの?花の名前は胡蝶蘭。そして胡蝶蘭の色によって少しだけ意味が変わる。聖夜がくれたのはピンク。だから…花言葉は…


「あなたを愛してます」





***


「聖夜ぁ〜?それか春ぅ〜?」


「どうしたの母さん?」

「何…お母さん?」


「悪いんだけど…味噌買い忘れちゃって、まだ夕方だし、暗くなるまでは時間があるし、どっちか買って来てくれる?」


「じゃあ、わ…「俺が行くよ!」…聖夜?」


 まだ明るいとはいえ危ないと思うし…。


「そうね。それがいいか!女の子は何かと危ないわね。じゃあ、聖夜宜しくね?聖夜も気をつけてよね?」


「任せて母さん」


「…ありがとね、聖夜」


「いいよ、別にこれ位」




***


 味噌は買ったし…早く帰らないとな。まあ、スーパーは家からある程度近いけど、早く帰らないと母さんが味噌汁作れなくて困ってるだろうしな…。


「センパァァァァァイ!!!」


 こちらに駆け寄って来る足音と聞いた事ある声…。嫌な予感しかしないけど…振り向くと…


「げっ…美優みう!?」


「どーーーーーん!!!」


「がふっ…」


 俺の胸に勢いそのままに飛び込んで来たポニーテールの少女は黄昏美優たそがれみう。これまた、色々あっていつからかこうなって懐かれた?感じだ…。美優がこういう事をすると結伊の機嫌が途端に悪くなるんだよな…。2人共仲が悪い様には見えないけど…。美優は抱きついたまま胸元に顔を埋め、そのまま上目遣いに視線をこちらへと向ける。


「はぁ〜 危ないだろ美優?」


「エヘヘ…先輩の匂い…すんすん…」


「嗅ぐな嗅ぐな!お前は変態か?」


「別に…匂い位は良いでしょ?」


「…良くないからな?ほらっ…離れた離れた…」


 そういうのは好き人にしろよな?


「ぶぅ~ 先輩の匂いを堪能してたのにぃぃ」


「やかましいわ! …今、帰りなのか?」


「そうなので~す!部活美少女は忙しいんですよ、せ・ん・ぱ・い?」


「自分で美少女と言うのかよ…。―ったく…。ほらっ…しょうがないから…送って行くから」


「…い、良いんですか先輩!?」


「美少女なんだろ?美少女なら危ないだろ?それにほらっ…荷物貸してくれ」


「…お、お言葉に…甘えます…」


 頬が赤いのは夕陽のせいか?俺以外なら勘違いされる所ぞっ?


「急にどうしたんだ?」


「にゃあ!? にゃ、にゃんでも…にゃんでもにゃいでちゅ…」


「何でもないならいいけど…もしかして…アレか?今頃、俺の匂いを嗅いだ事が恥ずかしくなったとか?」


「…っ!?う~う~先輩の…馬鹿っ!そ、そんなのわざわざ口にする必要ないじゃないですか!?」


 んっ?言った事が当たったのか?何を今更…。毎回するなと言ってもするくせに…。


「ホント…今日は馬鹿と言われる日だな…」



***


 美優を送った後、母さんから遅い!このお馬鹿!との言葉を頂いた…。遅くなった理由を言ってないとはいえ…解せぬ…。


 そう思わないか?











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る