応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (^^;
    相談にのってもらった結果、
    更に悩みが増えて
    更にやかましくなった、、、
    …と^^;;;

    (更新ありがとうですよん^^

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます✨いつも感謝しておりまする!

  • 待ってました。
    面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます✨まだ体調が優れず不定期ではありますがこれからも宜しくお願いします🙇

  • 第1話転生したけど…への応援コメント

    一般的な家族ではないですね、大丈夫ですかね笑

  • 第2話何を…への応援コメント

    頑張れ聖夜♪

    作者からの返信

    聖夜「俺には春がっ…」

  • 第2話何を…への応援コメント

    え〜っと、
    次は誰かな(違

    作者からの返信

    確かにそんな感じに思えますよね(笑)

  • 第1話退院して…への応援コメント

    獅子のネックレス………ノスフェラ◯ゥのゾッドさんのやつしか思い浮かばん。

    作者からの返信

    調べました!ベル◯ルクですか?ベル◯ルクに獅子のネックレスをしているキャラがいたとは…。ちなみにですが私のイメージはエフ◯フのレ◯ンですね!動画で見ましたがリ◯アの宇宙でのあのシーン…最高でした…

  • 第1話退院して…への応援コメント

    骨抜きにされつつもやることはやる美優ちゃん強い*^^*

    作者からの返信

    美優ちゃん頑張りましたね(笑)

  • 第31話姉さんと病室でへの応援コメント

    あらあらあらあら^^

    誤字…じゃないけど、文脈的に
    >許されるもんって…
    「許さないもんって…」でしょうか、、、

    作者からの返信

    ありがとうございます✨修正しました。少しだけ物語が進みましたね!

  • 第30話落ち着いたか?への応援コメント

    『結伊ちゃんを傷物にして自分が本当に傷物になって』発言を、この時点ではまだ病室には入っていなかったと思われる結伊ちゃん本人が耳にしたか否か、それが問題だ…っと思ったけど、案外そうでも無いのかなぁ??@_@;;;

    あと、客観的には恋のライバル(?)のために命をかけたと見えるこの状況、まぁ聖夜本人に他意は無い(苦笑)とわかっていても、他のメンバーとしてはチョット複雑な気持ちになったりするんでせうか(朴念仁の私にはよくわからないので…

    (余談? この世界は入院患者の付き添い泊まり込みは禁止、みたいな世相(?)では無いということでせうか…。

    作者からの返信

    結伊は聞いてて照れてる感じですね。ライバル達はまたかという感じですね。そういう所に惚れてると言うか私のときも助けてくれると確信しているとそんな感じで(笑)後、入院患者の付き添いは昔はそんな所もあったということでそちらにしました。


  • 編集済

    第29話再会は病院で…への応援コメント

    えっと、聖夜くんの傷の程度がまだわからないのでアレですが、美憂ちゃんは軽症、救世主(聖夜くん)もたぶん命に別状なくてよかったですね^^

    (そっか、たまに遭遇する、やたら迫力のある女性の看護師さんの背景って、そういう…

    作者からの返信

    聖夜の傷に関しては次回ですね!まあ、動きからも分かる通り酷いは酷いですが後遺症が残るとかそういうのはないので安心して下さいませ!

  • 第28話レイプ魔への応援コメント

    た、たいへんなことに、、、&
    お、とりあえず知ってる人ですね、、、→美憂ちゃんの救世主…

    作者からの返信

    そうなんです(汗)限定ではもっと大変な事にしちゃいました(笑)

  • 第27話たまには男同士で…への応援コメント

    ありゃりゃ、、、

    作者からの返信

    大変な事になりました(汗)

  • 第27話たまには男同士で…への応援コメント

    主人公のフラグのせいで草

    作者からの返信

    確かにフラグになってますね!

  • 第26話グループ通話への応援コメント

    外堀を埋めた。
    学生に逃げ道はないと思ってしまうんだけど。

    作者からの返信

    確かに埋められていってますね(笑)

  • 第26話グループ通話への応援コメント

    え〜〜〜っと、ごちそうさま【その2】(*^^*) かな?
    (残りのメンバーが更に積極的に行動する未来しか見えない^^;;;;

    作者からの返信

    ですよねぇ〜(笑)
    どうなってしまうのかっ!?
    って感じですよね!

  • 第25話庭でバーベキューへの応援コメント

    大胆な行動を取ってきた春も結ばれるわけないと自分に言い聞かせてそう。聖夜も恋愛感情疎すぎて察知出来てないのが色々ややこしくなってるな。まぁ、それ以前に実の姉という点がネックなんだかな

    作者からの返信

    春「にやっ…これで…」

  • 第25話庭でバーベキューへの応援コメント

    ご、ご馳走様です^^

    作者からの返信

    素敵?なバーベキューの時間でした(笑)

  • 第24話聞き間違いだよな?への応援コメント

    あらあらあらあら、イイところで(違

    誤解…
    聖夜「全面的に誤解です」
    結伊「『そこまで進んで』ることは誤解だけど、ん〜〜〜」
    …かな?

    誤字報告です。
    >おはさん!?
    「おばさん」ですよね^^

    作者からの返信

    誤字修正しました!ありがとうございます!

  • 第24話聞き間違いだよな?への応援コメント

    春側の心理描写が無いからこういうハプニングについてどう思ってるのか気になる。悲しいのか諦めなのか…一応主人公視点では気持ちがバレてなさそうなので普段は隠してるんだろうけど。今後の動向が気になりますね!

    作者からの返信

    春側の心理は少しずつ出していきますのでお待ち下さいね!次話はちょうどというか梅雨明けの話になりますので!

  • 第24話聞き間違いだよな?への応援コメント

    流石にINしてなかったか(*´∀`*)ポッ
    ※某叡知な漫画には同じシチュでINします。

    作者からの返信

    あるんですかっ!?それはエチチ過ぎますねっ!?

  • 第23話梅雨に入って…への応援コメント

    それでシャワー浴びて、
    着るものがないから私のシャツ着て(*´∀`*)ポッ
    って………


    あかん、逆やとパツパツやん( ノД`)…

    作者からの返信

    確かに(笑)女性からしたら嬉しい展開?なのですが(笑)

  • 第23話梅雨に入って…への応援コメント

    お、続きが気になる展開いぃ〜〜〜^^

    作者からの返信

    ホントですか!?だとしたら成功ですね!

  • 第22話映画館へへの応援コメント

    あらあらあらあらあら、お姉さんったら!
    んで聖夜くんは聖夜くんで天然タラシ炸裂させてるし^^
    (イイぞもっとやれ〜〜〜〜〜)

    作者からの返信

    特盛りの砂糖を摂取出来ればと思っております(笑)

  • 第22話映画館へへの応援コメント

    どこにキスしたの?!マウストゥーマウスでよろしいでしょうか!?

    作者からの返信

    すいません(汗)大事な所が抜けていましたね!頬にを追加しております!

  • 第21話夢…?への応援コメント

    あらあらお姉さんったら^^;;

    誤字報告です。
    >重なった気がさたんだ…
    「したんだ」ですね^^

    作者からの返信

    修正完了しました!
    知らぬは聖夜だけ…みたいな感じになってますね!

  • 第21話夢…?への応援コメント

    この絶妙な感じが良き。ロミジュリみたいに望んではいけない関係がとても好きなのでどんどん描写が欲しいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!嬉しいです!
    本作品ももっと人気出てくれると嬉しいんですけどね!

  • 第20話歩美とへの応援コメント

    え〜〜〜〜〜っっっと、、、
    ごちそうさまです。(いいぞもっとやれ、、、アレ?ココはドコ?私は誰?)

    作者からの返信

    dddo2itさん!?お気をっ!?お気を確かにっ!?

  • うんうん、ドーナツは逃げる…
    ぃゃまぁね? 私はドーナツではなかったカモですが、ファストフードの新作とか期間限定とか人気のとかで「あ、今日は材料(の一部)がなくなったので終了です」とか「人気だったので限定期間の終了まで残りませんでした」とか、ね^^;;;

    …んで、皆さん苦労してますねぇ、、、って、あれ? これはゲームの中(しかも画期的な?番外編?)なので…???実際に苦労してるのはダレなんだろう、、、?@_@;;;


    誤字、とまでは言えませんが、な報告ぅ
    >悲壮な決意で望まなくても
    歩美さんの発言が「寧ろご褒美というか?望む所というか?」なのもあり、一般的にも望むでも間違いでは無いですが「臨む」の方が状況的に適切っぽそう^^

    作者からの返信

    ですよねぇ〜!限定の物とかってなくなるの早いですよね(泣)ソレ目当てで行くのに買えない事が多々あったり…
    臨むに修正しました!いつもありがとうございます!

  • うん、しっかり仲良くなってますね^^

    作者からの返信

    心の友…?みたいなものですね(笑)

  • そこに関しては仲良くなりますよね……(笑)

    作者からの返信

    ですよねぇ〜(笑)
    同志を見つけた感じですね!

  • 第17話さあ、行くわよ?への応援コメント

    仲良くはなれないでしょうね……(笑)

    作者からの返信

    歩美と結伊みたいに仲良くやってるケースもありますからね(笑)


  • 編集済

    第15話ようやく…への応援コメント

    ⚫️感想
    まさかの「ヒロインにAI(自我)」が搭載されてるゲームが原作だったという衝撃的な展開
    ヒロインが主人公ってそういう意味でしたか…

    でも、その特別仕様のせいで恋愛ゲームなのに誰も攻略できなかったという…これはクソゲー認定されても仕方ないですわ(苦笑)

    ⚫️最後に
    聖夜、ギルティ

    作者からの返信

    次話ではゲーム開発に携わっていた者の話が…

  • AI(の類)の反乱()の新しい方向性を開拓!?

    作者からの返信

    開拓出来ましたかね(笑)

  • 第4話機嫌直してくれ…への応援コメント

    甘ずっぺぇぇえぇぇぇぇ!!
    現在進行形でブラックコーヒーが飲みたくなりました。
    口から無限に砂糖吐けるよ、最高だよ!!ちくしょう!!
    この主人公が、うらやましいZE☆

    マジ最高でした。
    主人公、人タラシすぎでしょ。
    プレゼント送れる男ってヤバいよね。

    ということで、ありがとうございました。
    長文失礼しました。

  • 怖い怖い怖い……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    キャラが自我を持った影響でしょうね!


  • 編集済

    第15話ようやく…への応援コメント

    このゲーム世界はそんな仕様だったんですね。でもそれってクソゲーなんじゃ……?(笑)

    作者からの返信

    後にクリア不可能の糞ゲーとして有名になっております(笑)まあ、それは既に自我が相手を見つけていたから…


  • 編集済

    第15話ようやく…への応援コメント

    ………単純にAIの感情パラメーターのバグでは?(´・ω・`)?
    現実でんなゲーム出したら炎上ってレベルじゃねぇぞ( ´Д`)

    作者からの返信

    自我を持ってるので逆に本物の恋愛が楽しめるとキャッチフレーズと共に発売され最初は売れに売れました。しかし…みたいな感じで読んで貰えればと思っております!


  • 編集済

    第15話ようやく…への応援コメント

    あらら、『番外編』という事で何でもあり、かと思ってたら、ヒロインにとっての何でもあり、、、でしたか(きゃー

    作者からの返信

    こういう展開にしました!

  • 第5話主人公がやって来てへの応援コメント

    もしかしてお姉さんが歌った曲は「射手座☆午後九時Don't be late」ですかね?
    「私の歌を聞け!」に聞き覚えがあっって...

    主人公くんよりも聖夜の方がハーレム作ってて主人公してますね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    よくご存知で!マ◯ロスメドレーを主に歌っていた感じです。個人的にマ◯ロスの歌好きなんですよね。

  • 『結伊センパイ…ご愁傷様です』
    うんうん。まったく、ねぇ^^;;;

    誤字報告です。。
    >揶揄われた?またいな…」
    「みたいな」でしょうか、、、

    >パフェを注文食べながら話をする事に。
    「注文し、食べながら」とかでしょうか、、、

    作者からの返信

    ありがとうございます!修正も完了しました!毎度毎度お手数おかけしております(汗)

  • 『中身が減ってる使いかけのコン○ーム』
    う〜〜〜ん、ソコは未開封の箱をプレゼントして欲しいところですね(何

    作者からの返信

    その通りですね(笑)

  • 自分が立てたフラグを自分でへし折って回るマッチポンプ(笑)

    作者からの返信

    確かにその通りですね(笑)
    いつも私の作品をお読み頂き本当にありがとうございます!

  • 姉さんが主役ということはこの天然タラシっぷりはゲームの強制力なのでしょうか(姉さんと結ばれないために)……?

    作者からの返信

    タラシは素ですね(笑)

  • おょ、番外編、、、ということはナンデモアリ?^^?

    作者からの返信

    ですね!

  • 聖夜の認識が間違っていた?番外編だから弟が主人公なのでしょうか……?

    作者からの返信

    聖夜の認識は間違っているというよりは知らなかったが正しいと思われます!

  • 番外編だから弟相手にフラグ立ってるのかな?

    作者からの返信

    その方がイチャイチャにはなりますね(笑)

  • うんうん、これってデートですね^^

    作者からの返信

    明らかにデートですもんね(笑)

  • これは天然タラシと本命にはヘタレの組み合わせじゃないか……!

    作者からの返信

    確かにその通りですね(笑)新作も公開しておりますのでどうか宜しくお願いします!多分気に入って頂けるかと…

    編集済
  • 第10話転生者の田嶋への応援コメント

    果たしてどうなるのでしょうか?田嶋についてもまだわからないことが多すぎますよね……

    作者からの返信

    今の所、チャラ男迄はいかないけど女性に飢えている感じですかね(笑)悪い人間ではないようですが。

  • 第10話転生者の田嶋への応援コメント

    「治せる薬あるかなぁ…」
    『ない!』
    「え?誰?」
    『わしはこの世界を管理してお…

    m(_ _)m 失礼しました

    作者からの返信

    この手の主人公には確かに治せる薬はないですね(笑)

  • 第9話大事な話への応援コメント

    転生者くんみっけ!^^
    よし、鑑定して見よう、、、とかいう能力(?)は、、、
    ゲームに転生してたら試してみますよね?ね?

    作者からの返信

    おっしゃる通り転生した時点で試しはしますよね!恋愛ゲームでも魔法があれば鑑定出来たのでしょうが流石に魔法はありませんでしたね(笑)

  • 第9話大事な話への応援コメント

    読者からしたら止めといた方が良いと思うけど会いに行くんでしょうね……

    作者からの返信

    心配する様な展開にはならないのでご安心を!!!

  • 第8話彼女は…への応援コメント

    うんうん。
    犬も歩けば棒に当たる。
    聖夜が歩けば女性が恋に堕ちる。
    わんわん。

    作者からの返信

    座布団100枚は持って行きます!(笑)例えが最高ですね!

  • 第1話転生したけど…への応援コメント

    なんだか、この家族は普通じゃないですよね?
    特に親父が・・・
    ウチはこんなんじゃなくて良かった・・・^^

    作者からの返信

    親戚のおじさんはこんな感じでしたね!下ネタやらなんやら言ってたし(笑)
    私の父も真逆でしたね、

  • キャラ紹介への応援コメント

    キャラの名前、けっこう特徴ありますね。
    こういった名前ってどうやって決めてらっしゃるんでしょう?
    そのヒントだけでもお教えいただけないでしょうか先生?

    作者からの返信

    先生にそう言って貰えると嬉しいですね!今回の場合ですと姉は可愛いということで可愛を名字にして入学式は春なのでっていう感じでした。あとは他の人が出来るだけ使わない様な名字を心掛けてつけております!

  • 第8話彼女は…への応援コメント

    そりゃあそれだけヒロインを次々引っ掛けてたら叶うものも叶わないでしょう……姉一筋って閻魔大王に舌を抜いてもらって来い!

    作者からの返信

    本人はかなり鈍感で姉しか見えておりませんので(笑)

  • 第7話俺と同じ?への応援コメント

    もうひとりの転生者が一般の人とか先生だったら…さてどうなるのかな?
    (転生者モノに詳しくないのでホントにわかってません^^;;;)

    さてこの世界では、二股、さらにはハーレム状態は、どの様な扱いなのかな?かな?^^

    でも、歩美ちゃんも結伊ちゃんも、天然タラシがタラシすぎて、とりあえず日々満腹になってしまって…な様にも見えたり^^;;;


    誤字報告です。
    >その時の非ではない…。
    「比では」ですね^^

    >落ち着いて要られるかぁぁぁぁー!
    「いられる」「居られる」
    あるいは話し言葉で「落ち着いてられる」でしょうか?

    >廊下である女性徒に
    「女生徒」ですね。

    作者からの返信

    誤字報告助かります!

    転生者の方は楽しみにして頂ければ嬉しいです!

  • 第7話俺と同じ?への応援コメント

    何もしなくてもヒロインが寄ってくる、どう見ても主人公体質ですね……!

    作者からの返信

    確かに(笑)主人公は主人公でちゃっかり2人も彼女を作ってますが(笑)


  • 編集済

    第6話いよいよ…への応援コメント

    「星が欲し~の~♡」
    「はいどうぞ☆」
    「これぢゃない!!」

    ふゎぁ、転生者が増えた!、はっ、さてはひとクラス全員が(たぶん違

    あ、もちろん既出のヒロインさまがたは皆さん可愛いと思いますですよん。

    誤字じゃないけど、、、
    >「…そうだな…。聖夜君、両親は?」
    「ご両親は?」か、
    くだけるなら
    「おじさん、おばさんは?」
    などでしょうか、こまかいけど^^;;;

    作者からの返信

    ありがとうございます!ヒロインのみんな可愛く感じて貰えてるみたいで嬉しいです!

  • 第5話主人公がやって来てへの応援コメント

    うぉ?(ゲームの)主人公と(物語の)主人公が親友ですとな^^
    んで、またしても美少女が聖夜くんに^^;;;
    いやでもまあ、皆さん仲良さそうでなによりです?

    誤字報告です。
    >年の頃でいいんじゃない?
    えっと『年の頃』は『年齢順』的な意味でも使うんでしょうか、ちょっとよくわかりません^^;;;
    >感想も録に言えないとは…
    「ろくに」「碌に」ですね。

    作者からの返信

    修正しました!年の順にしておりますので宜しくお願いします!

  • 第4話機嫌直してくれ…への応援コメント

    同じく(笑)
    (& ん?お姉さん?)

    作者からの返信

    何か気付きました?(笑)

  • 第6話いよいよ…への応援コメント

    他にも転生者がいたのか🤔

    作者からの返信

    その通りです!

  • 第6話いよいよ…への応援コメント

    モブに転生したクズ野郎か……?

    作者からの返信

    言葉からはヒロインを狙ってたみたいですね(笑)

  • 第5話主人公がやって来てへの応援コメント

    ついにゲーム世界の主人公登場!でも実質主人公が聖夜になっているような……?

    作者からの返信

    そこは気にしないで下さいませ(笑)

  • 第4話機嫌直してくれ…への応援コメント

    おーいどこか姉一筋なんだこの天然タラシ……!(笑)

    作者からの返信

    (笑)

  • 聖夜ナンパ撃退!果たして新ヒロイン登場……?

    作者からの返信

    です!です!

  • 結伊ちゃんかわいいし、聖夜くん、おーい、とか思ってたら
    たぶん聖夜くん(?かな?)はめざとく正義の味方してるし、あれれ?^^;;

    誤字?報告です。
    >「テメェろ卑怯だろ…」
    『テメェ卑怯だろ…』でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!修正しなました。はい、助けたのは聖夜君ですね(笑)

  • 第2話幼馴染みへの応援コメント

    最新話まで拝読しました!
    ゲーム世界に転生して推しの子ならぬ推しの弟になってしまった聖夜。姉一筋なのに幼なじみとイベントが起きたり波乱の予感が……今後の展開にも期待しています。★★★です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!本当にいつもお読み頂き感謝しております!期待に答えられる様に頑張って物語を紡ぎますのでこれからも宜しくお願いします!

  • 第2話幼馴染みへの応援コメント

    あれ?想像してた蛇の生殺しとは少々違ってたりするのかもと思ったり思わなかったり^^;;;

    作者からの返信

    まだまだこれからです(笑)

  • 第1話転生したけど…への応援コメント

    お、主人公が珍しく(m(_ _)m)蛇の生殺し状態に!?
    ってまだまだわからないですが^^
    あ、もしかしたら「ゲームの主人公」が居るのかな^^;;;

    作者からの返信

    勿論居ますよ!宜しくお願いしますです!

  • 第1話転生したけど…への応援コメント

    まあまああらあら(*´∀`*)ポッ

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!この作品も読んで貰えて本当に嬉しいです(*_ _)ペコリ